【悲報】スマブラの新キャラ『ベレス』、流石に強すぎる・・・・

bk
1: 2020/02/02(日) 00:59:43.288
やっぱりDLCゲーか

2: 2020/02/02(日) 01:00:13.405
カウンターしてれば倒せるじゃん

3: 2020/02/02(日) 01:00:25.953
びっくりするほど強くない 弱すぎてみんなガッカリしてるレベル

4: 2020/02/02(日) 01:00:38.482
弱くね?

5: 2020/02/02(日) 01:00:43.647
強くはないけどやられた時の理不尽感はある

7: 2020/02/02(日) 01:01:03.608
>>5
ガノンドロフのような理不尽感

6: 2020/02/02(日) 01:00:47.705
上B強いだろ
最強クラス

9: 2020/02/02(日) 01:02:15.651
>>6
強い攻撃分かってるなら当たらないよう立ち回ればいいだけだろ?

11: 2020/02/02(日) 01:02:34.899
火力はあるけどバ難キャラで俺には扱いが難し過ぎる

12: 2020/02/02(日) 01:02:58.571
ガノンの方が全然ワンチャンある気がする

13: 2020/02/02(日) 01:03:01.510
スマッシュ以外飛ばんだろ?

15: 2020/02/02(日) 01:03:17.076
>>13
空後クソ飛ぶだろ

14: 2020/02/02(日) 01:03:11.039
普通くらいじゃね

16: 2020/02/02(日) 01:03:30.474
強くはないかな
動作遅いし、判定細い
ワンチャン狙い繰り返してアドを取らないといけないキャラ
周りが慣れるほど弱くなる

17: 2020/02/02(日) 01:03:40.059
毎回DLC来る度に強すぎとか言ってすぐ消えるヤツおるよね
ジョーカーの時は弱い弱いとかほざいてたのに

24: 2020/02/02(日) 01:07:01.138
>>17
ジョーカーは機動力が高くてガンの扱いとかで分かりやすい伸び代はあったけどベレトスはそういう可能性を感じる技がないのがな

せいぜいキャンセルの効くNBくらい

18: 2020/02/02(日) 01:03:46.050
当たるほうが悪い

19: 2020/02/02(日) 01:04:22.843
マリオのFB撒いてるだけで詰ませそう

20: 2020/02/02(日) 01:04:56.110
>>19
当たるほうが悪い

21: 2020/02/02(日) 01:05:52.114
締りも良さそう

22: 2020/02/02(日) 01:06:17.884
強いけど強くない
ちょっとやそっとのPSじゃ覆せないくらい相性が露骨過ぎる
相手見てキャラ選べる大会なら強い

23: 2020/02/02(日) 01:06:45.367 BE:114325865-PLT(20202)
死に技が多い

26: 2020/02/02(日) 01:07:54.729
>>23
死に技なんて無いぞ

27: 2020/02/02(日) 01:09:23.115
>>23
下Bすらも読み合いで振ってかないととても勝てんぞコイツ、死に技とか出し惜しみしてるほど余裕のあるキャラじゃない

25: 2020/02/02(日) 01:07:19.422
戦闘力二百万なさそう
動画で強いって言ってる配信者さん見たのかな?
弱いっていうと角が立つし、変わった技あったら喜んだ方が動画映えするからそうしてるんだぞ

28: 2020/02/02(日) 01:10:08.024
アイムールぶっぱしないとやってられん

29: 2020/02/02(日) 01:11:22.072
剣以外弱いから級長どもに返してこい
身軽になるから機動力も上がっていいこと尽くめ

31: 2020/02/02(日) 01:12:50.093
>>29
せっかく参戦PVでまた剣キャラかとは言わせませんよアピールしてたのに

30: 2020/02/02(日) 01:12:41.462
下Bとか崖下と崖以外で当たることないだろ
最大溜めNBも当たることはない

37: 2020/02/02(日) 01:20:54.646
>>30
最大貯めを当てる時は
・相手がこっち以上の射程の飛び道具がない
・反射がない
・隙あらばNB一段階やNBキャンセルを打ちまくって相手にNB二段階目への意識を薄くさせる

