初代ポケモンでサントアンヌ号が出港したときの寂しさは異常

samt
1: 2019/02/18(月) 19:40:13.674
もう2度と乗れないと思うとなんか寂しかった

2: 2019/02/18(月) 19:40:56.312
分かる
初代ポケモン屈指の名シーンだよな

3: 2019/02/18(月) 19:41:28.452
別に寂しくなかったけど
ほんとに当時寂しかったの?

4: 2019/02/18(月) 19:42:20.340
探索し忘れないか不安でいっぱいだったよ

5: 2019/02/18(月) 19:42:45.532
寂しかった感よりうわ、しまった!感が強かった

6: 2019/02/18(月) 19:42:58.864
もう二度と乗れないの事前に分かったっけ?

7: 2019/02/18(月) 19:43:47.271
分かってないし、戻ってくるってガセも出回ってたよな
本当に寂しかったのかな?この >>1 エスパータイプなんかな?

10: 2019/02/18(月) 19:45:02.382
>>7
船から降りた瞬間出港したら「ああ、もう乗れないんだ」ってなるだろ

15: 2019/02/18(月) 19:47:35.266
>>10
俺はならなかったな
ならなかったからデマが信じられてたんだし

16: 2019/02/18(月) 19:48:15.888
>>15
そうか
俺はなった

11: 2019/02/18(月) 19:45:03.160
戻ってくると思う方がおかしいだろ

22: 2019/02/18(月) 19:52:53.304
>>11
流行当時既にいい歳だったか当時を知らない若者か?

赤緑(青)が流行ったガキの頃はけつばん出したり、入れない冊の向こう側に行ったり、様々裏技が出回ったもんだ
だから何か裏技の噂があればあっと言う間に広まったんだよ
サントアンヌ号にまつわる裏技の噂ももちろんあった

29: 2019/02/18(月) 20:41:51.217
>>22
色々裏技あったのは俺も知ってるけど俺はサントアンヌ号が戻ってくるなんて裏技は聞かなかったし、
当時はネットなんて広まってなかったから地元で広まってない噂は耳に入らない
よって戻ってくると思うことはなかった
サントアンヌ号だとトラックに乗るとミュウが出現するアジア村にいけるってガセネタは広まってたけど

12: 2019/02/18(月) 19:45:15.138
2周目をやるときにもう戻ってこないことがわかってると哀愁がある

13: 2019/02/18(月) 19:45:37.585
ガキの頃はセーブせずにやり直すなんて発想も無かったから尚更やっちまった感

14: 2019/02/18(月) 19:47:05.679
サントアンヌ号に乗って南アメリカに行けると言う謎の噂があった

20: 2019/02/18(月) 19:50:12.059
>>14
南米でミュウを捕まえれるとか色々言われてたな

少し遅れて始めたからサントアンヌが1回出航したら乗れないってのは周りにネタバレされたわ

17: 2019/02/18(月) 19:48:34.579
南アメリカにはミュウが出るっていう

18: 2019/02/18(月) 19:49:04.156
謎のトラック

21: 2019/02/18(月) 19:51:12.055
こんな事で煽られんのか

23: 2019/02/18(月) 19:56:14.693
そして今と違って噂の検証が難しい時代だったからガセネタもかなり多かった
金銀発売前ながらホウオウ持ってるとかいう奴もいたが今思うとさすがにあれは嘘だな

24: 2019/02/18(月) 19:57:38.622
赤緑の末期とかポケモンをレベル100にするのは当たり前で、レベル150とか200にする方法とか
食らったダメージその場で回復するリザードンとかやたら命中する一撃必穀のバグった技とかイカレたモンスターばかりの環境だった
アクションリプレイ無しであれだけバグるってのも中々無かったからなあ

27: 2019/02/18(月) 20:10:36.834
>>24
最近はポケモン赤緑内の操作だけでテトリス作ったりしてるぞ

28: 2019/02/18(月) 20:24:26.158
>>27
この人にブロックされてない奴の方が珍しいってくらい片っ端からブロックしまくってる伝説の人だよな
テトリスとか遊び方は無限大だなって思ったわ

19: 2019/02/18(月) 19:50:10.621
あの頃のRPGって取り返しがつかない要素が流行ってたから普通にもう乗れないんだと思ったよ
全員に話しかけてアイテムも回収しなきゃな

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550486413/