本名が「しずえ」の人ってどうぶつの森の自キャラの名前どうしてるの?????

clear_0_clear_getter_0120
1: 2020/03/17(火) 06:10:50.65
やりにくいやん

59: 2020/03/17(火) 09:42:42.88
>>1
リアルでいたけどしずちゃんって呼ばれてた

2: 2020/03/17(火) 06:19:52.49
満賀道雄

52: 2020/03/17(火) 09:16:10.15
>>2
満才茂通

3: 2020/03/17(火) 06:33:53.64
オンラインで本名なんか使わないだろ

4: 2020/03/17(火) 06:36:50.34
なりきりで自分からしずえ付けちゃう人もいるぐらいだし問題ないんだろう

5: 2020/03/17(火) 06:38:41.87
DQNネームのやつのことなんか知るかよ
デスノートの作者の配慮無視して読者が息子に月(ライト)とつけてるようなもん

6: 2020/03/17(火) 07:19:20.73
けん君やみつお君やももこちゃんやしのぶちゃんにも言えることだぞ

7: 2020/03/17(火) 07:25:42.81
DQNネームどころかむしろ芋っぽさというかオバサンっぽさすらある名前じゃねーか、しずえ
だがそれがいい

8: 2020/03/17(火) 07:27:40.74
>>7
昔からあるだけのDQNネームってだけじゃん

10: 2020/03/17(火) 07:29:03.82
>>8
DQNの意味を知らないのか・・・

9: 2020/03/17(火) 07:28:36.58
しずえがDQNネームならしずかやてるこやはなこもDQNネームだな

14: 2020/03/17(火) 07:37:02.24
>>9
何いってんだ?
シーズー(犬の種類)をアレンジした名前人間につけるとかDQNネームでしかないだろ
「はすき」や「ちわ」と大差ないぞ

15: 2020/03/17(火) 07:39:49.47
>>14
しず~って名前自体は別に普通だし大半はシーズー由来じゃないだろ
ドラえもんの静香ちゃんすら知らんのか?

17: 2020/03/17(火) 07:41:28.19
>>15
静は「しづ」だろ

19: 2020/03/17(火) 07:43:05.74
>>17
静の名乗りはきよ しず しずか ちか つぐ ひで やす やすし よし らしいが…

20: 2020/03/17(火) 07:44:22.45
>>19
本来はしづ

11: 2020/03/17(火) 07:29:25.89
俺もたぬきちだからいつも困ってるわ

12: 2020/03/17(火) 07:30:23.14
>>11
素敵なお名前ですね

35: 2020/03/17(火) 08:05:35.07
>>11
とたけけはあだ名だったな

13: 2020/03/17(火) 07:31:29.30
しずでいいんじゃね

16: 2020/03/17(火) 07:41:18.44
DQNネームとは違うな

18: 2020/03/17(火) 07:42:21.43
ネタなのかネタのふりをしているのか判断に困るな

21: 2020/03/17(火) 07:49:19.69
そもそも本名にする必要ないし

22: 2020/03/17(火) 07:53:15.28
そういえばキャラ名と島の名前を考えないとな
キャラ名は本名に見せかけた偽名でいいとして島が問題だなあ

25: 2020/03/17(火) 07:55:12.16
英語版だとイザベルだから英語版でやれ

29: 2020/03/17(火) 07:59:49.57
源 静香源 静香(みなもと しずか)は、藤子・F・不二雄の漫画作品『ドラえもん』に登場する架空の人物で、同作品のヒロインである。野比のび太が憧れるクラスメイト。主要人物内での紅一点的存在である。

静香ちゃんDQNネームとかまじかよw

37: 2020/03/17(火) 08:07:04.74
同じ名前のキャラが居たらやりにくいとか、リアルで生活大変そう。

39: 2020/03/17(火) 08:09:07.06
ギャルゲーのヒロインがオカンと同じ名前だと萎える現象

40: 2020/03/17(火) 08:12:26.56
>>39
父親と被るよりはマシだよ
カオルとか最悪

42: 2020/03/17(火) 08:18:09.40
あべ静江
♪みずいろは~

72: 2020/03/17(火) 15:20:34.25
>>42
♪なみだいろ~

「みずいろの手紙」はメロディが綺麗で彼女の声も綺麗でした。

とび森のゲーム中でしずえさんが「この村の人たちは手紙を読むのが好きなんですよ」って便箋をくれますけど、水色だったのを覚えています。
もしかしたらプレイヤーによって違うのかもしれませんが。

43: 2020/03/17(火) 08:47:27.23
正義って名前をつけたら、ボスが正義だったことあるから問題ない

44: 2020/03/17(火) 08:51:04.06
ド根性ガエルのゴリライモなんか本名が五利良イモ太郎だぞ

47: 2020/03/17(火) 09:01:16.43
>>44
酷すぎるなw
一方ブタゴリラは本名で呼ばれるのが恥ずかしいからそう呼ばせてるだけ

48: 2020/03/17(火) 09:05:32.07
>>47
カオルって呼ばれるの恥ずかしいから俺のことはブタゴリラって呼んでくれ!w

45: 2020/03/17(火) 08:57:03.56
シーズーが初めて日本に入ってきたのは60年代、原産の中国ではシーツーコウ(獅子犬)
歌手のあべ静江が1951年生まれ
由来は完全に別

46: 2020/03/17(火) 09:00:51.47
しずえがDQNネームは笑ったわ

62: 2020/03/17(火) 10:18:28.90
オードリー春日の母親がしずえ

63: 2020/03/17(火) 10:23:34.08
へえ、あんたもしずえっていうんだ

66: 2020/03/17(火) 10:44:39.23
シーズーだからしずえなんだっけ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584393050/