【悲報】オードリー若林さん『eスポーツ』デビューするも陰湿な初心者イジメに遭い速攻やめる・・・・・

animal_kawauso
1: 2020/03/03(火) 06:49:20.73
「オードリーのオールナイトニッポン」で、オードリーの若林正恭さんが1週間ほど前に「Apex Legends」を始めたという。

このゲームはオンライン上の3人が1つのチームを結成。全20チームがフィールド上の銃や防弾チョッキなどを回収しながら対戦し、最後との1グループに残ると勝利する。

若林さんは「『武器を手に入れるボタンってどれだ?』とか探してたら、後ろからパンパンパーンってすぐ穀された」「早く武器を手に入れた違うチームに(穀された)。めちゃくちゃ残酷なゲームだよ」と語る。

また、意地悪な仲間にハメられたエピソードも明かした。

「(チームで)建物の中に入ったんだけど、仲間の2人が先に出てたの。俺は残って武器を探してたら、出口の扉の前に2人がドラム缶を置いて、外に出れなくなって2人は走っていった。その後敵がドラム缶をどかして建物に入ってきてめちゃくちゃ撃たれて死んだ」

若林さんはこの時を「小学生の時に隣の小学校の上級生に絵画教室で閉じ込められたことを思い出して、それ以来の寂しさ」と語り、これが原因で「寂しくなってやめた」という。


2: 2020/03/03(火) 06:50:24.53
そう…

4: 2020/03/03(火) 06:51:10.30
若林確かにイジメられそうな顔や

6: 2020/03/03(火) 06:52:40.14
友達と喋りながらやるもんちゃうんか

7: 2020/03/03(火) 06:52:48.34
ドラム缶ってなんや

10: 2020/03/03(火) 06:53:28.72
>>7
こういうやつ
no title

14: 2020/03/03(火) 06:56:23.21
>>10
これを何に使うんや

28: 2020/03/03(火) 07:00:53.07
>>14
APEXは様々なスキルを持つキャラクターを選んで対戦するゲームなんだけど
その中にドラム缶のスペシャリストってキャラがいて
ドラム缶を置く、ドラム缶を転がす、ドラム缶を爆発させるってスキルを持っている
今回のケースだとドラム缶置きのスキルを悪用された

33: 2020/03/03(火) 07:02:51.62
>>28
草メンス

39: 2020/03/03(火) 07:05:03.20
>>28
嘘しかいってなくて草

95: 2020/03/03(火) 07:20:13.34
>>28
嘘なんかい

136: 2020/03/03(火) 07:28:46.58
>>28
それっぽく書いてるけどそんなスキル使ってるキャラググっても出てこんやんけ

8: 2020/03/03(火) 06:53:13.72
コースティックのガスか?

9: 2020/03/03(火) 06:53:21.38
性格悪い奴が性格悪い奴にやられただけ

12: 2020/03/03(火) 06:54:33.78
強制的に初心者鯖やから味方もようわかっとらんのに

13: 2020/03/03(火) 06:55:10.91
キミが本家に来るの、『上』で待ってるで

15: 2020/03/03(火) 06:56:39.59
FPSってある程度できるようになるまではほんとただひたすらボコられるからな

16: 2020/03/03(火) 06:56:52.93
バトロア系てそんなもんだろ
より卑怯な奴が勝つ

17: 2020/03/03(火) 06:57:13.33
聴いてて悲しくなったわ

20: 2020/03/03(火) 06:59:01.47
いくらなんでもこれは酷いw

21: 2020/03/03(火) 06:59:06.39
ぜってーやめてねぇわ

22: 2020/03/03(火) 06:59:25.51
扉殴れば破壊できるのをチュートリアルで教えないのが問題やな

23: 2020/03/03(火) 06:59:34.12
春日ならヘラヘラしてそう

24: 2020/03/03(火) 07:00:09.73
トレーニングでボタン操作はなれろ

26: 2020/03/03(火) 07:00:14.07
前やってたけどドラム缶幽閉なんてあったか?
もしや敵の死体?

27: 2020/03/03(火) 07:00:48.90
>>26
コースティックのガスや

32: 2020/03/03(火) 07:01:55.00
>>27
はえ~
じゃあドアぶち壊さんといかんのか

30: 2020/03/03(火) 07:01:29.41
>>26
ガストラップ置くとドア開けられなくなる
ただしドア破壊すればいける

34: 2020/03/03(火) 07:03:24.17
味方ってガスおじのトラップ壊せたっけ?

35: 2020/03/03(火) 07:03:25.94
野良でやるからやろ
芸人の後輩とやればええのに

38: 2020/03/03(火) 07:03:55.15
>>35  若林って仲いい後輩おるんか?

36: 2020/03/03(火) 07:03:43.00
ボタン操作とかw
CS勢かな?