この状況でステージ半分以上離れてる時にたまーに当たる
外しても問題ない位置なら当たればラッキーでリスクもほぼ0だからやっといて損はない

38: 2020/02/02(日) 01:22:37.312
>>37
外しても問題ない状況ってなんだ?崖端ならライン詰められるし相手が崖外にいる状況なら復帰阻止等の展開を放棄しててもったいないし

41: 2020/02/02(日) 01:25:05.721
>>38
着地狩りでしょ

42: 2020/02/02(日) 01:26:58.803
>>38
崖から反対側吹っ飛ばして復帰阻止が間に合わない時の着地狩りとか

32: 2020/02/02(日) 01:13:04.691
圧倒的不利キャラいる時点で強いとは言えんかなぁ
ただ戦場は最上位になれるポテンシャルあると思う

33: 2020/02/02(日) 01:15:56.046
スマブラに限らず、飛び道具主体ではない遅いキャラが最強キャラになったことって無いよね多分

40: 2020/02/02(日) 01:24:22.978
>>33
マブカプ2のセンチネルとかいうやばい奴

55: 2020/02/02(日) 01:38:26.838
>>40
センチネルは結局、機動力もトップクラスに高いからな
足遅くて技のスキも大きい純粋なパワーキャラに未来は無い

34: 2020/02/02(日) 01:16:20.396
サブキャラで使うなら良いキャラだと思う
ただメインコイツ一本ってのはキツい対面多い

36: 2020/02/02(日) 01:17:01.807
>>34
メインは何?

39: 2020/02/02(日) 01:24:13.437
>>36
ジョーカー

35: 2020/02/02(日) 01:16:36.279
ベレトも使え😡

43: 2020/02/02(日) 01:27:38.051
いつの間にか追加されてたんだな
久々にちょろっと触るか

44: 2020/02/02(日) 01:27:57.715
B?でシルブレされたのはビビったわ
良いんじゃん、キッズ新規に受ける性能してると思うよ

45: 2020/02/02(日) 01:29:24.933
>>44
殻割り性能は高いから使ってると頻繁にバリバリ割れるのは楽しいね

46: 2020/02/02(日) 01:30:52.618
シールド割り性能高いのに配信と同時にシールドに上方修正かかったのはかわいそうだけどね

48: 2020/02/02(日) 01:31:50.668
>>46
アレってシールド漏れがしにくくなっただけで割れやすさは変わってない筈

51: 2020/02/02(日) 01:35:09.932
>>48
そうなの?知らんかった
じゃあ下Bはシールド全開でも割れるぐらいでも良い気がする

50: 2020/02/02(日) 01:33:55.429
>>46
漏れにくくすることで割れやすくするベレトスの為のアプデなんだが

47: 2020/02/02(日) 01:31:35.169
空下の範囲がイメージより狭くて困る

49: 2020/02/02(日) 01:32:51.049
対ドンキー戦だけお手軽0%バースト出来るのはホント助かる



53: 2020/02/02(日) 01:37:45.479
下強の発生6Fぐらいになってくれねえかなぁ

54: 2020/02/02(日) 01:38:13.328
下強の振りかぶりいらんよね

56: 2020/02/02(日) 01:38:41.121
空前空後でけん制するのが楽しいと知った貴重なキャラ

57: 2020/02/02(日) 01:38:52.353
横強をリザルトの迷いをはらす!の蛇腹剣横強にしてほしい

58: 2020/02/02(日) 01:40:11.483
DLCゲーとか言ってる奴勇者触った事なさそう

59: 2020/02/02(日) 01:41:56.141
勝利リザルトは「みなで強くなろう」が欲しかった

60: 2020/02/02(日) 01:43:34.500
甘えた上復帰を咎めるくらいしか上b当たらないし見た目よりは弱い
足の遅さがおかしいし今すぐ斧を捨ててほしい

61: 2020/02/02(日) 01:45:02.292
あの斧リヒターみたいにぶん投げろよ

62: 2020/02/02(日) 01:46:39.105
>>61
一ストックに一回しか出来ない技として良いかもな

63: 2020/02/02(日) 01:51:31.391
上Bはべく変すれば何もつながらないし発生も遅くて範囲も狭いからメテオされる方が悪い

つまり雑魚にしか効かない

65: 2020/02/02(日) 01:53:26.430
>>63
どっちにベク変えればいいの?

