スマブラ桜井氏「デデデに最初に声を付けたのは俺だからスマブラでも俺が声をやる」←は?

ss_1 (5)
1: 2020/02/06(木) 22:36:34.85
いやみんなアニメの方のデデデの声を望んでるだろ
そんな大層な理由じゃなくて身内でやったほうが作るの楽ってだけだろ

2: 2020/02/06(木) 22:40:40.93
なんでカービィはアニメの声なのにデデデは違うのか気になる
みんなもゾイゾイ言ってくれたほうが嬉しいだろ

6: 2020/02/06(木) 22:47:18.88
>>2
カービィは世界各国であの声だけど
デデデや違うからじゃないの?
そもそも英語版で当たり前だけどゾイゾイ言わんし

7: 2020/02/06(木) 22:50:23.78
>>6
クラウドの声は全部日本語なのに

18: 2020/02/07(金) 00:16:12.38
>>6
プリンなんかも海外だと声優違うんじゃなかったかな。
デデデの声当てたのも桜井はタダの出たがりだからな気がする

3: 2020/02/06(木) 22:42:24.04
死んだ人だって元の声使ってるんだから原典使いたいってことでしょ

4: 2020/02/06(木) 22:42:44.19
今日も一日がんばるぞい!

5: 2020/02/06(木) 22:46:53.48
だったらファルコンもベジータじゃなくてテリーマンだろ。

8: 2020/02/06(木) 22:50:55.60
メタナイトはアニメぽいな

9: 2020/02/06(木) 22:55:30.00
>>8
同じ人だけどアニメとゲームで微妙に変えてる。

10: 2020/02/06(木) 22:59:49.84
ゾイ言わせるにはモデリングがアニメ版からかけ離れてるので別にいいわ
あのモデリングからゾイ言われても嬉しくない

21: 2020/02/07(金) 01:58:42.40
>>10
そういや毛糸のカービィの絵本語りでデデデの発声パートを「~ぞい」にしたらえらく不評だったな

11: 2020/02/06(木) 23:04:09.48
スーパーデラックスのマイク「チェストー!」も桜井さんの声らしい

12: 2020/02/06(木) 23:05:07.75
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

13: 2020/02/06(木) 23:05:23.73
環境破壊は気持ちイイZOY!



14: 2020/02/06(木) 23:05:41.73
アニメのカービィは権利関係が複雑らしいな

19: 2020/02/07(金) 00:37:48.08
>>14
言い訳やめろ 

15: 2020/02/06(木) 23:05:47.49
夢の泉の真摯なフレネミーデデデ作って亜空でもその面を使ったからこそ、
アニメの障害持ちド屑デデデと区別したかったんじゃねえの

16: 2020/02/06(木) 23:08:54.10
64のかっこいいデデデが初見だった俺がアニメのデデデ見た時の気持ちわかるか?

19: 2020/02/07(金) 00:37:48.08
>>16
つまんね 

17: 2020/02/06(木) 23:22:52.73
作ってる人が声を入れるって今はそんなに無いかもしれないけど当時は別に珍しくなかったのでは?

19: 2020/02/07(金) 00:37:48.08
>>17
今もやってんのがね

20: 2020/02/07(金) 00:38:53.62
桜井は64のデデデの声を当てる時お腹壊してたらしい

22: 2020/02/07(金) 04:57:51.41
SPデデデの声は化物
Xのがマシ

24: 2020/02/07(金) 08:52:31.01
スマブラのデデデ喋れないのなんとかしろよ
うめき声しか出してないのが怖い 
メタナイトはちゃんと喋ってるのに差別か?

25: 2020/02/07(金) 13:20:22.21
ドンキーコングとクッパもいまだにSEですし

23: 2020/02/07(金) 06:26:13.33
アニメのデデデとか今出したら間違いなくぶっ叩かれるレベル

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580996194/