スマブラをする上で選ばれしコントローラーといえば?????

ss_2
1: 2020/03/18(水) 18:20:08.072
昔から馴染み深いがLRトリガーがくっそ不便でガード、ジャスガが出しづらいGCコン

GCコンの進化系でLRボタンが改善されたがスティック精度が悪く一部大会では使用禁止のホリコン

上記二つの問題点は解消されてるがスティックの隅が8角形になっておらず高額で有線接続ができないプロコン

どれ?

21: 2020/03/18(水) 18:57:50.057
スマブラやってないけど >>1 を読む限りGCコンかホリコンが良さげに思える

2: 2020/03/18(水) 18:21:20.188
毎回違う
SPはライト

3: 2020/03/18(水) 18:22:25.745
ジョイコン2つのやつ

4: 2020/03/18(水) 18:25:41.237
プロコンが一番いいのかもしれんけどいくらなんでも高すぎるだろあれ

5: 2020/03/18(水) 18:26:28.392
言うほどよくもないけどな
俺プロコン買ったけど使ってないし

7: 2020/03/18(水) 18:28:11.314
>>5
ちなみにジョイコン2つで戦闘力どのへんまで行けた?

10: 2020/03/18(水) 18:32:47.983
>>7
ライト買う前はジョイコンだったけどVIPまではいった

6: 2020/03/18(水) 18:26:53.238
プロコンだな
しばらく使う事考えれば1個買っといて損はない

13: 2020/03/18(水) 18:47:38.684
>>6
スマブラって毎回金かかるゲームだよな...

8: 2020/03/18(水) 18:29:11.711
プロコンスティックデカすぎる

9: 2020/03/18(水) 18:31:09.208
中華のプロコンもどきで良いの無いのかな

11: 2020/03/18(水) 18:40:16.274
GCコン使ってるけど周りのプロコン持ちが壊しまくっててプロコン買う気微塵も起きない

16: 2020/03/18(水) 18:52:02.613
>>11
lRガードめっちゃ出づらくない?
キーコンどんな風に設定してる?

17: 2020/03/18(水) 18:54:28.221
>>16
Lガードは慣れる
ZXガードY掴みR必穀
後は十字レバガチャ用くらい

12: 2020/03/18(水) 18:43:31.264
ジョイコン2つでvip出入りしてる

14: 2020/03/18(水) 18:50:07.641
ただジョイコンは突然接続切れる(スライドしてはめるとこがズレて接続切れる)問題あるからおすすめしない

15: 2020/03/18(水) 18:50:36.715
ホリ使ってる

18: 2020/03/18(水) 18:54:52.711
ZXジャンプだった

19: 2020/03/18(水) 18:55:05.804
LRゴミのCGコン以外なら何でもいいよ

20: 2020/03/18(水) 18:55:37.566
高額っつってもジョイコン2つセットと同じくらいの値段やん

22: 2020/03/18(水) 19:00:14.220
プロコン2台目
最近話題だった海外の奴も買ったけど純正には敵わんわ
前作はGCコン

23: 2020/03/18(水) 19:38:36.317
一番使うのはGCコン
ホリコンとプロコンと海外限定のホリコンをニンテンドーが純正で作りましたみたいなコントローラーも持ってるけどプロコンと海外のはスティック感覚が違いすぎてその場反転空後が出せなくてコントローラーで択が減るのが嫌だからCF触るときには使わないことにしてる

24: 2020/03/18(水) 19:45:27.791
GCコンだけどLRは慣れる

25: 2020/03/18(水) 19:47:41.210
ホリパッド

26: 2020/03/18(水) 19:51:16.820
GCコンでジャスガできる人凄いわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584523208/