【悲報】ゼノブレ2の構図、やっぱり丸パクリされてしまうwwwww

no title
1: 2020/01/25(土) 20:59:53.60
ブレイドエクスロード
no title

ゼノブレイド2
no title

なお戦闘システムもパクリの模様
https://m.youtube.com/watch?v=awX3uCITyCk


2: 2020/01/25(土) 21:01:18.02
>>1
ゼノブレ2ってかゼノブレシリーズ全体のタイトル構図だな

204: 2020/01/26(日) 02:57:43.71
>>1
ここまで似せてるのは、パクリというよりも、
スタッフにゼノブレファンが居てオマージュのつもりなんじゃないの?

構図まで似せる意味無いよね??

261: 2020/01/27(月) 03:38:13.64
>>1
思った以上にガチでパクってて吹いたw

4: 2020/01/25(土) 21:01:41.11
ええな

5: 2020/01/25(土) 21:02:15.07
左上もパクってて草

12: 2020/01/25(土) 21:04:54.05
>>5
そこんとこの文言は隅でなくもっと前面に押し出してもいいくらいなところをあえてってとこがむしろ清々しいな

14: 2020/01/25(土) 21:05:36.09
>>12
ここまでくると気持ちが良いね
怒られるんだろうけどさw

7: 2020/01/25(土) 21:02:55.91
ええやん

9: 2020/01/25(土) 21:03:17.61
左上がswitchみたいなのが吹いた

10: 2020/01/25(土) 21:04:26.16
ジェネリックゼノブレイド

11: 2020/01/25(土) 21:04:42.73
ゼノブレ1もエルト海がパクられてたよね

15: 2020/01/25(土) 21:05:59.25
左下のアプリAってなんだよ。

17: 2020/01/25(土) 21:06:20.69
これは酷い

18: 2020/01/25(土) 21:06:52.32
聞いたこともないけど人気なのか?

20: 2020/01/25(土) 21:07:05.42
何だこれ派生作品かなんかと勘違いさせようとしてんのかなw

22: 2020/01/25(土) 21:09:09.85
左上www

23: 2020/01/25(土) 21:09:28.30
絶妙なパクリ具合が逆に面白い

24: 2020/01/25(土) 21:09:34.96
Xの文字がw

26: 2020/01/25(土) 21:10:26.92
ここまで開き直ってるのはもうパロディの域

27: 2020/01/25(土) 21:10:41.41
そもそも人気なの?

28: 2020/01/25(土) 21:10:52.37
やっぱ世界樹みたいな構造物がないと世界観が見えて来ないね
竜のデザインがありきたりってのもあるんだろうけど

あとレックスのデザインてホムラ剣込みなんだなと改めて思った

31: 2020/01/25(土) 21:12:37.20
>>28
剣がないと青すぎるからな

29: 2020/01/25(土) 21:11:24.18
完全アウトだね

30: 2020/01/25(土) 21:11:25.22
いやオマージュだろ
すぐパクリってわかることやるわけないって…

33: 2020/01/25(土) 21:14:19.77
左上の赤いやつでオマージュだとわかる

34: 2020/01/25(土) 21:14:23.74
ショボい
モノリスノ凄さを実感

35: 2020/01/25(土) 21:14:50.72
シナリオディレクターがスターオーシャン4の巌 光生の神ゲーだぞ

36: 2020/01/25(土) 21:14:51.27
ゼノブレ愛されてるなあ

37: 2020/01/25(土) 21:15:46.26
思った以上にパクってるやんw

38: 2020/01/25(土) 21:16:27.34
パクられると本物って感じするよな

42: 2020/01/25(土) 21:17:18.18
完パクで草も生えない

43: 2020/01/25(土) 21:17:47.14
Switchロゴの
赤白の位置を10でも再現する拘り
匠の技が光りますねえ

44: 2020/01/25(土) 21:17:47.53
円形のドーム状の構図もゼノブレでよく見るシーンやしな

45: 2020/01/25(土) 21:18:15.36
完全に狙ってんな

46: 2020/01/25(土) 21:18:25.34
最近のRPG系はJRPGからポケモン派生ゲーまで明らかにゼノブレを意識してるなこれって作りが散見されるし
ゲーム開発者の世代にいかにぶっ刺さってるシリーズなのかがよく分かるよ
ここまで露骨なパクりをしたのはDMMとこれとテイルズぐらいだけど

