【怖すぎ…】バイオハザード4から5やった結果wwwww

chris
1: 2020/01/07(火) 23:27:13.129
なんで人から鳥出てくんの
やめてよお

2: 2020/01/07(火) 23:27:58.666
7やったら漏らしそう

3: 2020/01/07(火) 23:28:27.372
>>2
そんな怖いのか?やってみるか

4: 2020/01/07(火) 23:28:46.664
5とかゴリラゲーだった気がするけどホラー要素あったか

7: 2020/01/07(火) 23:29:39.186
>>4
なんか敵がけっこう肝いかな

5: 2020/01/07(火) 23:29:09.207
7の序盤はうんこ漏れる

6: 2020/01/07(火) 23:29:11.573
6のクリス編やったら序盤がビビるぞ

8: 2020/01/07(火) 23:30:09.271
バイオハザードはRE2しかやったことなくてよくわからんのだけどRE2の怖さってシリーズ中何位くらい?

10: 2020/01/07(火) 23:31:53.480
>>8
たいらんとしかこわくないじゃん
リベ2とかのほうがまし

22: 2020/01/07(火) 23:35:34.438
>>10
個人的にはタイラントは遅いし足音ドカドカで位置わかるから怖くなかったわ
どっちかっていうと見つかったら詰みのリッカーとか、研究所の植物おばけの方が怖かったわ

29: 2020/01/07(火) 23:38:37.543
>>22
タイラントはマップの設計上安置が多いから
仕組みさえ分かって分かってしまうとアホなおじさんになっちゃうのが残念だった

34: 2020/01/07(火) 23:41:20.388
>>29
そうなんだよなぁ。
加えて館内のゾンビ排除したらそもそも見つかっても何も怖くないという
即死攻撃するとか、こちらの移動速度よりも早いとかじゃないとさすがに恐怖感なかった

13: 2020/01/07(火) 23:32:33.960
>>8
怖さなら3位くらいかな
バイオ1リメイクと7が最も怖いと個人的には思う

27: 2020/01/07(火) 23:37:48.273
>>13
そんな怖い部類なのか
てか7はやったわ...
7はたしかに怖かった。
狭い通路にノソッと黒い奴が現れるの普通にきつい

9: 2020/01/07(火) 23:31:09.656
バイオが怖いのって何時も序盤だけな気がする、1も犬以外特に怖くなかったし怖い怖い言われてたリベも序盤の方だけ

11: 2020/01/07(火) 23:31:58.493
もしかして最初の方のみが怖いのって操作に慣れてないからでは?��

12: 2020/01/07(火) 23:32:29.344
5って一番銃火器でヒャッハーするゲームじゃね

14: 2020/01/07(火) 23:32:41.325
5で怖かったのリーパーだけだわ

15: 2020/01/07(火) 23:33:23.306
シリーズ最初にやるなら初代か0どっちでいいの?

19: 2020/01/07(火) 23:34:56.496
>>15
どっちでもいいぞ
俺は怖いから0から始めた
0はほとんどが2人で行動するから 1は単独行動

23: 2020/01/07(火) 23:35:53.786
>>15
0は黒歴史なんでやらなくていい

26: 2020/01/07(火) 23:37:30.673
>>23
でもUCの0は面白かったよ

16: 2020/01/07(火) 23:33:26.456
7はVRでやったけどマジで、マジで怖かった。特に中盤のあそこ

18: 2020/01/07(火) 23:34:31.796
>>16
子供部屋はマジでやばかった

35: 2020/01/07(火) 23:43:29.227
>>18
ほんと怖かった
VRだから尚更自分の体験のように感じて死ぬかと思った

17: 2020/01/07(火) 23:34:07.478
初代は不気味さがよかったよね
ゾンビが怖いというよりあの空間にいるのが不安になる感じ

20: 2020/01/07(火) 23:35:20.564
7は怖さのジャンルが初代とかと全く違う

21: 2020/01/07(火) 23:35:25.569
初代は固定視点により敵がいるか判らないのが緊張感在った

24: 2020/01/07(火) 23:35:55.230
エイダいないから…

25: 2020/01/07(火) 23:36:53.223
7みたいなホラーでいいんだよ
1時間で3回声出してビビったゲームは7くらいだ
男3人で1人がやりながら後ろで見てたけど見てるだけで怖かったし

28: 2020/01/07(火) 23:38:07.630
5は市場で襲われるのが怖かった
デモの暴徒に囲まれたみたいで

30: 2020/01/07(火) 23:40:01.750
7はめちゃくちゃ怖かったし出来も良くてすごい体験ができるゲームだなと思ったけど、これこそがバイオだみたいに言われるとちょっとモヤるんだよな
すくなくとも1の時点でそこまでガチホラーちゃうやんと

31: 2020/01/07(火) 23:40:23.943
1番驚いた、怖かったのは2の壁突き破ってくるやつかな
鏡の中から出てくるのも怖かったけど
ちな7は未プレイ

32: 2020/01/07(火) 23:41:11.649
リッカーが一番怖いわ

33: 2020/01/07(火) 23:41:18.776
7はVRだと怖いって聞くけどそんなにやばいの?

36: 2020/01/07(火) 23:44:37.062
4はコメディだから

37: 2020/01/07(火) 23:44:44.135
7怖いの?
re2より怖い?

41: 2020/01/07(火) 23:55:08.344
>>37
7とRE2しかやってない俺の感想では間違いなく怖い
音なくノソッと出てくるうえに通路が狭いうえに体力おばけなせいで挟まれたときや「挟まれるんじゃないか」という不安が常にある中探索させられる感じが怖かった
一人称視点なのも怖い

39: 2020/01/07(火) 23:49:11.722
7はホントに怖かったなぁ
序盤もそうだし親父に追いかけ回されるのはトラウマもの

40: 2020/01/07(火) 23:53:21.313
7はいわゆる怪奇現象的演出が盛りだくさんで、今までのバイオだと思って始めると面食らうと思う
もちろん理由付けはされてるしだんだんバイオバイオしてくるけど

44: 2020/01/08(水) 00:01:41.124
>>40
マジカ面白そうだな
4あたりからSf的な感じになって幻滅してた部分あったからやってみたいわ

42: 2020/01/07(火) 23:59:14.645
7やったことないけど雰囲気がアウトラストみたいでなんかやりたいと思えなかった

45: 2020/01/08(水) 00:01:50.573
5のリーパーもゲームオーバーになる怖さしかないんだよな

46: 2020/01/08(水) 00:02:57.995
怖さだったら初代
7とかギャグだろ

47: 2020/01/08(水) 00:06:21.516
屋敷に変な仕掛けがあるのはバイオらしいといえばらしい

48: 2020/01/08(水) 00:17:57.501
7怖いし好きだけど素手おじで全てがひっくり返った
バイオハザードとしてありではあるんだけどなんか違うよねいや超楽しかったけど

49: 2020/01/08(水) 00:19:03.963
>>48
あれ装着したあとのBGMが好きだわ

43: 2020/01/08(水) 00:01:16.486
7は序盤こそバイオっぽく無いなって感じだったけど
終盤でやっぱバイオだわこれってなった

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578407233/