マリオカート1位の人「コイン取りまくってるから勝ち格やでーwwwww」

mariokato
1: 2020/03/23(月) 23:11:17.17
1位の人がコインを取りまくる

1位の人のスピードが上がる

2位以下は団子状態でコインが取りにくい

追いつけない

有利すぎん??

2: 2020/03/23(月) 23:11:56.43
2位以下はアイテム強くなるからいいだろ

4: 2020/03/23(月) 23:15:39.65
>>2
1位も赤甲羅とかは防げるやん

3: 2020/03/23(月) 23:13:23.70
コイン拾うとルートが膨らむから遅くなるで
10個以上は拾わん方が良い

5: 2020/03/23(月) 23:16:14.54
1位がコイン取りまくる

コインの影響でスピードが上がって距離が開く

2位以下は距離が開いて赤甲羅2連を引く

1位はコインのせいで赤甲羅防げない

抜かれる

6: 2020/03/23(月) 23:17:12.13
コインがないとテンプレ通りのコースどりをするだけの作業になるから
面白みがなくなる

コインがあることによって前のプレイヤーが落としたコインを拾うといった
アドリブ性が生まれる

7: 2020/03/23(月) 23:19:08.08
青甲羅あるだろ

9: 2020/03/23(月) 23:19:51.78
>>7
青甲羅出るとは限らないやん

8: 2020/03/23(月) 23:19:08.73
150CC以上だとトゲゾーが当たっても1位を保持するだけのCPUと距離を離すのが難しいけどね
だから必ず1位を取るのが運ゲになる

10: 2020/03/23(月) 23:21:57.18
青甲羅
ほぼ不可避のサンダーで減速時間最長
距離を離せば離すほど後続のアイテムが凶悪になる仕様

11: 2020/03/23(月) 23:25:14.02
クラッシュバンディクーレーシングなら青甲羅と同じ効果のアイテムあるけど復帰速いし大してとんでこない
何よりこっちは超ぶっちぎれる
けどマリカーより超難しいしCPUも強い笑

12: 2020/03/23(月) 23:26:54.92
もこうっていつもタイミング悪くサンダーに当たってアイテム落とすよな

13: 2020/03/23(月) 23:29:30.01
>>12
マリカー7から明らかにCPUが頭良くなったよな
ジャンプ台のサンダーの嫌がらせ来るようになったのはマリカー7からだと思う

17: 2020/03/23(月) 23:41:24.10
>>13
ケンノスケは暇なら早くリングフィットの画像あげろ

14: 2020/03/23(月) 23:29:45.60
対cpuは2位キープでゴール直前に1位になるのが確実で安全

15: 2020/03/23(月) 23:38:17.34
マリカ8のオン対戦やってるとき思ったなw

16: 2020/03/23(月) 23:39:00.68
1位が有利なら1位になればいいじゃん

18: 2020/03/23(月) 23:49:01.17
コインと言うよりキノコカートにしてしまった矢吹のミスのせいだな

19: 2020/03/23(月) 23:51:42.73
トゲゾーでも頻繁にこなけりゃ1位独走で2位以下が勝手に揉みくちゃになってる
2位が赤甲羅撃ちまくってくれる有能なら良いが大体が3位からの防御で忙しい

20: 2020/03/24(火) 00:05:52.47
やってればだいたい1位独走ゲーになるよな
もちろん実力不足も含まれるから糞とは言わねーが、公平だとは思わんな

21: 2020/03/24(火) 00:14:45.62
独走になるとトゲゾーが出やすいゲームバランスやぞ

28: 2020/03/24(火) 01:43:28.16
>>21
でも出ないよ

33: 2020/03/24(火) 09:31:22.46
>>21
8はとにかくダッシュキノコが出まくるから

22: 2020/03/24(火) 00:17:56.97
2位にダブル赤引かれたら終わりだろがエアプ

23: 2020/03/24(火) 00:21:36.00
>>22
でも空気読まない3位が2位の妨害してくるから……

25: 2020/03/24(火) 00:39:00.27
DS版とWii版めっちゃ好きだった

26: 2020/03/24(火) 01:10:54.70
>>25
バイク楽しかったよね

27: 2020/03/24(火) 01:24:27.03
マリカツアーは周回数短い関係で棘来ないのがザラだからマジで独走ゲー

29: 2020/03/24(火) 01:54:54.10
距離式アイテム抽選をご存知ない?!

30: 2020/03/24(火) 02:10:03.12
マリオカートのプロとかいるの?
こんな運ゲー

31: 2020/03/24(火) 02:46:45.13
8、8DXの距離性とコインのシステムはほんとに噛み合ってなかった
8はサンドリねじれはアクのように言われてたが問題はそこじゃなかった

32: 2020/03/24(火) 06:28:13.71
8「2位と3位にはアイテムボックスからコインが2枚も引けるようにしたお!原点回帰だから糞と言われる筋合いはないお!」

24: 2020/03/24(火) 00:22:28.22
赤甲羅の標的

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584972677/