モンハンシリーズ格付け、ついに決定するwwwww

lagia
1: 20/02/22(土)21:55:44
S 3G、P2G
A IB、3rd、2nd、XX
B W、P1、4G、X、F、G、FZ
C 3、4、1
D 該当無し
E 2
F FG

異論は認める

2: 20/02/22(土)21:56:10
わりかし納得

3: 20/02/22(土)21:56:10
dosがEランクとかエアプの極みやろ

4: 20/02/22(土)21:57:52
>>3
ドスはクソゲー
ソロはマジで無理やし武器バランス最悪
無印と比べて便利になった点もあるし今のモンハンの基盤になった点もあるけどゲームとしては最悪
季節システムだけは狩人生活のロールプレイには最高で評価しても良い

5: 20/02/22(土)21:58:27
>>4
今より攻撃短調やしソロでも余裕やろ…

6: 20/02/22(土)23:40:24
>>5
ガチエアプか?
クエスト時間が足りなくなるレベルの固さで信じられないくらいにつまらないぞ
雑魚モンスが超高耐久な上にクッソ索敵範囲広くてエリア移動するまでずっと追いかけてくる上に大型モンスターは逃げ回るわでクエストの時間切れによる敗北が頻発する

7: 20/02/22(土)23:41:48
思い出補正やけど2Gは神ゲーやわ
友達とヤマツカミばっかしてた

8: 20/02/22(土)23:44:54
>>7
2Gは思い出補正あると思うがボリュームと適度な難易度でとっつきやすい
永続的にやり込めるような運要素がないのも今思うと気楽でよかった

9: 20/02/22(土)23:45:51
>>8
イベクエも配信してたし良かったよな

10: 20/02/22(土)23:46:23
3Gすきやでわかる

12: 20/02/22(土)23:47:38
>>10
海が嫌いな人にはあれかもしれんが陸モンスも増えてるしワイは3G好き

11: 20/02/22(土)23:47:23
3Gむちゃくちゃやってたわあ

13: 20/02/22(土)23:48:44
水中戦は武器格差広がるしね…
でもアクションも雰囲気もかなり好きやったわ

14: 20/02/22(土)23:51:11
マルチ前提の体力のくせにオンラインないから3g嫌いやったわ

15: 20/02/22(土)23:52:16
>>14
港はソロだとキツイよな
G級にしかおらんモンスもおるし

16: 20/02/22(土)23:52:20
Wiiu版ならええんやけどね…

17: 20/02/22(土)23:53:09
Wiiuは買った
画質いいし民度良いし最高やったなあれは
まあ爆破ゲーやったんやけど

18: 20/02/22(土)23:54:15
P2Gはほんと凄かったな

19: 20/02/22(土)23:54:40
3以前のオンライン専用街とかの特別感好きやったからまた出して欲しいわ

20: 20/02/22(土)23:55:25
3rdAでええんか?
ワイのお気に入りやけど

21: 20/02/22(土)23:57:06
>>20
ワイも結構お気に入りや
ボリュームもそこそこあるし良作
G級があれば確実にSだった

22: 20/02/22(土)23:58:04
>>21
ソロハンターのぬるま湯ワイにはあれくらいが丁度良かったわ
率直に楽しかった

23: 20/02/22(土)23:59:36
>>22
ちょっとぬるいのはあるな
気軽にオンラインできないから気にならんかったけど友達と集まって強敵を簡単に打ち倒して仲間の大切さを知る感は2Gのがあるし

24: 20/02/23(日)00:02:04
アイスボーンとワールドは仲間の数で難易度変わるクソシステムが嫌
これまでのソロだと辛いけど協力すると楽々!感が一気になくなって仲間に穀意しかわかない
オンの民度低下の理由もこれが1番の原因やと思う
これまでは下手なハンターおっても特殊な場合を除いてソロより確実に早くなってたけど今回は下手なハンターおるとソロのが早いからな

25: 20/02/23(日)00:04:16
独りFランクに鎮座するFGが気になる

28: 20/02/23(日)00:06:24
>>25
フロンティアを終わらせた神や
旧FF14に匹敵する日本の恥

26: 20/02/23(日)00:04:37
FはGになるまでやってたが面白かった時期は?と言われるといつ答えてええかわからん
下位4人がかりで古龍倒せへんのがデフォやったし

33: 20/02/23(日)00:12:38
>>26
ワイはラヴィエンテ直前くらいが好き

34: 20/02/23(日)00:13:46
>>33
なっつかし
集団で壁殴るゲームやったっけ

36: 20/02/23(日)00:18:38
>>34
せやな
あれが出たくらいが1番フロンティアっぽい感じがした

27: 20/02/23(日)00:06:15
FGはff14みたいなもんや
やらかして人が居なくなった

29: 20/02/23(日)00:07:13
3Gがsとは分かっていらっしゃる
個人的にオンラインがいらんかったな
スタイルはもっといらん
3Gにギルクエ制度と発掘武器制度があったら最強やった

30: 20/02/23(日)00:07:15
ワイはサード以外すぐ飽きたわ
多分雰囲気が好きなんやな

31: 20/02/23(日)00:08:53
xxがAはおかしくないか?
歴戦のハンターワイが初めてランクカンストと勲章コンプした作品やぞ

32: 20/02/23(日)00:12:17
肉焼きとか採集とか討伐捕獲以外の要素を簡略してから
急に狩りゲーとしての魅力を失った感はあるわ
実際面倒やねんけどそれはそれで嫌っていうわがままさ
わかるかしら?

37: 20/02/23(日)00:29:46
>>32
ちょっとわかる

38: 20/02/23(日)01:09:43
MHFGがどんなもんか調べたらやばすぎて草
・Gランク1上がるごとにモンスター1体増える(1上げるのにモンスター200体くらい倒す必要があるの&最初は1体としか戦えない)
・武器強化が失敗する(強化素材に天鱗級の素材を10個近く要求される)
・G級ランクが上がるたびに最新の防具を常に作り続けないといけない
・同時接続人数がアプデしてから10日で7000人減

35: 20/02/23(日)00:18:00
モガの森とか楽しめたわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582376144/