【朗報】ドラクエ堀井雄二さん、なぜかジャンプ漫画賞の審査員になる

84d98ab4
1: 2020/03/04(水) 23:52:46.27

漫画家じゃないのに

12: 2020/03/05(木) 00:00:36.66
>>1
ゆう帝で調べてみ

3: 2020/03/04(水) 23:54:24.48
いや、ジャンプ放送局やってたんだぞ

4: 2020/03/04(水) 23:54:32.92
また編集部に戻るのか?

6: 2020/03/04(水) 23:57:53.30
漫画の原作はやってたぞ

9: 2020/03/04(水) 23:59:10.92
サンデーの作家がジャンプの審査員ってのは普通にあることなん?

11: 2020/03/05(木) 00:00:12.46
>>9
グループ会社じゃん

19: 2020/03/05(木) 00:08:20.48
>>9
既に講談社でも連載持った事あるからな…

10: 2020/03/04(水) 23:59:53.42
堀井の髪増やしすぎ

23: 2020/03/05(木) 00:31:04.91
ドラクエwalkで最新章やイベントのシナリオを書いたそうだが、これまでの糞シナリオとは明らかに変わってて流石だと思った

24: 2020/03/05(木) 00:32:40.62
小池からタイトルは馴染みのある物と無いものを混ぜると良いと教わり
誰でも知ってる『ドラゴン』と当時は馴染みの無い『クエスト』を組み合わせたゲームができた

27: 2020/03/05(木) 00:57:57.65
帰ってきた鈴木央

40: 2020/03/05(木) 02:06:58.48
昔の手塚賞赤塚賞はそれこそ各界の著名人が審査員やってた
だから見たことない面白い漫画が突然出てきたりってことがあったのかも

41: 2020/03/05(木) 02:11:06.32
>>40
実際に漫画を買って読むほとんどが
漫画を描かない素人だからね

44: 2020/03/05(木) 02:44:58.90
七つの大罪が代表作になってて草
ジャンプ的にはライジングインパクトとレッドドラゴンだろ

49: 2020/03/05(木) 04:58:58.41
>>44
ウルトラレッドなw
ドラゴンが混ざるのはジャンプと堀井の話題としてはそれっぽいが

46: 2020/03/05(木) 03:01:59.81
集英社のライトノベルの審査員やってたこともある
こっちはライターだからそこまで違和感ないけど

54: 2020/03/05(木) 18:53:00.53
スクエニのFF組だとシナリオなんて何もわからないだろうけど、堀井なら大丈夫だろ

59: 2020/03/05(木) 19:15:29.34
堀井はジャンプでドラクエの宣伝記事を自分で書いてたんだが?

60: 2020/03/05(木) 19:20:13.54
堀井はジャンプのゲームコーナーのレビューで

あわびゅ!なんだこの成長システムは!?
こんな変なシステムにするなんて狂ってるぜ

ってなことを書いてFF2を酷評していたらしいな

62: 2020/03/05(木) 20:31:34.34
>>60
狂ってるのは成長システムより異常に強すぎる状態異常の方だと思う……

63: 2020/03/06(金) 02:28:13.86
>>60
4年ほど前にファミコン神拳の再録ムック本が出てたな
no title
これに載ってるかも

68: 2020/03/06(金) 09:53:44.24
こんな可愛い顔なわけねーだろ
もってすけべそうなすだれ

69: 2020/03/06(金) 10:16:13.79
思ったんやが漫画審査するほどまだセンスは現役なんか
それなら


その仕事せえや
本来の仕事せえや

55: 2020/03/05(木) 18:54:59.11
漫画家目指してた宮本も入れろ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583333566/