47: 2020/01/25(土) 21:19:07.27
タイトルのXのフォント入れ替えても分からないな

52: 2020/01/25(土) 21:22:20.38
>>47
よく見たらXのデザインもパクってんのな

48: 2020/01/25(土) 21:20:08.24
オマージュじゃなくてパクリだから構図の収まりが悪いよね
構図だけパクって押し込んだからギチギチで草原と青空から生まれる解放感がない

50: 2020/01/25(土) 21:20:44.00

51: 2020/01/25(土) 21:20:51.75
ポケモンとかならともかくゼノブレならそんなに話題にもならんやろとパクった感

53: 2020/01/25(土) 21:22:25.85
左上のロゴまでパクる必要ある?w

54: 2020/01/25(土) 21:22:38.56
今の時代こういうのマズいってのはわかる、わかるんだが
なんつーかこの左上は嫌いじゃない
じつは話は通してありますってんなら大したもんだけどなあ

55: 2020/01/25(土) 21:23:21.01
左上で笑うw

57: 2020/01/25(土) 21:25:04.11
パクリのくせに妙に爽やかじゃねえか

60: 2020/01/25(土) 21:25:54.54
ここまで露骨に似せてると話通してんのかと思っちゃう
どうなんだろう

61: 2020/01/25(土) 21:26:29.04
なんで棒立ちしてん、、
目の前に相当イカツイのおんのに

66: 2020/01/25(土) 21:30:11.32
>>61
ゼノブレのアルスは島みたいなもんだけどこっちは完全に敵だからな

62: 2020/01/25(土) 21:28:17.74
完全に一致

64: 2020/01/25(土) 21:28:54.82
左上の10がスイッチコンと一緒w
これはわかっててやるオマージュってやつやね

69: 2020/01/25(土) 21:34:31.98
>>64
オマージュにはリスペクトの意味があるのが一般的だがこれは…

65: 2020/01/25(土) 21:29:07.78
左上で清々しいまでにパクってるからセーフ

67: 2020/01/25(土) 21:31:20.17
これくらい許されると思うけど劣化してるのが情けない
キャラ同士が重なりすぎてゴチャゴチャ
シルエットがすっきり見えないんだよ

70: 2020/01/25(土) 21:34:36.25
単なるよくある構図だろ
左上は笑ったけど

77: 2020/01/25(土) 21:39:34.29
>>70
よくあるなら教えてほしい
少なくとも俺はこういう構図はゼノブレしか見たことない

89: 2020/01/25(土) 21:45:57.70
>>77
ちょっと違うかもしれないけどブレワイはわりと近いと思うよ
no title

92: 2020/01/25(土) 21:49:32.49
>>89
ブレワイは何か違うな
草原と青空、後ろ向き、巨大生物という構図は確かによくありそうだけど実際見ない

94: 2020/01/25(土) 21:50:15.33
>>89
ブレワイは雄大な大地を見通してるって感じでゼノブレは雄大な世界を見上げてるって感じだな

71: 2020/01/25(土) 21:36:35.46
左上で笑わせに来るのはずるいだろ

74: 2020/01/25(土) 21:37:54.32
ここまで堂々としたパクリだとむしろよくある構図として判断されることまで狙ったんだな

76: 2020/01/25(土) 21:39:16.05
パクリな上に微妙にダサい
面白くなさそう

79: 2020/01/25(土) 21:41:16.45
ゼノブレ好きなんだろうなw

80: 2020/01/25(土) 21:41:24.80
動画のタイトルに豪華制作陣が集結!って書いてるけど集結してこれが生まれたのか…

238: 2020/01/26(日) 13:01:20.85
>>80
動画の開幕でシナリオのボリュームがあってグラフィックが凄いんです!って言い出して察したわ
クソゲーのフラグ立ってる

82: 2020/01/25(土) 21:43:10.54
個人的にはネタとして狙った感がはっきり分かるから怒る気にはならないかなw
ただ中身に関してはもうちょっとくらい捻れと

98: 2020/01/25(土) 21:51:50.88
スタッフがゼノブレ好きなんやろね

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579953593/