【悲報】プロゲーマーAydan Conradさん、母親を号泣させてしまう・・・・・

ukkri
1: 2020/01/28(火) 14:03:28.77
そのプロゲーマーは、プロチームGhost Gamingに所属するAydanことAydan Conrad氏だ。
『フォートナイト』のプレイを中心に活動しており、大会への出場のほか、TwitchやYouTubeでの
ゲームプレイ配信もおこなっている。その配信の合間だろうか、Aydan氏は母親に電話をかけ、
何かプレゼントをするようなことを伝えたようだ。当時の模様を収めた上の映像は、
母親が「何もいらないわ。あなたはもう十分やってくれた」と述べるところから始まる。

そこでAydan氏は「もう手遅れだよ」と返し、母親が抱える学生ローンの全額を代わって返済したことを打ち明けた。
しかし母親は、(低金利の)連邦学生ローンではないことなどから、そんなことできるわけないと信じない。
そこでAydan氏が、関係者と思われる名前を出したうえで「本当に僕が払ったんだ。
もうローンの心配をしなくてもいいんだよ」と告げると、母親は事実だと受け止め泣き崩れた。
その様子を聞いたAydan氏も、感極まって目頭を熱くさせている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200127-111565/

2: 2020/01/28(火) 14:04:10.46
なんぼほどや

3: 2020/01/28(火) 14:04:26.94
生々しくて感動できない

4: 2020/01/28(火) 14:04:44.27
学費ローンとかいうアメリカの闇

5: 2020/01/28(火) 14:05:06.29
向こうの奨学金もひどいらしいな

6: 2020/01/28(火) 14:05:46.93
>>5
日本よりやばくて社会問題になってるで

9: 2020/01/28(火) 14:06:28.65
>>5
返すために軍入るやつ多いって聞くな
実質徴兵みたいなもんやろこんなん

31: 2020/01/28(火) 14:10:56.98
>>9
日本みたいに就職の為に大学受験頑張って在学中は遊んで社会人になって奨学金返せなくて文句言うとかじゃなきゃ支えてあげたいと思うけどな

169: 2020/01/28(火) 14:28:45.26
>>31
本当にそれ日本だけか?

226: 2020/01/28(火) 14:37:11.71
>>169
韓国は日本よりヤバい、大学進学率が70~80%
アメリカは大学入るのはそこまで大変じゃないけど卒業するのが割と大変、半分くらい中退するはず
他の国は知らん。少なくとも奨学金使って私文みたいな自堕落な環境で過ごす人は見たことないな

7: 2020/01/28(火) 14:05:54.98
マッマの学生ローンか?
プロゲーマーがマッマに払って貰ってた学生ローンか?

13: 2020/01/28(火) 14:07:07.94
>>7
さすがに母親のだろ
そうじゃなかったら親に借金させて自分はゲーム三昧のクズやん

8: 2020/01/28(火) 14:06:15.22
ゲームばっかりのろくでなしやと思ってた落差もあるんやろな

10: 2020/01/28(火) 14:06:29.98
ええ話やんけ、親孝行できてよかったな

11: 2020/01/28(火) 14:06:47.56
アメリカは奨学金返すために働くからな

12: 2020/01/28(火) 14:06:52.15
割と闇深い話しか聞かんせいで感動できへん

14: 2020/01/28(火) 14:07:09.48
近年アメリカでは、学生ローンの返済に苦しむ人が多く、その債務総額も膨らみ社会問題になっている。
特に若い世代の債務について話題になることが多いが、消費者金融保護局の昨年の報告によると、
60歳以上であっても300万人以上が依然学生ローンの債務を抱えているという。そうした状況のなか、
とあるプロゲーマーが母親の学生ローンを肩代わりしたとして話題になっている。

Aydan pays off Mom's school loans
https://clips.twitch.tv/ViscousSpicyBeeTriHard

21: 2020/01/28(火) 14:08:10.77
>>14
60でも返済できないの辛いな

62: 2020/01/28(火) 14:14:05.43
>>14
はぇ~

153: 2020/01/28(火) 14:26:00.55
>>14
すごいな

15: 2020/01/28(火) 14:07:13.73
母子家庭だから早くプロになって1000万くらい稼いで母親に楽させてあげたいっすw😁

33: 2020/01/28(火) 14:11:14.35
>>15
パチンコの達人に弟子入りするドキュメンタリー思い出したわ

76: 2020/01/28(火) 14:15:31.72
>>33
これも実際のインタビューやで😭

80: 2020/01/28(火) 14:16:00.98
>>76
悲しい

83: 2020/01/28(火) 14:16:41.41
>>76
目キラキラ輝かせて言ってたからな

16: 2020/01/28(火) 14:07:41.13
パッパが出てこないのはええんか

17: 2020/01/28(火) 14:07:42.88
普通にええ話やん
ローン組んでもらってプロゲーマーなるんかとは思うけど

19: 2020/01/28(火) 14:07:58.00
消費者金融保護局の昨年の報告によると、60歳以上であっても300万人以上が依然学生ローンの債務を抱えているという。

えぇ…

35: 2020/01/28(火) 14:11:24.87
>>19
ええ?
死ぬまで返さなくてもええと思ってるやろこいつら

20: 2020/01/28(火) 14:08:04.10
母親の心境考えると結構キツいなヤバい犯罪でもしたんちゃうかって最期まで絶対信じんわ

22: 2020/01/28(火) 14:08:41.59
ええ話やね

25: 2020/01/28(火) 14:10:00.63
母親自身の学費やぞ

26: 2020/01/28(火) 14:10:11.88
アメリカの奨学金って金利やばいんやろ

29: 2020/01/28(火) 14:10:45.57
日本より金利高いんか

30: 2020/01/28(火) 14:10:54.50
先生になったら奨学金返さんでええシステムってないんか?

