スプラトゥーン2って今から始めても面白いらしい!!←もうアプデもフェスも終了ですwwwww

aaedd504
1: 2020/03/15(日) 11:57:14.07
なにそれ…

57: 2020/03/15(日) 17:20:11.08
>>1
スプラトゥーン初代を今から始めても面白いぞ

2: 2020/03/15(日) 12:00:03.32
うっひゃー

3: 2020/03/15(日) 12:02:30.71
スプラ3はいつになるかねー
任天堂次世代機が出てくれば出るかな

4: 2020/03/15(日) 12:02:32.53
むしろフェス終わったことって良いことだろ
自由にガチマできるし
エアプか?

6: 2020/03/15(日) 12:04:02.90
>>4
そりゃエアプだろ…スレタイ嫁

7: 2020/03/15(日) 12:05:38.78
それでも毎週2000人くらいで新規は増えてるだろ毎週だぞ毎週
まあ既に遊び尽くした300万人はスプラ3まで待機冬眠状態に入ってるけどな

14: 2020/03/15(日) 12:18:57.40
>>7
つーかもっと売れてるからな
プレステでは考えられないジワ売れで
400万突破も間近
あと4月にアプデもはいるし

8: 2020/03/15(日) 12:07:28.12
バランス調整のアプデはまだあるが

9: 2020/03/15(日) 12:09:02.97
運営型ではないからな
今からやっても楽しめるけど、確実にもっと面白いタイミングが過去にあったゲーム

10: 2020/03/15(日) 12:11:49.58
子供見てるとイカッチャで自由にマップ選んで遊べてて良いなあと思う

11: 2020/03/15(日) 12:13:38.03
鮭は未だにやる
あんまり上手くないからおしゃれかつ性能のいいギア作りもやる

13: 2020/03/15(日) 12:18:27.62
だいぶ前に止めちゃってわからないんだが
フェス終わった今サザエってどうやって稼いでるの?

17: 2020/03/15(日) 12:24:51.05
>>13
ランク上がる度にジャッジ君からもえらえる
全手持ちのギアの穴あけしたいでもない限り困ることはないかなあ

15: 2020/03/15(日) 12:20:06.35
フェスマジいらんかった
フェスとニュースはマジいらん
48時間ガチマできないときとかイライラしたし

バランスとかマッチングとかほんとどうでもいい

24: 2020/03/15(日) 12:30:34.49
>>15
ニュースとか1に比べてリグマとバイト紹介まで増えてるからA連打増えてるんだよな
よくこんなのGOサイン出たよ。

16: 2020/03/15(日) 12:22:36.00
年末に買ったけど、Lite勢だからガチマどころかナワバリもせずにランク1のままだわ
オンだと迷惑になるからヒーローとオクトしかやってない

18: 2020/03/15(日) 12:25:18.17
>>16
ランク4で鮭バイト解禁されるからそこまではやってもいいぞ
co-opはラグあんま関係ないし

27: 2020/03/15(日) 12:40:46.02
>>18
いや、無線になるしオンはやめとくわ
ゲーミングルーター5ghz帯でもping計ったら20~酷い時は30近くいくからね
通常Switch買ってcat7繋いだらオンやりたいと思う

28: 2020/03/15(日) 12:41:56.82
>>27
ping60とかで大会出てる成人キッズとかいたしスプラでそんなん気にしなくていいぞ

41: 2020/03/15(日) 14:04:07.61
>>27
そんなに気にした所でどうせ周り無線だらけなのに

56: 2020/03/15(日) 17:18:47.91
>>27
偉い

19: 2020/03/15(日) 12:27:26.53
>>16
サーモンガチ勢を目指せ

20: 2020/03/15(日) 12:27:31.45
フェスを楽しい特別なイベントだと思ってるのはエアプだけ

21: 2020/03/15(日) 12:29:22.10
ライトにやる分には楽しかった
百傑とか上位目指してる人は知らんけど

22: 2020/03/15(日) 12:30:25.10
フェスに文句言ってる奴はガチマッチ中毒でガチマッチで勝ち負けを味わってドーパミン出さないと震えが止まらないんだよ
普通の人はフェスはフェスで楽しんでた
ガチマッチ中毒はヤバイ

