サク読み🎉みんなスマブラのキーコンは結局どれがベストなの?????

d928ef2e31ac0ff411a00c8728723b79
1: 2020/02/07(金) 12:29:06.078
他ゲーの影響でBをジャンプXを必穀技Yを掴みしてるんだけどどう?

2: 2020/02/07(金) 12:30:32.022
L2でスコープ覗いてR2で撃つようにしてる 

3: 2020/02/07(金) 12:30:41.249
a攻撃
b必穀
xジャンプ
yつかみ
cステ強攻撃
Lジャンプ
Rシールド
Zつかみ

5: 2020/02/07(金) 12:31:59.405
>>3
B必穀技やりにくいから真っ先に変更したんだけど馴れたほうがいいの?

4: 2020/02/07(金) 12:31:14.555
後半へ続く

6: 2020/02/07(金) 12:36:56.139
極論人とキャラで変わるから~にしないとだめって事はないよ
僕はその場反転空後でコンボが繋がるキャラ使ってるから使いやすいLをジャンプにしてるけど知人はRジャンプだし
有名な例ではピーチ使いのうめきさんは
a必穀
b攻撃
x攻撃
yジャンプ
cステ攻撃
Lジャンプ
Rシールド
Zつかみ
とか言う訳わからんキーコンだし

7: 2020/02/07(金) 12:37:45.537
>>6
なるほど
ちなみに勇者ルキナ使ってるんだけどオススメのキーコンある?

11: 2020/02/07(金) 12:42:11.665
>>7
使ってないし分からん

13: 2020/02/07(金) 12:43:26.832
>>11
そっかー
調べてみるわありがとう

8: 2020/02/07(金) 12:39:20.207
a攻撃
b技
x.yジャンプ
Lジャンプ
R掴み
LzRzシールド
ジャンプ周り苦手だか同時押しもできるような配置にしてる

9: 2020/02/07(金) 12:39:49.056
ダッシュ反転スマッシュってcステにスマッシュ割り振っとかないと無理じゃね?

10: 2020/02/07(金) 12:40:59.007
Lジャンプの人多いんだな

15: 2020/02/07(金) 12:47:41.741
>>10
ネットだとRジャンプを勧めて場合もよく見る
俺の場合は他ゲーでの手癖との兼ね合いとR(Z)掴みに慣れすぎてて強制できなかっただけってのもある

16: 2020/02/07(金) 12:48:39.554
>>15
Rジャンプかありがとう

12: 2020/02/07(金) 12:43:24.758
ZRジャンプ
Cステ強攻撃
スティックジャンプ OFF
振動 OFF

あとはデフォルト

14: 2020/02/07(金) 12:45:18.620
B必穀技はみんな固定なんだな
帰ったら戻そ…

17: 2020/02/07(金) 12:55:10.438
コントローラーによっても変わるからコントローラー指定しないとわからないんじゃね

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581046146/