ジョーカー←誰? 勇者←誰? バンカズ←誰? テリー←誰? ベレト/ベレス←誰?

hero
1: 2020/01/17(金) 22:33:10.49
スネークとかクラウドみたいな大物だせや

23: 2020/01/17(金) 23:04:19.62
>>1
それはもはや >>1 のゲーム知識がなさ過ぎるんだと思うが・・・
「どのキャラなら知ってるの?」レベルだと思うぞ

49: 2020/01/18(土) 01:20:42.12
>>1
お前がゲームを知らない小物

71: 2020/01/18(土) 08:46:42.94
>>1
あんまり釣れてないな

3: 2020/01/17(金) 22:34:15.24
そんなあなたにおすすめなのがこちらのパクブラになります

4: 2020/01/17(金) 22:35:07.19
ここまで来ると逆になんだったら知ってるんだよって話になる

5: 2020/01/17(金) 22:35:39.90
「ハンター!!!2B!!!ソラ!!!!こいや!!」

6: 2020/01/17(金) 22:40:59.24
任天堂謹製のキャラですら元ゲー半分もやったことないんじゃないか?

7: 2020/01/17(金) 22:45:08.39
さすがに勇者←誰?は無いだろ。

12: 2020/01/17(金) 22:55:14.76
>>7
これ一応34主人公入ってるのにそれはない

10: 2020/01/17(金) 22:51:46.80
呂布とかウケそうだけどな。

14: 2020/01/17(金) 22:55:53.14
ジョーカーは知ってるやつ多いだろ
最近映画もやってたし

16: 2020/01/17(金) 22:56:51.84
もはやそれゲーム興味ない人だろ

17: 2020/01/17(金) 22:58:34.04
オメーが誰だよ

18: 2020/01/17(金) 22:58:51.69
マリオ←誰?
リンク←誰?
カービー←誰?

ボトムズ←アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

22: 2020/01/17(金) 23:03:00.96
>>18
絶対参戦しないけどキリコってただ死ねないだけなんだよな

30: 2020/01/17(金) 23:14:52.02
>>18
カービィの表記は評価する

47: 2020/01/18(土) 01:15:47.11
>>18
このコピペ懐かしい好き

19: 2020/01/17(金) 22:59:54.05
むせるわ

20: 2020/01/17(金) 23:02:16.50
ジョーカーはほんとに誰?って思った

25: 2020/01/17(金) 23:07:24.87
知ってるぜ。テリーマンだろ

26: 2020/01/17(金) 23:08:47.78
ベレス以外分からない

28: 2020/01/17(金) 23:14:25.36
それらが誰?ならクラウドもスネークも十分に誰?だろ
リドリーやらシモンみたいに誰?な奴が参戦してたんだし、最初にジョーカーやらパックンが来た辺りで察した

29: 2020/01/17(金) 23:14:47.44
DLC一人も知らないやつってスマブラをプレイする対象に入ってなさそう

31: 2020/01/17(金) 23:15:43.77
伏せてなかったら買わない人がいたラインナップではあるとは少し思う

32: 2020/01/17(金) 23:20:25.85
基本的に大抵のファイターは「スマブラのキャラ」だからな
キャラ絵見せて知ってるか聞いたら「あー、スマブラにいるよね」って答えが最多だろう

33: 2020/01/17(金) 23:20:52.84
まぁでも初スマブラ(64)の時はマリオ、カービィ、ピカチュウ、ヨッシー以外知らんかったわ

50: 2020/01/18(土) 01:41:32.73
>>33
リンクとDK知らないのにカービィ知ってんのか

53: 2020/01/18(土) 01:53:58.64
>>50
まあ世の中にはあの緑の帽子で左利きの剣士がゼルダだと思ってる人が一定数存在するし

34: 2020/01/17(金) 23:40:47.54
ベリルベニトしか知らない

35: 2020/01/17(金) 23:48:11.52
無知自慢ほど愚かなことはないな

36: 2020/01/17(金) 23:51:04.95
この中だと知ってたのドラクエの勇者だけやな
それ以外は特定のタイトルをプレイしてないと知り得ないキャラだからキツい
マリオやリンクみたいにシリーズのどれか1つでもやったことあれば分かるキャラのほうがやっぱり良いよね

