Switchでスターフォックス新作発売!!←これやってみたい???

701958deed8740fe59edf9f50fd07c9f
1: 2020/03/14(土) 12:41:06.17
64のスターフォックス動画見てたらやりたくなってキタw

https://www.youtube.com/watch?v=hcv0Rj70vl8&list=PLHW_TceKIusgd7ZjGAeQE2xHO8SEVQ0Eq&index=9&t=1865s


2: 2020/03/14(土) 12:41:49.37
零も俺は嫌いじゃない

3: 2020/03/14(土) 12:45:06.00
>>2
零DXでええよな

5: 2020/03/14(土) 12:46:52.63
>>2
セクターΩ好きだし、2度目のコーネリアもアツいけど

通しプレイでエリア3通りたいのに、エリア3やると面倒なジャイロコプター面ルートが確定するのが辛い
エリア3で敢えてジャイロコプターに乗り換えずにクリアしてもゾネスに進んだ時にどこからかジャイロコプター出てくるの何なんだよ

42: 2020/03/14(土) 15:16:13.33
>>5
そそ、わかるわー
でも繰り返し遊びたくなる面白さはあったよなー

23: 2020/03/14(土) 13:15:06.85
>>2
同意
操作とかの面で叩かれてるけど結構好きだわ

そういえばスターリンク買ったけど積んでるのを思い出した

4: 2020/03/14(土) 12:46:43.03
フォックス後ろの敵を何とかしてよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワロタ(#^.^#)

6: 2020/03/14(土) 12:47:26.41
普通にむずいからなスタフォ
キャラは好きな人多いと思うし色々もったいない

11: 2020/03/14(土) 12:53:32.26
>>6
64 3Dは簡単だったけどな
零は難しいのかな?

7: 2020/03/14(土) 12:49:05.37
せっかく設定リセットしたのにコケちゃったねぇ

8: 2020/03/14(土) 12:50:37.00
Switchのスタフォはこのグラがいい
https://youtu.be/_IuSei4kWSU


9: 2020/03/14(土) 12:51:25.33
テレビとパッドで視線移動させる零はWiiU本体に穀されたようなもん

16: 2020/03/14(土) 13:00:30.32
>>9
通常の強制スクロールステージでも、照準はパッドの一人称視点基準だから、普通の視点のTV画面のロックオンカーソルを頼りに撃っても狙いがズレるんだよな

10: 2020/03/14(土) 12:51:53.91
別にいらん

3DSのスタフォ64リメイクをスイッチで遊べるだけでいい
どうやったってあれ以上のスタフォは無理だし

12: 2020/03/14(土) 12:54:46.43
残念だけど64の3D部分の開発は任天堂じゃないんだ、 あの会社は遠くへ行ってしまったよ

17: 2020/03/14(土) 13:00:46.38
>>12
どこなん?

13: 2020/03/14(土) 12:56:34.27
64のを奇麗にしてもオン対戦付ければ
永遠やれる神ゲーになるんだけどな
あとウェーブレースも。
波を感じられるHD振動とかこれ向けやん
Switchはオンゲーガンガン増やしてくれ

14: 2020/03/14(土) 12:57:58.09
64のスタフォよりスーファミのスタフォのほうが好き

15: 2020/03/14(土) 13:00:29.29
アサルト、コマンド、ゼロとクソゲー連発してるのに新作がほしいとか言ってるやつは正気か?

20: 2020/03/14(土) 13:04:51.28
>>15
全部外注なんだよな
まあ今更スタフォのために
貴重な自社リソース使わんだろうが

43: 2020/03/14(土) 15:51:43.99
>>20
マリカーも外注だしね

18: 2020/03/14(土) 13:03:22.65
Wii Uに出した奴移植して♡

19: 2020/03/14(土) 13:04:13.25
>>18
クソゲーなのにやりたいの?

21: 2020/03/14(土) 13:05:47.00
セーブさせてくれないやつ頼む

22: 2020/03/14(土) 13:11:15.52
探索型スターフォックスやりたい

UBIのスターリンクは単調過ぎたけど任天堂が主導してつくるものなら
ちゃんとレベルデザインとか飽きさせないようなものを作れると思うんだ

24: 2020/03/14(土) 13:15:34.11
>>22
スターフォックスアドベンチャー?

