ダンジョンだけ『ゼルダの伝絶』とかいう神ゲーwwwwww

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2020/01/29(水) 13:25:52.62
やってみたい
ひたすら謎解きしたい

3: 2020/01/29(水) 13:26:47.89
Portalでもやってろ

4: 2020/01/29(水) 13:31:07.15
なんかつかれそうなゲームだな

5: 2020/01/29(水) 13:37:21.49
ただの脱出ゲームじゃん

6: 2020/01/29(水) 13:39:37.64
ゼルダ以外のダンジョンって面白いと思ったことがない

7: 2020/01/29(水) 13:43:43.67
面クリ型のパズルゲーム的な
ゼルダ脳養成ゲームがDL専であっても面白いね

21: 2020/01/29(水) 14:34:54.44
>>7
BQM

8: 2020/01/29(水) 13:47:57.56
ブレワイの祠はダンジョンとしては物足りんかったから次作はダンジョンに期待やね

9: 2020/01/29(水) 13:49:31.64
作るのは面倒だけどブレワイの祠ツクールみたいなのほしい
アイデア次第で色々出来そうじゃん
もしかしたら似たようなのもうあるかもしれないけど

10: 2020/01/29(水) 13:50:09.47
スカイウォードソードがそんな感じじゃね?
各大地に降り立った後も、謎解きしながら進んでいって
ダンジョンみつけて入るってパターンだし

11: 2020/01/29(水) 13:50:49.41
スカソがフィールドもダンジョン化したひたすらダンジョンのゲームだったけど不評だったからみんなそんなにパズル好きじゃないじゃないかと思う
個人的にはスカソ大好物だったんだが

15: 2020/01/29(水) 14:00:54.64
>>11
あの鳥移動なきゃまだそれはそれでって感じだったと思う
ダンジョンで仕掛けに気づかないせいで先に進めないのは確かにゼルダシリーズの不満点ではあるけどフィールド移動をガチガチに縛ってるのもまた不満点だったと思うぞ

12: 2020/01/29(水) 13:51:46.12
4剣+をやれと
アイテムの入手も使用もステージ内で完結してる完全面クリア型ゼルダだ

13: 2020/01/29(水) 13:52:30.33
マリオメーカーのリンクの謎解きステージやっとけ

14: 2020/01/29(水) 13:56:43.00
スカソってあまりダンジョンで苦戦した記憶ないな
64ゼルダとかトワプリ天空都市みたいな立体感のある青沼ダンジョンやりたい

16: 2020/01/29(水) 14:01:22.24
砂漠の仕掛けは面白いと思ったけどそれ以外記憶ないな

17: 2020/01/29(水) 14:03:20.06
やりたくない

18: 2020/01/29(水) 14:04:40.27
だからPortalやれって
まんまゼルダから戦闘とNPCとフィールド探索とキャラクターとの交流とサブクエ省いたゲームになってるぞ
ゼルダのように豊富なガジェットがあるわけでもないしひたすら単調だけどな
延々とフックショット使わされるイメージ

20: 2020/01/29(水) 14:10:35.35
>>18
一人称視点ってだけで敬遠してしまうのは悪い癖かな
あと戦闘はしたい。ゼルダのボス戦好きだし
死ぬ前に本気の青沼見せてほしい

19: 2020/01/29(水) 14:05:39.61
昔、パンドラの塔やってて一寸
ゼルダのダンジョンだけ連戦してるみたいだ、って思ったなあ

勿論異論は否定しませんが

22: 2020/01/29(水) 14:36:52.99
リンクの不思議なダンジョンならやってみたい
謎解きはいらね

23: 2020/01/29(水) 14:47:46.92
>>22
ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説でどうにか……

24: 2020/01/29(水) 14:53:27.80
メトロイドの不思議のダンジョン欲しい
デッドセルズでできてるから任天堂なら余裕だろうし

25: 2020/01/29(水) 15:03:19.78
ゼルダ以外のアクション謎解きゲー教えてくれませんか?
機種はps2、ds、pspで
別にアクション以外でもいいけど

32: 2020/01/29(水) 16:25:32.08
>>25
鬼武者
メトロイド
バイオ
ディノクライシス

36: 2020/01/29(水) 17:50:47.37
>>25
Darksidersシリーズ

38: 2020/01/29(水) 21:08:23.96
>>32
>>36
ありがとうございます!!

26: 2020/01/29(水) 15:05:57.78
神巫女がある意味それだと思う
なんかPS4版も出たっぽいからやってみな

27: 2020/01/29(水) 15:06:02.28
そういうニッチな所はインディーがカバーしてくれるはず

28: 2020/01/29(水) 15:17:43.73
ゼルダの伝説は当初ドルアーガフォロワーの形でダンジョンから先につくられてたらしい
後々にフィールドからダンジョンへいくアイデアが生まれたと

30: 2020/01/29(水) 15:29:41.33
botwの祠(力の試練は抜き)と剣の試練をワープじゃなく部屋で繋いだらゼルダっぽいダンジョンにはなるな
というか夢島リメイクのパズルダンジョンか

31: 2020/01/29(水) 15:53:12.29
やだなぁ。ゼルダの伝説は「あそこにダンジョンある。行ってみよう」って感じのゲームだと思うけど

33: 2020/01/29(水) 16:26:47.20
そして「ダンジョンで手に入れたアイテムをフィールドのあそこで使えばいけんじゃね」って感じだったけど

まぁ当たり前を見直しちゃったからねしかたないね

34: 2020/01/29(水) 17:40:19.50
>>33
こういうバイオ的な謎解きのゲームって他にない?

35: 2020/01/29(水) 17:43:05.73
>>34
鬼武者
メトロイド
ディノクライシス

37: 2020/01/29(水) 18:06:09.53
>>35
ありがとう。やってみるかなあ

39: 2020/01/29(水) 21:12:31.78
やったことないけどトライフォース三銃士とかそんな感じちゃうの?

29: 2020/01/29(水) 15:27:34.22
祠メーカーとか作ればいいのになあ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580271952/