任天堂が『テトリス99』と『マリオメーカー』に力を入れない理由・・・・・

c509be72e8f543a2fbbc304f56d01578
1: 2020/02/11(火) 07:46:36.28
スプラトゥーンと差がありすぎる。もっとテトリスとかマリオメーカーもいろいろ
やってくれよ

3: 2020/02/11(火) 07:49:40.21
テトリス99はカスタムテーマ全部ゲットしてしまったし。
もっと増やして欲しい。

4: 2020/02/11(火) 07:51:22.09
テトリスに関しては任天堂よりARIKA次第じゃね

5: 2020/02/11(火) 07:52:07.06
テトリス99は他社のゲームともコラボしてほしい

6: 2020/02/11(火) 07:54:01.89
テトリス99は先月チームバトルが追加されたばかりだろ
たぶんぶつ森発売に合わせてイベントとテーマ追加やるだろうし
充分力を入れているよ

7: 2020/02/11(火) 07:59:05.49
おまけゲームとしては最初から十分な完成度だったけどな
今でもイベントあるしモードもかなり増えてるしむしろ力入れすぎだわ

8: 2020/02/11(火) 07:59:48.06
無料ゲームにしては力入れてる方じゃね?

11: 2020/02/11(火) 08:02:42.85
>>8
だな
無料なのに滅茶苦茶テーマ多いし

マリオメーカーも1か月に1回以上のペースでハックンタイムアタック開催してるしな

10: 2020/02/11(火) 08:02:04.40
むしろテトリス99はこんな感じで良いからパネポンとか増やしてくれ

13: 2020/02/11(火) 08:03:54.01
そういやどっかがテトリス100みたいなゲームをスマホに作るとか言ってた気がするが
あれどうなったんだ?

14: 2020/02/11(火) 08:08:15.73
テトリス99はホントコロンブスの卵だよな
一見シンプルなアイデアに思えるが、中々0から思いつくもんじゃない
制作者のセンスが感じられる。ゲーム制作者はみんな見習うべき
あ、パクれって意味じゃないから悪しからずw

15: 2020/02/11(火) 08:35:15.25
マリオメーカーのタイムアタックあれガチの上級者以外は
俺がちょっと頑張ったところで世界トップクラスに入るのなんて無理だし…ってなるから微妙だわ

18: 2020/02/11(火) 09:00:44.04
>>15
任天堂のゲームでタイムアタックなんてやらせると20年前からずっとRTAやってるような変態が沢山参戦してくるからな
トップクラスに食い込むには要求される知識とテクニックのハードルが高すぎる

16: 2020/02/11(火) 08:39:41.91
ボリューム層越えたら満足って感じでやるのが一番

17: 2020/02/11(火) 08:39:57.68
色々やってるじゃん エアプか?

19: 2020/02/11(火) 09:06:07.00
宣伝にもなるし、新しいカスタムテーマを作っていけばいいのにね、
宣伝したい新作とかあると思うし。他社からでもいいし。テレビ番組とかでも良いし。

20: 2020/02/11(火) 09:16:05.16
マリオメーカーに至ってはWiiU時代はひどかった。

スプラはあんなにアップデートしてんのに。みんなが待ち望んでいる
六つの金貨のスキンとか全然でなかったし。今も出ない。

21: 2020/02/11(火) 09:18:26.89
マリオランドスキンはまだだが、マリオランド1のスーパーボールが使えると言う形で
一部導入されたな

22: 2020/02/11(火) 09:26:52.42
テトリス99ってテトリス下手な俺でも楽しめるかな?
腕前はセガ版テトリス レベル18が限界です

24: 2020/02/11(火) 12:07:00.60
>>22
大して上手くない私でもテト1がたまに取れる

23: 2020/02/11(火) 09:33:41.93
ぷよテトみたいに1VS1だと、とにかく相手を攻撃して倒さなければいけない
ゲームデザインなのだが、テトリス99はとにかく生き残るのが目的であるので
極論普通にテトリスやってるだけでもそれなりには戦えるんだよな(テト1目指したいなら話は別だが)
だからTスピンだのRENを自在にこなせるような上級者だけのものじゃなく初心者から中級者も普通に楽しめる感じだ

このようなゲームデザインになってるのはさすがは任天堂と言ったところ

25: 2020/02/11(火) 12:23:12.89
テトリス99のチーム戦は要らんかった

26: 2020/02/11(火) 12:26:33.64
職場の休憩室にマリオメーカーのタイムアタック置いといたらすげー流行ってたw

ネコマリオのスピード感は楽しいな。
俺は2匹目のフラワーの処理方法が見えなくてタイム出ないけど…

27: 2020/02/11(火) 15:48:00.29
なんでスプラだけあんな優遇されてるんだろ?

28: 2020/02/11(火) 16:02:09.43
>>27
野上恒が頑張ってるから

テトリス99はアリカ製だからアリカが頑張ればもっとイベント増える
今も1ヶ月に1回はイベントやってるから十分な気がするけど

マリメは開発チームがどうぶつの森と同じだからこれ以上は無理でしょう

29: 2020/02/11(火) 17:10:29.08
マリメって不遇だな。やりようによってはもっと盛り上がると思うのに

30: 2020/02/11(火) 19:22:19.88
テトリス99のカスタムテーマなんて簡単にできそうだけどな。

12: 2020/02/11(火) 08:03:05.18
マリオメーカーは大型のアプデを無料でやったばっかやし
ちょくちょく公式コースあげてる

テトリス99もイベントよくやってるやろ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581374796/