37: 2020/01/17(金) 23:57:54.91
テリーはドランゴ引換券

39: 2020/01/18(土) 00:07:35.56
初代スマブラのキャプテンファルコンみたいに
ほとんどの人が知らんけど知らなかったけどスマブラで知った人たちから人気キャラにみたいなのも有るだろうし
知ってるキャラかどうかなんてあんまり気にする物でもないんじゃね

40: 2020/01/18(土) 00:09:52.86
一般人なら誰も知らないかもしれないが
そう言うプレイヤーは元からいるキャラでも
マリオとかカービィとかしか知らないんじゃね

41: 2020/01/18(土) 00:16:14.75
ファースト原理主義者はマリオだけやってろよ

44: 2020/01/18(土) 00:41:19.60
スネークも最後にゲーム出たのいつだよってなるが

45: 2020/01/18(土) 00:53:20.30
これがディミトリだったら
FE知らない人にもやたら認識されてるからまだ良かったろうけど
そうすると黒鷲金鹿先生が可哀想だし
やっぱ級長3人のが良かった気がする

46: 2020/01/18(土) 01:01:24.18
>>45
ベレト「行け!ディミトリ!チャンスだ!エーデルガルト!」

48: 2020/01/18(土) 01:18:06.68
さすがにちょっとぐらい日本のゲームやれ……

51: 2020/01/18(土) 01:43:10.35
つーか未だにバンカズだれ?みたいな風潮が信じられないんだか

58: 2020/01/18(土) 03:51:32.43
>>51
バンカズなんてこの中で一番売上低いしシリーズ展開期間も短いし紹介動画再生数も使用率も低いアンチが少ないだけの毒にも薬にもならない駄チョイスだろ

59: 2020/01/18(土) 03:53:46.51
>>51
お子さまなんだろう
64からやってるやつならあのCMで知ってると思うわ

52: 2020/01/18(土) 01:44:15.11
メーカーを超えたさまざまなキャラが参戦するお祭りゲームなのにゲームを知らないんじゃフルで楽しめるわけないじゃん
そういうやつはエキスパンション買わずに知ってるキャラだけで楽しめや

55: 2020/01/18(土) 02:01:40.89
ロボットはカービィ3のキャラだし
シモンはゴエモン2のキャラという認識でしたよ

56: 2020/01/18(土) 02:44:05.36
純粋にゲームの売り上げという観点からスマブラ参戦のレギュレーションにふるいをかけると
・妖怪ウォッチ
・イナイレ
・レイトン
・じゃじゃ丸君
・高橋名人
この辺が入ってきてるね、桜井の趣味なら入ってもおかしくなさそうだけど
任天堂の要望とか一般受けとか考えるとどうだろうなあ

70: 2020/01/18(土) 08:27:11.75
>>56
海外は?

75: 2020/01/18(土) 10:53:02.49
>>56
高橋名人はワンダーボーイの
キャラ差し替えゲームで
海外では全く別キャラだから
無理だと思う

61: 2020/01/18(土) 04:02:56.99
さすがに勇者は分かるだろ

63: 2020/01/18(土) 05:11:45.91
バンジョーは元任天堂だから出ただけでしょ

64: 2020/01/18(土) 05:22:40.65
あんた達はそのキャラクターのことを知らないの?

ジョーカーは確かペルソナの。

勇者はドラクエの。

バンジョーとカズーイは知っている。

テリーは確か、ガンバリカブトを欲しがる商人だったな…。

65: 2020/01/18(土) 05:22:43.97
今の10代だとクラウドやスネークも誰それ状態じゃね

66: 2020/01/18(土) 05:24:40.75
せめて生存確認されてるキャラにしてほしい
バンカズとか死んでるじゃん

69: 2020/01/18(土) 07:07:28.51
>>66
キャプテンファルコンはスマブラで生きてるし、バンカズもスマブラで共に生きたらいい

38: 2020/01/18(土) 00:04:12.76
スマブラ自体が各々の出展作品の展示会みたいなゲームなんだから、
原典調べて知る努力ぐらいやったらいいのに。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579267990/