【朗報】リングフィットガチ勢、マジで痩せるwwwww

diet
154: 2020/03/09(月) 12:44:04.06
これのガチンコダイエットコースやってみることにした

最近減り悩んでるのでい刺激になればいいなって

159: 2020/03/09(月) 16:27:19.95
>>154
運動は1時間以内が望ましいのか
ゲームの続きが気になって毎日2時間はやってるわ
朝と夜に分けてもだめなんかな?
内容に同意はするけどやめられん、ゲーマーやし
部位別に分けてるのは参考にさせてもらお
いつか飽きたら1日1時間にするわ

160: 2020/03/09(月) 16:39:42.50
>>154
へー、こんな使い方もあるんだね。
なんかストイック過ぎて大変そう。

192: 2020/03/09(月) 21:46:15.37
>>154
そこにのってるストイック大胸筋はじめてやったけどかなりきついな
確かに追い込んでる感じがするわ

468: 2020/03/12(木) 23:08:10.12
最近手に入れて今のところ毎日やってるんだけど >>154 これ読むと筋肉痛でやるのは控えた方がいいのかな?
自分は怠け癖あるから少し休むとズルズル行きそうで心配

475: 2020/03/13(金) 00:20:46.62
>>468
トレーニングのやり方は色々あるが
アクティブレストといって筋肉痛のときこそ軽い運動をするって考え方もあるぞ

155: 2020/03/09(月) 12:54:29.90
負荷15の実働30分、3カ月かけてようやくクリアできたわ 休みは10日ぐらい
負荷30でやってる人は半年ぐらいかかりそうね
明日から1時間やるから2カ月後ぐらいにまたきますお

164: 2020/03/09(月) 17:36:06.69
筋肉つけたいなら回数よりも一回の負荷をあげようっていうの見たんだけどさ
つーことは今の負荷に慣れてきた時にリングフィット自体の負荷数値をあげるより
重り使ったりゴムバンド使って自分で負荷上げた方がいいのかな?
筋トレ詳しい人がいたら聞いてみたいんだが

166: 2020/03/09(月) 17:57:23.62
>>164
筋肉の肥大を「最高効率で」目指すなら、6~10回が限界くらいの動作を2~3セットやるのが一番いい
それを目指すなら、正直リングフィットの種目に重りを加えるのはあんまりオススメしない
(そういうやり方をしても限界があるし、スキルでやる動作的にも負荷を上げるには限度があるため)

ジム行くかダンベル等の自宅トレ器具を揃えるか、自重トレ(高難度種目を含む)の知識を貪ったほうがいい

165: 2020/03/09(月) 17:45:18.28
負荷上げられるうちは負荷上げた方がいいでしょ
下手に自分でアレンジすると無理したり身体痛めそう

167: 2020/03/09(月) 17:59:37.16
リングフィットのメリットは一回10~30回くらいの筋トレで、日常に使う筋肉の筋力と持久力、柔軟性を楽しくバランス良く鍛えてくれて、
しかもゲームという形なので運動習慣を作りやすい点

だから例えば週末はジム行って、平日はリングフィットで運動習慣を維持するとか、
毎日のようにリングフィットやって、リングフィット終わったらついでに筋トレ1~2種目しっかりやるルーチン作るとか、
そういう組み合わせた使い方のがいいとは思う、自分も自宅トレの補助にリングフィット使ってるし

168: 2020/03/09(月) 18:06:26.96
指定スキルのみでクリアしろのミッションで、鬼門のバンザイスクワット出てきた。
普通のスクワットはベストでるのに、こいつは全然ダメなんだよねー。

169: 2020/03/09(月) 18:08:25.87
>>168
最初の321で足を開きすぎている可能性がある
そうするとジョイコンの角度の認識が厳しいものになって、腰を下ろす角度がバカみたいに困難になってしまうというのがよくあるパターン

足幅を調整してみよう

171: 2020/03/09(月) 18:20:33.99
>>169
え、大きく足を開こうってリング君もミブリさんも言ってたから信じてたわ。
ありがとう。今度試してみるよ。

