【悲報】スマブラ桜井正博さん、ジム入浴中に転倒し意識不明になっていた・・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2020/03/06(金) 10:21:52.71
スマブラ・桜井政博氏がファミ通の取材に応じ、危うく大怪我をするところだったとエピソードを明かしていました。

氏によれば、ジムの入浴中にブラックアウトし意識が飛んで転倒したとのこと。疲れや水分不足などが重なったようですが、
続けていた「軽い糖質制限」も原因だったのかもしれません。

ニンテンドーダイレクト視聴者からはよく「働きすぎ」と桜井氏の体調を心配する声が出ていますが、気をつけてもらいたいものです。


3: 2020/03/06(金) 10:23:47.54
こマ?

4: 2020/03/06(金) 10:24:49.47
マジ?

10: 2020/03/06(金) 10:31:35.77
入浴中に意識飛ぶとか、ヒートショック起こった?
野球界の野村氏もヒートショックでこの前浴槽の中で死んじゃっただけに

11: 2020/03/06(金) 10:31:44.42
「ほどほど」が出来ない男

15: 2020/03/06(金) 10:34:28.52
最近やつれてきてたもんな…

18: 2020/03/06(金) 10:37:20.47
湯から上がったときに
よく意識うしなうよな

19: 2020/03/06(金) 10:38:12.08
風呂から上がると
たしかに目の前真っ暗なるよな

22: 2020/03/06(金) 10:40:00.27
ジム行ってた割には優しそうな見た目だったよな

23: 2020/03/06(金) 10:40:39.47
そりゃ通常時は5%だし

24: 2020/03/06(金) 10:40:58.66
働きすぎなのは開発

27: 2020/03/06(金) 10:49:10.06
最近痩せすぎな印象だったからガチで大病を疑ってたけど糖質制限とかまでやってたのかw
若作りもほどほどにしないとな

28: 2020/03/06(金) 10:50:57.84
そーいや飯野賢治は糖質制限やった後に亡くなったな

29: 2020/03/06(金) 10:51:51.59
これじゃあスマンブラックアウトブラザーズじゃねーか

49: 2020/03/06(金) 12:07:46.53
>>29
は?

32: 2020/03/06(金) 10:59:12.15
睡眠不足のやつらが糖質制限とかすんなよ

33: 2020/03/06(金) 11:11:33.26
っつか桜井は一度ガッツリ休んだ方がいい
動かなきゃ死ぬマグロじゃないんだから

37: 2020/03/06(金) 11:25:37.63
今でも十分痩せてておじいちゃんみたいになってきたのに何故更に痩せようとするんだ

39: 2020/03/06(金) 11:34:55.74
ソースはなんだ?

40: 2020/03/06(金) 11:36:03.46
糖質制限ダイエット流行ってから糖質全断ちしてる人が似たような経緯で倒れたって話は結構聞くな
糖質も程々には必要なんだと思う

42: 2020/03/06(金) 11:37:54.34
>>40
わざと飢餓状態にして蓄えてるエネルギーを無理やり消費させてるようなもんだからな
身体に悪いの当たり前だよ

41: 2020/03/06(金) 11:37:08.58
まさかスマブラの開発終わったらそのまま行かないよな?
岩田みたくなるのはやめてくれよ
まだまだ桜井は開発できる歳なんだし

43: 2020/03/06(金) 11:43:01.63
糖尿病患者が医師の指導のもと行うもんでしょ
それ以外は全部似非だよ

44: 2020/03/06(金) 11:43:47.60
つーか、やせてるのに糖質制限なんかするなよwあぶねえな

51: 2020/03/06(金) 12:10:38.32
菜食主義で糖質制限してたら多分死ぬよね

58: 2020/03/06(金) 12:52:45.49
いつもの
スマブラ作る度に倒れてるよな

60: 2020/03/06(金) 13:00:02.31
別にスマブラの開発で忙しい訳じゃないと思うんだよな

61: 2020/03/06(金) 13:05:15.42
そういえば前になんかの取材でアホみたいな量のゲームやってるって言ってたな

62: 2020/03/06(金) 13:29:31.18
俺毎日ジムとプール行ってんだが
1日でも休むと身体が壊れるんだわ
朝方キツいのをハードワークする事で回復させてる
たぶん似たようなもんでコイツ休むと病気なるよ

59: 2020/03/06(金) 12:54:40.02
よくファンがネタで「休めよw」とか言ってるけど本気で休むべきだと思うわ 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583457712/