37: 2020/03/03(火) 07:03:44.12
apexって無料やけどバトロワってのと1人の責任が大きいしでシューター初心者には向いてないよな

42: 2020/03/03(火) 07:06:06.20
いやチュートリアルかトレーニングモード操作になれるぐらいしろよ…

43: 2020/03/03(火) 07:06:12.50
野良はしょーもないカス多いからパーティー組んでやらないとトラブルになるのは分かる

44: 2020/03/03(火) 07:06:17.00
Apexを他の芸人に誘われたんじゃなくてソロってのが若ちゃんらしい

45: 2020/03/03(火) 07:06:17.22
広いフィールドのバトロワでも
味方がいるから自由に動けなくておもんないんじゃ
フレンドと一緒にやってソロをボコるゲームや

46: 2020/03/03(火) 07:07:04.66
このゲームはチュートリアルが基本操作しかおしてえくれへんのが悪いところや
チュートリアルマッチみたいなのでゲームの一連の流れ教えてあげたらええのに

51: 2020/03/03(火) 07:10:32.62
>>46
チュートリアルをちゃんとやってくれるFPSも珍しいやろ
PUBGなんか即実践やん

49: 2020/03/03(火) 07:09:30.27
apexなんて野良でも適当でたええやろ

52: 2020/03/03(火) 07:10:39.92
普通PCでやるよね

54: 2020/03/03(火) 07:11:17.68
若林ってApexやるようなキャラやったんか

56: 2020/03/03(火) 07:12:00.83
寂しいとか対人ゲー向いてねンだわ

57: 2020/03/03(火) 07:12:47.79
fps初心者がやるようなゲームちゃうし

58: 2020/03/03(火) 07:12:58.70
若林が高速で滑空してるだけで草生える

59: 2020/03/03(火) 07:13:08.88
2人パーティでまともな奴見たことないわ

68: 2020/03/03(火) 07:14:55.46
>>59
マジで2パ禁止してほしい

61: 2020/03/03(火) 07:13:17.59
ブラハは削除でええやろ
代わりにフォージ追加しろ

65: 2020/03/03(火) 07:14:24.96
ブラハは索敵範囲3倍になるヤケクソ調整くるで

66: 2020/03/03(火) 07:14:37.19
センチネル弾速速くて当てやすい
ボルトアクションじゃなきゃなぁ

71: 2020/03/03(火) 07:15:15.94
本田翼ちゃんとパーティ組めばいいじゃん

78: 2020/03/03(火) 07:17:16.83
そりゃ対人ゲーム何でもは最初は勝てねーよ

79: 2020/03/03(火) 07:17:27.56
ワイはソロでプレデターなって飽きてやめた

86: 2020/03/03(火) 07:19:00.63
ブラハは索敵距離一気に3倍だからな
ヤケクソとしか思えんわ

116: 2020/03/03(火) 07:25:04.17
>>86
位置バレやすくなるし見える方が邪魔なこともあるしブラハ自体消すしか無いんちゃうかレベルやな

88: 2020/03/03(火) 07:19:19.79
なんか公式見たらキャラ増えてたけどこいつら強い?
ドローンのやつと復活するやつ

96: 2020/03/03(火) 07:20:21.47
>>88
ドローン奴はワットソンのメタになってるから需要ある

98: 2020/03/03(火) 07:21:03.69
>>88
ドローンの奴は大会でよく使われとるな
復活する奴はアビリティが強い

100: 2020/03/03(火) 07:21:23.27
ドローンの奴(クリプト)は勝率最下位、復活する奴(レヴナント)は勝率下から3番目くらい

no title

109: 2020/03/03(火) 07:23:16.99
>>100
くそざこやんけ

112: 2020/03/03(火) 07:24:35.83
>>100
ワトソンひくいんか…
ワトソンおるときの勝率くそたかいんやが

149: 2020/03/03(火) 07:31:02.06
>>112
俺が家ゲーマーだからPS4のデータを貼ったけど
PCだと勝率1位はワットソンだな
何でこんなに差が出るのかは分からんが

153: 2020/03/03(火) 07:31:47.56
>>149
そらオートエイムとマニュアルエイムの違いだろ

123: 2020/03/03(火) 07:26:41.86
実力の若林定期

124: 2020/03/03(火) 07:26:43.73
ボイチャありの2パは100%地雷

137: 2020/03/03(火) 07:29:02.15
どうぶつの森やれや

142: 2020/03/03(火) 07:30:00.39
現代のゲームの問題だなあ

147: 2020/03/03(火) 07:30:45.14
アイドルもゲームで煽りをやる時代やぞ

154: 2020/03/03(火) 07:31:57.11
>>147
dbdやり続けてる時点でヤベーからそら煽られるわ

148: 2020/03/03(火) 07:30:54.05
原宿でAPEの服着てたら黒人にめっちゃ声掛けられるよな

151: 2020/03/03(火) 07:31:26.57
ダル「なんやこの地雷!?」

157: 2020/03/03(火) 07:32:39.16
若林ははんにゃと一緒にLOLやってやれよ

29: 2020/03/03(火) 07:01:13.06
ムカついて辞めたじゃなくて寂しくて辞めたって言うところが頭ええな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583185760/