23: 2020/03/15(日) 12:30:32.97
ライトでスプラはぶっこわそう
ジョイコンを買ってテーブルモードとして使った方がいいんじゃない

25: 2020/03/15(日) 12:30:42.20
子供が多いから無双できる
なおシャケ

29: 2020/03/15(日) 12:47:41.74
>>25
できん

26: 2020/03/15(日) 12:32:32.61
アサリ出すのやめてくれ

32: 2020/03/15(日) 13:18:52.85
売れてるのにフェスやめる意味わからん

34: 2020/03/15(日) 13:32:58.57
ヒーローモードまったくやってないライト勢だけど
サザエってフェス以外でも入手手段あるの?

35: 2020/03/15(日) 13:35:48.00
>>34
ランクアップ

38: 2020/03/15(日) 13:41:20.68
アプデはむしろ完全版遊べるから良いのでは?

39: 2020/03/15(日) 13:52:58.48
クマさん商会のバイトでもらえるギアってまだ月替わりやつ追加されてるん?

40: 2020/03/15(日) 14:02:32.10
>>39
もうとっくに終わってる。今は歴代で出されたギアをローテーションで配布してるだけ

42: 2020/03/15(日) 14:17:20.37
スプラ1のようにリザルト画面でやられた数も表示してほしいが今更アプデで変更もないだろうな

44: 2020/03/15(日) 14:28:05.53
4月に調整アプデあるって予告されてるぞ
甲子園の終わったあとだろうから
甲子園の延期に伴ってアプデも延期だと思うけど

50: 2020/03/15(日) 15:05:54.57
ちなみに購入済みなんですがやってません
オススメの初期武器5個くらい教えて下さい

53: 2020/03/15(日) 15:34:28.86
>>50
わかば
黒ZAP
スプラローラー
パブロヒュー
クーゲルヒュー

55: 2020/03/15(日) 15:57:36.99
>>53
よくわかんないけどありがとうございます

52: 2020/03/15(日) 15:11:14.74
これ遊びたい時に好きなモードできないのな
時間で決められているから合わないと好きなモードで遊べない
金払って時間制限でしか遊べませんとか何なん

58: 2020/03/15(日) 17:21:25.15
初代は入りやすいね
switchで出しても良いよね

60: 2020/03/15(日) 20:01:57.64
まだ人おるんか
全然値段下がらんから躊躇する

66: 2020/03/15(日) 20:46:37.57
>>60
平日だろうが深夜だろうがすぐマッチする

61: 2020/03/15(日) 20:05:15.61
マッチングには困らないくらいに人はいる

63: 2020/03/15(日) 20:23:57.21
フェスは土日のどこか2時間だけでも毎週やって欲しい。
俺みたいなライトは起動するきっかけになる。

68: 2020/03/15(日) 22:19:13.39
>>63
別にフェスみたいに陣営分けして勝負みたいなのなくていいけど
ミステリーゾーンのステージは週末限定とか定期的に復活してくれるといいね
ストーリーモードクリア済みだとステージギミックもっと楽しめるけど

64: 2020/03/15(日) 20:24:05.96
1の方がバランスが悪くいんだけど
スペシャルが単純明快で面白い
2のスペシャルは長時間妨害するものが多く
さらに連携重視なので仲間の質に左右され過ぎる

71: 2020/03/15(日) 22:43:32.48
数か月ぶりにサーモンランやったけど新規っぽい動きする人が増えてた

59: 2020/03/15(日) 17:34:20.96
アプデ終わって今はかなり快適に遊べる
フェスはもともと月に一度あるかないかのどうでもいいイベントだったから気にすることない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584241034/