【悲報】動物愛護団体さん、『あつまれどうぶつの森』に狙いをつけるwwwww

jimbee
1: 2020/03/25(水) 12:12:21.269
怒涛のクレームが無理筋すぎて、コントのネタを読んでるような面白さがある
まず問題提起したのは「釣り」についてだ。魚を釣ることはヴィーガンではない、釣りは現実でもすべきではないので、ゲーム内でもすべきではないとコメントしている。ゲーム内の魚は痛みを感じないが、釣り自体が生物や星にとって有害。魚の権利を奪うだけでなく、「寄付」し博物館に飾る行為も言語道断と切り捨てる。

「昆虫採集」についても、NGを突きつけている。さまざまな虫が住むにぎやかな島で彼らを捕獲し寄贈することは、たぬきちなどに推奨されていても、すべきではないと断言した。水槽やケースに生き物を閉じ込め展示するのはおかしいとし、自然のままにすべきであると付け加えている。

砂浜に埋まっているアサリは、痛みを感じるかわからないものの、生態系において重要な役割を果たすので、やはり捕まえるべきではないと批判。ヤドカリを捕まえた際にプレイヤーが発するセリフ(英文)「放っておいてほしかったみたい」というセリフにも、生態系を理解しながらも捕まえる行動に不満を示している。ヤドカリは自然な場所で生息していれば30年以上いきられる生き物。(いくら1000ベルだからといって)売るべきではないとも語っている。プレイヤーにローンを課していくたぬきちについては、まずそもそもたぬきは毛皮のために頻繁に殺されているとコメント。甚大な被害に遭っているので、大目に見てあげてほしいとの姿勢を示した。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200325-117959/

2: 2020/03/25(水) 12:13:34.937
魚の権利wwwww

生類憐みの令かよ

3: 2020/03/25(水) 12:13:40.072
こうやって話題にされてるうちが花

4: 2020/03/25(水) 12:14:51.662
肉食わないからこんな思考になるんだなあ

5: 2020/03/25(水) 12:15:51.687
ヴィーガンが肉食ったら美味すぎて肉食主義になった話好き

9: 2020/03/25(水) 12:19:53.121
>>5
と言ってもあのヴィーガンは自分の健康のためにヴィーガンやってみただったから他のヴィーガンと違う
肉食べた方が健康にいいってわかったから肉食に移行しただけ

14: 2020/03/25(水) 12:26:00.068
>>5
宗教的にダメなんだけど日本に来たら豚肉okってのも好き

18: 2020/03/25(水) 12:30:22.447
>>14
アッラーは日本にはいないとか言って酒飲む人はいるけど豚食べる人はさすがにいないわ

6: 2020/03/25(水) 12:15:53.984
結構ガッツリプレイしててわろた

7: 2020/03/25(水) 12:16:21.608
この声明をまともに捉える奴が1番やばい奴だと思うわ
ただの自分たちの活動の宣伝でしょ

17: 2020/03/25(水) 12:29:52.560
>>7
いくらのっかり売名方法とはいえ、
常人なら1ミリも理解できないこんな気持ち悪いこと主張して
同意者増やせると思えないけどな

むしろ、ドン引きして金輪際関わらないようにしよって思うのが一般人の反応だろ

8: 2020/03/25(水) 12:16:36.598
クレームつける前に金出せって脅しにいってんだぞそんで無理だったからメディアを巻き込む作戦

10: 2020/03/25(水) 12:19:56.113
記事全部読んでなんかほっこりした

11: 2020/03/25(水) 12:20:25.654
あつ森のヤドカリって1000ベルだったのかよ
今知ったわ

12: 2020/03/25(水) 12:20:47.108
こいつら何食っていきてんの?🤔

13: 2020/03/25(水) 12:22:10.831
こいつらがポケモンにイチャモンつけた時のミニゲームみたいな奴面白かったぞ

15: 2020/03/25(水) 12:28:06.365
北川「どうぶつの森でチョウザメとリュウグウノツカイ釣れた!!!」加賀スタッフ「りおりお遅いよ!何やってんの!」 

16: 2020/03/25(水) 12:28:54.287
生きてる以上は少なからず自分も自然に影響を及ぼしてるはず
なんでヴィーガンはまだ生きてるの?

19: 2020/03/25(水) 12:32:16.530
マイクラにもクレームいれるんじゃねえの

20: 2020/03/25(水) 12:47:25.602
>>19
もう言ってた気がする

21: 2020/03/25(水) 12:49:29.358
>>19
ヴィーガン縛りでつべにうpしとけってなる

22: 2020/03/25(水) 12:51:25.015
ヴィーガンってすげぇな…

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585105941/