わい、スマブラSPの『ファイアーエムブレム優遇問題』に言及する!!!!!

brereru
1: 2020/03/16(月) 09:47:12.879
色んなシリーズから出過ぎ
ファンファーレも他のシリーズより複数ある
DLCシーズン1のトリ

2: 2020/03/16(月) 09:48:15.409
本社が推してる

3: 2020/03/16(月) 09:48:18.787
出すにしてもスカート履いてるキャラ出して欲しかったわ

4: 2020/03/16(月) 09:48:26.274
プロデューサーがFE大好きだからしょうがない

5: 2020/03/16(月) 09:48:41.183
手強いシミュレーションだから、

6: 2020/03/16(月) 09:49:49.305
なんかもう桜井さんの考えが分からん 
Xのカービィの優遇さから見てもさ

21: 2020/03/16(月) 10:14:33.886
>>6
参戦キャラの決定権は桜井には無いってことすら知らん無知キッズ

7: 2020/03/16(月) 09:50:02.626
フォルムが似通ってるから退屈なのが問題

8: 2020/03/16(月) 09:51:03.806
カービィ優遇はわかるけどFE優遇はわからん

9: 2020/03/16(月) 09:51:33.894
パルテナさんの脚しか魅力を感じませんよわたくしは

10: 2020/03/16(月) 09:52:36.804
ベレト/ベレスの使い方動画見ろよ
多いってのはちゃんとわかってるぞ

13: 2020/03/16(月) 09:54:54.893
>>10
「剣使いはもういらない?」って発言だけだろ
そうじゃなくてファイアーエムブレムのキャラがもういらないって言ってるんだよ

11: 2020/03/16(月) 09:53:23.899
FEやれってことだよ察してやれ

12: 2020/03/16(月) 09:53:30.311
グラフィックのせいかイケメンでもない

14: 2020/03/16(月) 09:55:19.231
任天堂タイトルでコンスタントに新作出していて主人公が毎回違う作品なんてFEくらいだから

15: 2020/03/16(月) 10:01:01.835
俺がFE好きだから嬉しい

16: 2020/03/16(月) 10:02:15.241
任天堂タイトルで主人公違うのがFEくらいしかないからな
剣盾からもくるとは思うが

18: 2020/03/16(月) 10:07:02.157
>>16
そういや任天堂ってシリーズ重ねても毎回主人公同じな作品ばかりだな

17: 2020/03/16(月) 10:05:14.177
キャラ出すのは桜井の意向だけじゃないって言ってるだろ

何も知らずに叩くのは恥ずかしいぞ

19: 2020/03/16(月) 10:11:04.618
(´・ω・`)レックスだせよ

20: 2020/03/16(月) 10:12:56.839
大体DLCシーズン1の最後という誰もが期待大の所で自社キャラでしかもFEっていうのに失望だわ
やるならシーズン2の最初に出せってんだ

22: 2020/03/16(月) 10:15:44.795
無知に叩かれる桜井かわいそう
でもFEもういらんには同意
FEは好きだけど

23: 2020/03/16(月) 10:16:53.956
ドラクエからあと2体くらい出すべきだよね

24: 2020/03/16(月) 10:18:52.954
コエテクと任天堂コラボしてるしゼルダ無双からリンクル出してくれや

25: 2020/03/16(月) 10:19:25.723
ベレトス発表後のコラムで「私に決定権は無くほとんどの場合は任天堂から参加可能なキャラのリストを渡され、そこから他キャラと差別化できる奴を選出するくらい」、「第二弾のキャラももう決まってる」ってサークライがお気持ち表明する程度には桜井的にも面白くは無い出来事だったんだろうなってなる

26: 2020/03/16(月) 10:21:09.553
最近は男女平等の時代だから
ゲーム業界にも女性スタッフが多い 

27: 2020/03/16(月) 10:23:02.466
別に女性好みのイケメン出るのは構わないんだけどさぁ
FEキャラは見た目が似通ってるから見ててつまらないんだよね

29: 2020/03/16(月) 10:26:53.414
そういうゲームとしてのバランスとかプレイヤーにどう思われるかとかが普通に考えたら優先事項だと思うんだが
そういうこと考えられない
自分の好き嫌いが全てに優先する

30: 2020/03/16(月) 10:28:48.018
そういう奴はコンテンツ潰してでも自分がやりたいことするからな…
まあピークを過ぎたコンテンツを任すのにはいいが

31: 2020/03/16(月) 10:29:30.381
新作キャラでも誰かは嬉しいんだろうけどそこまでその割合が大きくないってのがなぁ
くっそ面倒くさいしコストかかるんだろうけど他社の定番キャラとか持って来てくれよとは思う

32: 2020/03/16(月) 10:46:23.195
剣盾からはダンテ参戦で御三家使用可能とかかな

33: 2020/03/16(月) 10:47:03.079
dmcのダンテ出せ

28: 2020/03/16(月) 10:26:16.476
まあFE多いとかほざいくのは大体参戦の時だけだから
実際のゲームが盛り上がってるから良い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584319632/