スマブラに参戦した『勇者』の評価、遂に決まる!!!!!

heroyu
191: 2020/03/13(金) 14:18:55.27
勇者弱い言われてるけどチームだと大分評価上がると思うわ
そこそこの擬似タイ性能と真横に飛ぶ弱やらメラゾーマ合わせやらバフの高火力がマジで優秀

194: 2020/03/13(金) 14:19:53.15
あとステージは絶対戦場の方が強いよ勇者

195: 2020/03/13(金) 14:20:27.18
チームだと評価上がるからなんだよ
ほとんどの人はチームなんてやらんしタイマンのアイテムなしで勝ちたいんだよ

198: 2020/03/13(金) 14:22:17.61
>>195
そんなに怒るなよ
TAありチームは今は割と人気ルールやぞ?

197: 2020/03/13(金) 14:21:28.65
勇者はメラデイン撒くのと空後とか下強ガードさせてMP回復するのをちょうどいいバランスでやるといいかもな
あとはちゃんと掴み打撃も入れてMPはしっかり稼ごう

199: 2020/03/13(金) 14:22:36.14
勇者はDAと掴みうんこで空中技も発生速くないから差し込み苦手だわな
メラためと下Bガチャ回しで相手に攻めを強要しつつ上強や引きデイン、空N空前を使った迎撃がメインな気がする
バイキ維持すれば触る回数少なくても充分なダメージ出るしね

206: 2020/03/13(金) 14:26:01.63
勇者はメラまいて剣先端押し付けてガチャしてたらなんか勝ててる

209: 2020/03/13(金) 14:31:47.63
勇者は会心以外はいいと思うよ
会心は嫌い

212: 2020/03/13(金) 14:34:05.68
>>209
ランダム会心はさすがにしょーもないわな
確定会心にするべきだわ

221: 2020/03/13(金) 14:43:40.92
ためるかバイキルトしてライデインをなんか当たりそうなタイミングで振ってたら勇者勝てるやろ

222: 2020/03/13(金) 14:44:19.54
こういう理屈っぽいタイプは同キャラでボコボコにしないとわからないと思う

225: 2020/03/13(金) 14:50:34.87
むしろお互いに%溜まった後半のバイキルトの方が使える
そこまできたらダメージが多少増えるデメリットが気にならなくなるし

序盤にコンボキャラに対してバイキルトすると低%の繋がりやすいコンボ技だけで50以上貰ってたとかよくあるし相手によっては使うの躊躇うわ

226: 2020/03/13(金) 14:51:54.29
勇者はためるバイキルトで突然投げバしてくるから怖い

231: 2020/03/13(金) 14:56:30.25
>>226
そこまでいったらもう突然じゃないだろw

241: 2020/03/13(金) 15:06:39.27
>>231
投げバキャラのイメージがないから感覚としては突然穀されたった感じなのよ

246: 2020/03/13(金) 15:10:05.87
>>241
軽いのなら80%もあればで溜めるバイキルト上投げでやられちゃうもんね

250: 2020/03/13(金) 15:12:40.68
勇者は上で言ってる人がいたけど下Bの圧で相手に攻めさせるキャラだわな
バフ積んでリターン取れれば勝ち
崩されれば負け

ピオリム差込み強いってたまに見るけどよく分からねぇわ
どっちにしろ発生遅いしスピードに見合った持続と判定を兼ね備えた技を持ってないから普通に置きに弱い



254: 2020/03/13(金) 15:17:36.19
>>250
動きが急に速くなるせいで相手が技を置くタイミングずれて結果勇者側が差し込みやすくなってるってことだと思うオンだと尚更

258: 2020/03/13(金) 15:21:16.50
>>254
SPの置き技後隙無いからミスったところで咎められないし置くのを阻害できるほど発生早くないから普通に弱いと思うが
ピオリムは復帰技だと思ってるわ

272: 2020/03/13(金) 15:37:18.67
>>258
まぁわかるけど復帰技かと言われるとルーラで良いしってなる・・・

しかもぶっ飛びやすいからなぁ、状況的に崖から結構離れてないと使えないよね?崖近くで下B下手したらメテオ食らうし%溜まってる状況でピオリム復帰してもこんど撃墜拒否をしながら立ち回るの辛くない?

455: 2020/03/13(金) 18:39:49.69
>>272
いや俺はルーラは全く信用してないからさぁ
普通に着地弱いからランダムで痛い一撃貰うわルーラは
ワープスターみたいに決められればよかったんだが

256: 2020/03/13(金) 15:19:37.51
勇者ってとにかくバフしろってキャラじゃないの
素の状態じゃ流石に弱いし、バフしまくれるならそりゃ強い

257: 2020/03/13(金) 15:19:39.02
勇者のバイキルトとピオリムのデバフ要らなくね?
原作にないだろ

263: 2020/03/13(金) 15:24:06.08
>>257
原作云々言うと勇者的な魔法じゃないのは割と多い
強さバランスで考えるならバフの無い勇者とかゴミだろう

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584031818/