32: 2020/01/28(火) 14:10:58.34
母親の借金やろがこのガキに金使わなきゃ返せたやろそんなん払うの当たり前やなに美談にしとんねん

42: 2020/01/28(火) 14:11:58.39
>>32
苦しすぎて草

45: 2020/01/28(火) 14:12:14.69
>>32
きみのマッマはかわいそうやでほんまに

34: 2020/01/28(火) 14:11:21.68
ワイみたいなゲームするだけの穀潰しがアホみたいやん

36: 2020/01/28(火) 14:11:31.07
稼いだ金で母親を泣かせるのが偉いことなんか?稼がないで泣かせてるワイはどんだけ偉いんや

40: 2020/01/28(火) 14:11:41.69
アメリカの大統領選で「学生ローン免除」を掲げる候補者が民主党の代表になりそうなくらい
アメリカじゃ大問題なんやで

44: 2020/01/28(火) 14:12:07.24
ローン返すより債権として買い取った方が安くすみそう

48: 2020/01/28(火) 14:12:47.56
本人以外が勝手に返せるのはおかしいと思うんだが

51: 2020/01/28(火) 14:13:17.34
>母親が抱える学生ローン

🤔🤔🤔???

54: 2020/01/28(火) 14:13:32.41
日本の引きこもりゴミニートは見習えよ
早くしないと親に刺されるぞ

58: 2020/01/28(火) 14:13:49.72
2000万くらいローン組むんやろ
きっついな

59: 2020/01/28(火) 14:13:51.13
母親何歳なんや
息子が大人になってもまだ残ってるって凄いな

60: 2020/01/28(火) 14:13:56.47
クレカ作りまくってるしそういう風習なんやろ

63: 2020/01/28(火) 14:14:05.98
>同紙によると、学生ローンの金利は2004年から2012年の間に6%以上上がった。

武富士かな

65: 2020/01/28(火) 14:14:21.84
>>63
えぇ…

72: 2020/01/28(火) 14:15:09.24
>>63
弁護士「!」

64: 2020/01/28(火) 14:14:20.71
日本のプロは稼げないぞ

97: 2020/01/28(火) 14:19:28.64
>>64
某女性プロ「毎月軽自動車が買えるくらいにはお給料頂いてます」

66: 2020/01/28(火) 14:14:23.36
母親の学生ローンを返すってほんま闇深いわ、この制度

67: 2020/01/28(火) 14:14:47.97
夢があるのは分かるが日本で目指すのはどうなんやろ賞金も安い配信の視聴者数も少ないとか難しいやろ

101: 2020/01/28(火) 14:19:43.98
>>67
世界的にメインストリームのFPSRTSMOBAが全部マイナーやからな
国内で稼ぐのはまあ無理やないか

73: 2020/01/28(火) 14:15:11.04
アメリカさんの奨学金と医療費は尋常じゃないからな
日本で奨学金自分で返すわーとは話がちゃう

75: 2020/01/28(火) 14:15:15.95
日本の学生ローンの金利ってどんなもん?そもそも金利とか謎だわ無から有を生む錬金術やんけ

84: 2020/01/28(火) 14:16:44.16
>>75
金利なかったら貸す側が圧倒的に損し続けるだけになるやろ

132: 2020/01/28(火) 14:23:09.21
>>75
240万円

固定金利
●貸与利率:0.23%(貸与終了時の月により決定する0.1~0.3の間)
●返還期間:15年(返還回数180回)
⇒月賦返還額:1万3,580円(最終月支払額:1万3,666円)、返還総額:244万4,486円

変動金利
●貸与金額:240万円
●貸与利率:0.01%(5年ごとに見直しあり)
●返還期間:15年(返還回数180回)
⇒月賦返還額:1万3,343円(最終月支払額:1万3,450円)、返還総額:240万1,847円

197: 2020/01/28(火) 14:33:01.89
>>132
めっちゃ優しいな

82: 2020/01/28(火) 14:16:40.68
こいつプロの中でもトップ中のトップだからな 

91: 2020/01/28(火) 14:18:42.02
ゲームやりすぎてローン返せなくなったこどおじの話かと思ったら全然違くて草

102: 2020/01/28(火) 14:20:02.10
他国の悪いところ聞くと「日本に生まれてよかった」思うな
それは向こうも同じやろけど

108: 2020/01/28(火) 14:20:44.00
29ニートワイ
インキャプロゲーマー
どうしてこんな差が…

122: 2020/01/28(火) 14:22:21.16
一方日本では





129: 2020/01/28(火) 14:23:01.50
>>122
1年て

134: 2020/01/28(火) 14:23:12.48
>>122
悲しくなるわ

137: 2020/01/28(火) 14:23:30.12
>>122
これも貼れ

no title

168: 2020/01/28(火) 14:28:40.13
>>122
この人結局どうなったの?

211: 2020/01/28(火) 14:35:03.77
>>168
スマブラで準優勝

217: 2020/01/28(火) 14:36:05.62
>>211
まじ?すげえやんけ

127: 2020/01/28(火) 14:22:47.13
成功してよかったなほんま

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580187808/