172: 2020/03/09(月) 18:52:14.39
>>171
そう、実は「足を大きく開こう」は321終わった後の本番からで良くて、準備段階では肩幅どころか普通スクワット程度の両足位置でもカウント始めてくれる
ミブリさん並に開くのはその後でいい。逆に言えば、股割り強度上げて股関節シアゲていきたい場合はマージンを広く取ることで自己調節できる

170: 2020/03/09(月) 18:18:08.82
なるほど色々勉強になります
平日は運動時間15-20分ぐらいしか取れないかから、負荷上げると時間も増えるし
そうするとせっかくできてる継続が厳しくなりそうかなーっていう部分もあって聞いてみた
しっかり筋肉つけたいし自重トレ色々しらべてみるわ

178: 2020/03/09(月) 19:48:21.08
>>170
リングフィットと自重トレーニングを組み合わせるなら、
たとえば開始前に腕立てを限界までやって、ダイナミックストレッチやって、腕立てを限界までやって、プレイ終わったら〆に腕立て3セット、
とかそんな感じで習慣づけて、

腕立て(物足りなければアーチャーとかワイド、ダイヤモンドなどのプッシュアップ上位版へ、それでも足りなきゃ片手腕立て)、
レッグレイズ(物足りなければアンクルウェイトつけるとか、腹筋ローラーとかドラゴンフラッグとか)、
スクワット(物足りなければブルガリアンとかシュリンプ、ピストルなどの片足系、それでも足りなきゃダンベル持つ、
ヘッドブリッジ(物足りなければ普通のブリッジ)、
テーブルなどで斜め懸垂(物足りなければ懸垂バー買うか公園行って普通の懸垂、それでも足りなきゃ重りを背負う)

あたり日替わりでやって、かつしっかり飯食ってれば(←大事)、半年もすりゃそれなりのもんにはなるよ
(※ガチムチのラガーマンやレスラーの体型を目指すなら足りないが、普通の「ちょっとガッチリした体つき」くらいなら十分届く)

199: 2020/03/09(月) 22:28:59.42
>>178
めっちゃ丁寧にありがとう!メモったわ
とりあえず3セット挟みつつゲームして習慣化できそうか試してみる
筋トレ知識も全然ないからあげてもらったやつ調べて
レベルアップできそうなら取り入れてみる!まじありがとう!

194: 2020/03/09(月) 21:56:52.66
定時終わりでリングフィットすると疲れが心地良いな
ずっと残業上がりでやってたから、疲れはててる感じでこんな感覚なかったわ
はた迷惑なコロナにもいいとこある

209: 2020/03/10(火) 07:16:34.01
バンザイプッシュ、アドベンチャーモードでは負荷30の1セットが37回なのに、
カスタムモードの場合だと、1セット20回が最大なのはどうもなぁ。

211: 2020/03/10(火) 08:19:37.72
ニートゥチェストがイマイチ腹筋に来てる感じしないんだけどなり方合ってんのかな?ミブリの体制もよくわかんなくて上手くいってる自信が無い

212: 2020/03/10(火) 08:30:56.12
>>211
上げた足を下ろしきらないようにしよう

214: 2020/03/10(火) 08:37:46.03
まぁニートゥチェストは負荷軽いからそんなもん
足あげさげ系で言うと
レッグレイズ>バタバタレッグ>ニートゥチェスト
って感じじゃない?

215: 2020/03/10(火) 08:46:31.50
ラッシュペダリングはラッシュ系最強の消費MPしてる

240: 2020/03/10(火) 19:52:53.30
で、君たちはコレで痩せたりしたの?

244: 2020/03/10(火) 20:11:47.98
>>240
体重は変わってないけどだいぶ筋肉質にはなったな
ズボンの腰回りはゆるゆるだわ

254: 2020/03/10(火) 21:27:52.45
>>240
見た目は良くなった
元々太ってたのもあるけど
こんなに腕も腹も固くなるとは思わんかった

260: 2020/03/10(火) 22:40:28.12
>>240
減量したかったんでこれと食事制限でだいたい5kg落とした
そろそろ目標達成

242: 2020/03/10(火) 19:59:19.53
販売日組だけど8㌔痩せたよ

246: 2020/03/10(火) 20:18:02.12
お腹周りはほんと細くなったな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1583573552/