スマブラ『タイマン』で勝てそうなキャラといえば?????

3ee63fffad77a91895e39adf25c9965f
312: 2020/03/13(金) 16:34:43.85
初心者が1on1で比較的勝ちやすいと思うキャラを教えてください

313: 2020/03/13(金) 16:35:05.54
>>312
ワニ

314: 2020/03/13(金) 16:35:42.40
>>312
クラウドクッパ

315: 2020/03/13(金) 16:35:43.60
>>312
シャゲミ
あくまで勝ちたいならであり、上手くなりたい場合は別

317: 2020/03/13(金) 16:37:46.26
>>312
クッパマン

318: 2020/03/13(金) 16:39:05.66
>>312
クルールで

328: 2020/03/13(金) 16:50:02.39
>>312
重量級全員
(難しいことしなくてもボタン押せば強い技が出てくる)
クラウド、サムス、ネスリュカ、ゼルダ、射撃Mii、剣術Mii
(B技連発してれば対策できてない初心者をカモにできる)
ウルフ、スネーク、ロボット、パルテナ
(キャラパワーが高いから雑に使っても強い)

321: 2020/03/13(金) 16:45:18.36
CPUレベル8~9に勝てるくらいには操作ができて、対人については経験薄いっていう「初級者」なら、
クッパとかクラウドとかだろうね。
てかぶっちゃけピーキーじゃなきゃなんでもおすすめだわ。愛着あるキャラでいいと思う。

復帰とかもままならんレベルの、本当の「初心者」ならピットとかクルールとかカービィあたりがいいんじゃないかな

324: 2020/03/13(金) 16:47:51.02
クラウドやクッパが勝ちやすいかと言うと最近は疑問を感じるっちゃ感じるけど。

動画見る限り今だと十何万ってレベル帯でもそれなりに復帰阻止くらい出来てるし。

325: 2020/03/13(金) 16:48:10.14
好きなキャラとか操作しててしっくりくるキャラいるならそれ選ぶのが一番やね

326: 2020/03/13(金) 16:48:56.71
今どき初心者のワニにしてやられるようなヤツほとんどいないだろ

327: 2020/03/13(金) 16:49:46.10
爆炎クソババアを好きになれば俺も幸せになれたはずなのに

329: 2020/03/13(金) 16:51:03.70
VIP未満のルキナとかウルフとかで勝てねー勝てねー言ってる奴がなんで多いかって言ったらガード崩せなくて撃墜できないからなわけで
その辺横Bである程度解決でしるクッパは間違いなく初心者向け
ガーキャンもつえーし

330: 2020/03/13(金) 16:51:27.16
初心者同士で勝ちやすいキャラじゃなくて
初心者が勝ちやすいキャラかよw難易度高すぎだろ

クルールは無しで
ワンチャンロボかクラウドかなあ

331: 2020/03/13(金) 16:55:15.14
低い戦闘力帯なら3332シャゲミで一生B技連打するのが一番楽に勝てると思う
技をどうやって通すとか何も考えず打ちまくるだけでいい

332: 2020/03/13(金) 16:55:31.66
イメージでクルールは火力高いと思ってたけどこいつマジで火力ないよな
相手が王冠大砲に当たってくれないとリターン負けする 重量級のくせに

335: 2020/03/13(金) 16:57:44.04
>>332
そんでもってあんな飛び道具に当たりまくるようなヤツほぼほぼいねぇっていうな
悲しみ

338: 2020/03/13(金) 17:03:06.44
>>332
飛び道具でサイクル回しながら腹や空後で拒否るキャラだからな
原作通りの設定だが自分から攻めると基本ろくな事がない

357: 2020/03/13(金) 17:21:02.17
>>332
コンボまともにない癖に単発火力もコンボいっぱい持ってるそのへんのキャラとほぼ同じなのほんま