67: 2020/02/02(日) 01:56:16.341
>>65
ベレス側に入れときゃ何も入らないよ
大体上Bに困ってる人って無ベク変でその後に横Bとか空Nに繋げられてるから困ってんだろ?

69: 2020/02/02(日) 02:00:34.640
>>67
つまり斜め下ってことか
今度当たったら試してみるわ

64: 2020/02/02(日) 01:52:12.105
着地が微妙過ぎる

復帰阻止は空Nで充分だから空下は斧の重さで急降下系になってもいい

66: 2020/02/02(日) 01:54:14.563
着地の暴れは間違いなくゴミだな

崖に逃げたり暴れだけじゃなく透かし着地混ぜたり回避混ぜたりとにかく工夫しないとゴミ

68: 2020/02/02(日) 01:59:18.216
やっててお手軽に振れるバースト技が少ないのがつれえ

空前空後はリーチあるけど発生遅めだし細くて当てにくい
150%越えて崖で掴んでも投げバがないっておまえ


あと空前の音なんやねん『ベシン!!』て、槍じゃなくて杖の音じゃん

70: 2020/02/02(日) 02:02:17.350
確かに槍の音変だよな
あれ原作でもあの音なん?

71: 2020/02/02(日) 02:03:23.605
forとかそも投げバ持ちの方が少なかったんだから甘えるな

75: 2020/02/02(日) 02:09:12.173
>>71
猿亀ゴリラの印象強すぎてforの方がよっぽど投げバのイメージあるわ

72: 2020/02/02(日) 02:03:46.225
空前空後の個性出すためでしょ
あんま気持ちいい音じゃないよね空前

73: 2020/02/02(日) 02:06:43.695
カス当てみたいな音だからえ!?飛びすぎじゃね?っていつも思っちゃう

74: 2020/02/02(日) 02:08:00.303
バースト手段として空N当ててその後横スマやらDAやら横B繋げるのオススメ

確定はしてたりしてなかったりするらしいけどわりと当たるしなにより空Nが引っ掛けやすい

76: 2020/02/02(日) 02:17:43.084
ファルコの空前みたいな性質あるから慣れないと空N防ぎきれないわ

78: 2020/02/02(日) 02:25:04.899
判定よわよわとはいえ発生早いしコンボ始動にもなるし持続長いしパルテナの空N並に便利だとは思う

強攻撃も普通に強いよ
微妙に劣化したルキナ&ルキナの強攻撃もだけど普通に強いよ
なんの特徴もなく普通に強い

80: 2020/02/02(日) 02:34:15.401
明確な弱点は空中で弱い事か
浮かされると反撃が難しいから逃げられない事もある
空中が得意でカウンター持ってるルキナは天敵と言ってもいい
ルキナに対して明確な回答を出せるならあらかたの相手に繰り出せるとは思うんだが

82: 2020/02/02(日) 02:35:54.902
ゲッコウガまじ無理

83: 2020/02/02(日) 02:39:14.103
ゲッコウガ
サムス
パルテナ
ガノン
ピカチー


とかまじ無理
特にガノンおじさんは練度の違いでブチ転がされる
あとヤンリンはクソきついけどトゥーンはやや有利くらいありそうなのちょっと笑う

77: 2020/02/02(日) 02:24:00.757
無駄に高い火力をどれだけ押し付けるか
少なくとも横スマのあのリーチでデデデが70前後でも消し飛ぶ火力なのはヤバい
あとチャージ切り札が0%からでも撃墜狙える鬼性能なのも公式大会では強いと思うぞ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580572783/