25: 2020/03/14(土) 13:15:40.97
従来の奥スクロールじゃなくてある程度自由に飛べるようにしてくれないかな
常に見えない壁に挟まれてる感じで窮屈すぎる

28: 2020/03/14(土) 13:22:14.42
スターリンク買ってから言えよ

40: 2020/03/14(土) 15:06:22.20
>>28
スターリンクさあ 最初はホント楽しく遊んでたんだけど
宇宙空間行ったり来たりファストトラベルしたりしながら惑星3つ4つ助けた辺りで
「またか」って作業感出てきて ある日フッと飽きてしまった

今でも良いゲームだと思ってるけど ステージ攻略してくSTG的楽しさとは違ったわ

29: 2020/03/14(土) 13:23:46.32
スタフォアサルトも対戦部分ならかなり好きよ
あれをオンラインでワイワイするだけのゲーム欲しい

30: 2020/03/14(土) 13:24:28.00
ドッグファイトはオンラインで遊んでもおもんないっしょ

41: 2020/03/14(土) 15:06:42.72
>>30
64の時に友達と集まってめちゃ盛り上がったよ
オン対戦なら確実に面白い。

32: 2020/03/14(土) 13:38:32.72
ちなみにGCのスターフォックスアドベンチャーは
世界累計だとピクミンより売れた(188万と163万)

個人的にはどっちも面白かった

35: 2020/03/14(土) 13:59:43.07
スターフォックスアドベンチャー
普通に面白かったよ。

36: 2020/03/14(土) 14:06:58.94
零は64とストーリー一緒なのががっかり

38: 2020/03/14(土) 14:57:12.53
零は2画面とドローンをリストラしたら割と名作だと思うんだぜ

44: 2020/03/14(土) 16:00:14.12
スターリンクで我慢せえ

45: 2020/03/14(土) 16:31:41.89
3DSのスタフォ64に移植する時はBGMはオリジナル音源使ってくれよ

46: 2020/03/14(土) 20:26:06.50
今スターフォックス作ると、ケモナー歓喜のフサフサ感で出てくるんだろうな。

47: 2020/03/14(土) 20:28:20.20
新作はゼルダ野性風に水彩画タッチで世界を構築するのも
割とアリだな

48: 2020/03/14(土) 20:31:47.45
零って操作が悪く言われてるけど単純にレベルデザインが悪い

55: 2020/03/15(日) 11:45:02.87
>>48
レベルデザインも悪いしビジュアルデザインもダサいしストーリー演出も劣化だし

49: 2020/03/14(土) 20:37:49.53
零をSwitchで64操作をデホで遊べる奴だしてくれたら、もう一度買ってもいいわ、零はパトのジャイロ操作ありきなのが嫌いで途中で俺がやりたいスタホなこんなのじゃねーわ!と思って売ったから。

50: 2020/03/14(土) 20:47:00.17
スターリンクがスターフォックス2でやりたかったことなのかな
64路線が一番好きだしスターリンクもわりと好きだったけど惑星が広くて流用も多いしで途中で作業感が強くなってきたのがしんどかった
あと声を郷里さんは仕方ないとして64の人達に戻してくれ
レオンがちょっと危ない人感の方が強めでカッコよさが足りない

52: 2020/03/15(日) 07:52:00.79
>>50
フォックスとレオンとカイマンを同じ人がやってるのは地味にすげえわ
皆印象的なキャラだし

53: 2020/03/15(日) 08:11:21.71
コマンドは普通の操作でやってみたかった
零は操れるようになると相当面白い

54: 2020/03/15(日) 11:24:52.44
スターリンクはアマゾンで安く売ってるな
買ってみようかな

57: 2020/03/15(日) 14:50:22.00
スタフォも新作出すなら、当たり前を見直さないとダメだよな
思い切って3Dシューティングから離れても良いんじゃないかな

58: 2020/03/15(日) 23:30:08.41
スタフォはなんだかんだ初代が一番出来が良い
スーパーファミコンで完全ポリゴンSTG!というインパクトによる印象を抜きにしてもね

後続作品での特別面白くもないのにくっつけられた余計な要素などが無く、純粋にSTGとしての面白さがつまってたしとにかく難易度調整が神がかってた
特に簡単すぎないのが良かった
クリアしたときの達成感ってのが無いとつまらんよ、やっぱり
スタフォ64でもぬるくなりすぎてた

59: 2020/03/16(月) 08:59:18.53
>>58
64はエクストラからが本番だから
ハイスコア的にも

51: 2020/03/15(日) 01:07:56.95
キャプテン・ファルコン「おまえらなんかまだええやんケ」

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584157266/