ドラクエ主人公「世界を滅ぼす大魔王は倒せますが、鍵のかかった扉は開けられません」

heroyu
1: 2020/01/30(木) 16:47:58.41
なんで?

2: 2020/01/30(木) 16:50:07.35
こう言うのって普通
小学生くらいで割り切って考えるよね?

5: 2020/01/30(木) 16:56:52.29
>>2
むしろ大人ほどこういうどうでもいいところに拘る

7: 2020/01/30(木) 17:02:19.50
>>5
な訳ないだろw

26: 2020/01/30(木) 18:44:30.39
>>5
アスペの子がマリオがジャンプして敵よけるの無駄っていってたの思い出した

3: 2020/01/30(木) 16:50:09.47
大魔王にだって開けられないぞ

4: 2020/01/30(木) 16:51:58.50
ゲームやめろ

6: 2020/01/30(木) 16:59:09.46
ダンジョンの壁とかも破壊しないで迷路に付き合ってるって事は
ダンジョンの壁も壊せないんだろうな

魔王の防御力より硬いダンジョンの壁。それで鎧作ればいいんじゃ…

20: 2020/01/30(木) 17:43:05.59
>>6
切り出せないし加工も出来ないから無理だろ

21: 2020/01/30(木) 18:09:15.70
>>6
それ結局魔王も同じ事するだけじゃねーかなぁ

22: 2020/01/30(木) 18:15:22.37
>>6
むしろそんなダンジョンをどうやって作ったんだ?って話だな

8: 2020/01/30(木) 17:03:47.64
なんかの疑惑を掛けられて牢屋に入れられるとかも納得行かなかったな
こいつら全員素手でぶっ倒せるのにって

16: 2020/01/30(木) 17:16:27.14
>>8
それな
お前らが魔王倒せと

18: 2020/01/30(木) 17:20:29.71
>>16
ライフコッドの住人たちが全員で行けば魔王の城落とせる気がするw

9: 2020/01/30(木) 17:05:05.66
レオン「ショットガンを持ってますが鍵のかかった扉は開けられません」

10: 2020/01/30(木) 17:05:36.29
魔王倒した勇者よりそこらの衛兵のが強いし

11: 2020/01/30(木) 17:05:38.45
ロケランより硬い材質の扉なんだが?

12: 2020/01/30(木) 17:07:03.63
オーリン 力54(リメイク版では40)で魔法の鍵の扉をこじ開けられる
パパス 力117で牢獄をこじ開けれる

これが一つの基準かもしれない
なお、主人公たちはこの力をどんなに超えてもこじ開けられないw

23: 2020/01/30(木) 18:18:13.35
>>12
戦闘用の力と扉をこじ開ける力は別物って事なんだろう

13: 2020/01/30(木) 17:07:30.42
アリーナは城の壁をぶち破ってたじゃん。

14: 2020/01/30(木) 17:12:50.43
まるで公務員

15: 2020/01/30(木) 17:15:18.10
魔王「貴様、会議の時間に遅れるとは何事だ!」
モンスター「魔王様、この城の迷路複雑なんすよ。毎回迷って中々たどり着けないんすよ」
魔王「・・・」

みたいな事は結構起きてるんじゃないかと思うw

19: 2020/01/30(木) 17:24:39.57
>>15
まず会議してないんじゃないかな...

17: 2020/01/30(木) 17:18:25.10
どんなゲームでもそうだろ
膝くらいの高さの柵を越えられなかったりさ

24: 2020/01/30(木) 18:22:53.47
仮面ライダー正義の系譜はマジで扉くらい壊せと思った

25: 2020/01/30(木) 18:26:37.40
職業盗賊ですら専用の鍵を使わないと鍵開けができないからな

29: 2020/01/31(金) 06:30:45.20
たけし「こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」

27: 2020/01/30(木) 23:39:32.54
人にはそれぞれ専門的な役割がある

終了

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580370478/