333: 2020/03/13(金) 16:56:23.36
モチベ維持が最初の課題になる気もするしシンプルに「なんか好きなキャラ」っていうのが一番いいのかもな

334: 2020/03/13(金) 16:57:33.92
格闘Mii強くない?
爆裂サイドキックがやたら当たるし格上でも天地キックで無理矢理ブチ落とせるわ

336: 2020/03/13(金) 16:58:47.78
初心者ならガノンで空Nブンブンしとけば勝てるだろ
クルールは使いやすいけど勝てない

339: 2020/03/13(金) 17:03:07.51
シュバってくるキャラは基本的にまず使用人口が多いから
その点にゼロサムは当てはまらない

340: 2020/03/13(金) 17:04:03.06
空後決めてうおお!できるからクルールは楽しい

341: 2020/03/13(金) 17:04:05.08
そらゼロサム使うやつはお姉さんに蹴られたい願望しかないもん
叩かれたらその分喜んでるよ

344: 2020/03/13(金) 17:05:20.46
ゼロサムって言うほどお手軽じゃなくて数いないからそこまでヘイト溜まらないな
ジョーカーもナーフされてお手軽さ減ったしやっぱパルテナぐらいだわ共通認識でクソなの

345: 2020/03/13(金) 17:05:21.46
腹割るまでもないのが虚しい

347: 2020/03/13(金) 17:06:50.52
本来ならクルールぐらいの復帰技がちょうど良いのであってアーマーついてるサーファーとかが頭おかしいだけ

348: 2020/03/13(金) 17:06:54.52
あと嫌がらせかというくらい横スマのリーチが短い

349: 2020/03/13(金) 17:07:26.36
後ろに回り込まれたらやることない
空Nでごまかせないし

350: 2020/03/13(金) 17:08:11.88
ゼロサム使えばわかるがあいつ小さいキャラに対して空グラ空Nあてるのすげえむずいからな
重量級と飛び道具の操作簡単なキャラが好まれるオンラインじゃ使用者少ないの納得する

351: 2020/03/13(金) 17:08:16.27
落とした王冠が相手に拾われるのは理解できんでもないが
ステージの外に放り出された王冠がなぜかクルールの頭ではなくステージのどこかにポップするのが意味不明過ぎる

353: 2020/03/13(金) 17:11:18.53
>>351
これ
拾うモーションもキャンセルできないしな

354: 2020/03/13(金) 17:11:25.66
最近ゼルダにはまってて大抵のデカキャラは勝てるけどクルールだけ勝率ぱっとしない
ワニの王冠と砲弾が貫通するせいでファントムおしつけできなくてやりにくい

356: 2020/03/13(金) 17:20:59.96
王冠の仕様は頭おかしい
発生と後隙の遅さだけでも十分なリスクなのに

359: 2020/03/13(金) 17:23:01.36
クルールは弱体化ばかり言われるけどその後強化何回か入ったからな
特に空N着地隙減ったのとNBの発生早くなったのはありがたい
空上の後隙よく言われてるけど発生早くてふっとばし強いし別によくね?(ロボットの空上から目をそらしながら)

360: 2020/03/13(金) 17:24:23.06
クルールの空上後隙を無くして空上で無限にジャンプできるようにしろ

361: 2020/03/13(金) 17:25:13.21
空上で復帰するワニ

362: 2020/03/13(金) 17:25:42.09
初心者と初級者は別だよな

363: 2020/03/13(金) 17:26:12.50
友達と親友ぐらいどうでもいい

364: 2020/03/13(金) 17:26:51.61
けぷとはキングクルールにまけたんだよね

369: 2020/03/13(金) 17:29:32.40
重量級って単発技の火力が他よりほんのちょっとあるっていうだけで
基本クッパもドンキーもデデデも火力なんかないからな

371: 2020/03/13(金) 17:31:21.87
>>369
いやダメ稼ぎって意味の火力に関してもクッパはブレス、ドンキーは投げコン空後連とあるだろ

382: 2020/03/13(金) 17:34:42.04
>>371
ブレスはちゃんとずらせよ
俺のワリオでもずらしちゃんとやれば根本ヒットでも20%も入らん
ドンキーの投げコンって確定してるのは空上一発だけで30%ぐらいだろ
ワリオだけじゃないけど強キャラは0%から50~60%までワンコンボだぞ

343: 2020/03/13(金) 17:04:45.55
クルールの弱いところ
・身体が無駄にでかい(コンボ耐性がない)
・すぐ腹が割れる(リスクとリターンが見合ってない)
・全体的に隙がでかい(発生どころか後隙もやたらでかいから外すだけで致命的)
・バースト手段が少ない
・復帰がやたら無防備
・カウンターの判定が異様に小さい
・何故かアイテム扱いされる王冠(しかも自分が拾う度に何故かモーション隙ができる)

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584031818/