【悲報】ファイナルファンタジーさん、終わる・・・・・

cla
1: 2020/02/06(木) 03:40:03.72
かつて400万本近く売ってたのに最新作FF15はワゴンでなんとか100万本
FF16が出てもFF15が糞過ぎて更に売り上げ激減確定……
かつての国民的ゲームがどうしてこうなってしまったんや……?

3: 2020/02/06(木) 03:40:17.17
ええんか……

5: 2020/02/06(木) 03:40:29.88
やっぱつれぇわ

9: 2020/02/06(木) 03:41:12.35
開発の方向性200%間違ってるの草

11: 2020/02/06(木) 03:41:32.25












なんJ民ってFF15馬鹿にするけどこれ見ても馬鹿に出来るんか?

12: 2020/02/06(木) 03:41:49.90



田畑さんが求める人材やけどお前ら適合しとるんか?

29: 2020/02/06(木) 03:48:04.98
>>12
最後の女性で隠し切れてないんだよなあ…

13: 2020/02/06(木) 03:42:06.85
お前らFF病やぞ




14: 2020/02/06(木) 03:42:25.05
「FFもFFを作ってる奴も別に特別な存在じゃない。目を覚ませ」

「僕達、私達がFFを作りました!!!!」

17: 2020/02/06(木) 03:43:00.22
FF7リメイクで全盛期に戻れるから…

18: 2020/02/06(木) 03:43:55.54
格付け的にはバイオやメタルギアあたりと同格に落ちたよな

23: 2020/02/06(木) 03:46:15.72
>>18
バイハには抜かれてるかも
あっちは映画成功してるし
リメイクも高評価

44: 2020/02/06(木) 03:57:26.10
>>23
今のカプコンには安心感があるな
ソシャゲは知らんが

20: 2020/02/06(木) 03:45:39.23
まだこのゲームやってないけどいつ出るんや?

31: 2020/02/06(木) 03:49:06.11
>>20
ファミ通で十数年前に見た記憶
ヴェルサスとは何だったのか

34: 2020/02/06(木) 03:50:27.29
>>20
めっちゃ面白そうやな
どうしてこれでリリースしなかった

37: 2020/02/06(木) 03:52:44.34
>>20
最後のステージで唐突にライトニングさん座りだしたけどこれの名残か

21: 2020/02/06(木) 03:45:58.28
本来なら一番活発に話題にするだろう20代とその下がFFにそんなに思い入れがある世代ちゃうのも大きい

22: 2020/02/06(木) 03:46:11.90
お前ら発売前に嫌ってくらい
ネガキャンしてたやんけぇ!!!!!!!

24: 2020/02/06(木) 03:46:47.31
FF15 850万本
DQ10 300万本

どうして差がついた、慢心・・・環境の違い

25: 2020/02/06(木) 03:46:47.66
7で車出てきた時は萎えたよな

26: 2020/02/06(木) 03:46:52.54
出なく

27: 2020/02/06(木) 03:46:53.57
7r出てからが本番っしょ

28: 2020/02/06(木) 03:47:09.77
FFも学園物にしたらええやん

30: 2020/02/06(木) 03:48:55.71
>>28
FF8かな

32: 2020/02/06(木) 03:49:14.13
FF開発担当はいつのまにか悪い方での意識高い系の集まりみたくなってるやん

33: 2020/02/06(木) 03:50:07.83
7はしっかり分作ですって言わんから炎上確定やろ
馬鹿を騙さにゃやっていけないから仕方ないが

39: 2020/02/06(木) 03:54:01.75
>>33
分作明言したらPart1で爆死した後最低でもPart2ださないかんくなるからな

35: 2020/02/06(木) 03:51:47.02
FF7リメイクをすこれ!😡

36: 2020/02/06(木) 03:52:08.83
吉田直樹を信じろ!!!

38: 2020/02/06(木) 03:53:34.79
いまのキッズはおもしろかった時代のFF知らんからな

42: 2020/02/06(木) 03:55:08.70
>>38
今のキッズはファンタジーすこらんのとちゃう

40: 2020/02/06(木) 03:54:05.47
まあFF7は売れるやろうな
スマブラでクラウドいるしキッズも知ってるし7知ってる世代は当然買うし

41: 2020/02/06(木) 03:54:05.83
戦いによるエネルギーによってエウレカの鍵は生まれるんじゃ!
みたいな少年漫画のノリでええねんFFは

43: 2020/02/06(木) 03:57:05.99
15もシリーズ続くと新規の客なんてほぼ寄ってこないんとちゃう?
追うの怠すぎるし

46: 2020/02/06(木) 03:58:35.16
>>43
ガチFF未プレイ勢とかマジでおるんやな
ストーリー繋がってないからどこからでも追えるんやで

48: 2020/02/06(木) 03:59:39.31
>>46
13,15はやる気にならんしオリジナルと比べて反射的に改悪改悪言われるリメイクにも手を出す気にはならんdw

49: 2020/02/06(木) 03:59:49.56
>>43
ストーリー全部繋がってると思うとかFF どころかゲームやってないだろ

45: 2020/02/06(木) 03:58:16.57
子供の頃にFF3~6やれて良かったわ

47: 2020/02/06(木) 03:59:35.05
子供の頃にFFDQ全盛期経験してない奴らがゲーム語んなよな

51: 2020/02/06(木) 04:01:33.59
グラ向上するごとに現実の人間に近付いてくのが間違ってるわ
リアルの人間作ったらゲームである意味ないやん、9みたいなキャラデザを突き詰めて今のグラで見せてほしいわ

50: 2020/02/06(木) 04:00:13.94
やっぱつれぇわ…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580928003/