【速報】『ゼノブレイド』リマスター発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

xenor
1: 2020/03/26(木) 23:17:15.331
2020年5月29日!!


2: 2020/03/26(木) 23:18:07.743
「繋がる未来」というクリア後に遊べるコンテンツが追加されてるらしい
巨人肩にいけるぞ!

3: 2020/03/26(木) 23:18:29.502
やったぜ

5: 2020/03/26(木) 23:19:51.382
ニンダイあるのなんで告知してくれなかったんだよ任天堂
この前のニンダイみたいにコロナが影響してたらしいけど

8: 2020/03/26(木) 23:21:03.001
未来視一々挟むのどうにかならんかな

10: 2020/03/26(木) 23:23:03.356
>>8
UIとかその他もろもろ追加収録とかあるみたいだが未来視後で戦闘曲がワンパターンになるのどうにかなってないかな

9: 2020/03/26(木) 23:22:05.031
もうニンテンドーeショップに出てるな

12: 2020/03/26(木) 23:24:59.272
カタログチケット使えるぜ!!
残しといてよかったわ

15: 2020/03/26(木) 23:29:21.869
「繋がる未来」のロゴがあれすぎるwww
新モナドがめちゃくちゃ気になる
no title
no title
no title

35: 2020/03/26(木) 23:55:47.010
>>15
キャラ造形はゼノブレ2 準拠ぽいな

16: 2020/03/26(木) 23:29:37.428
ゼノブレ2しかやったことないからやってみたかったんだよね

17: 2020/03/26(木) 23:32:11.401
>>16
2も面白かったけど無印はコマンドRPG屈指の名シナリオだぞ
期待しとけ

18: 2020/03/26(木) 23:35:10.287
マイニンで特典だけ予約した
ソフトは勿論チケットで

19: 2020/03/26(木) 23:35:51.773
>>18
特典だけ予約ってできるのか?いくらだ?

20: 2020/03/26(木) 23:37:32.919
>>19
4000円だったぞ
送料込みで5kいかないくらい

21: 2020/03/26(木) 23:38:16.161
>>20
やっぱ結構かかるな…
俺はとりあえずDL版だけチケットで買うかな

22: 2020/03/26(木) 23:41:01.809
個々に回復用意してカルナは火力上げてくれ
後はレベル補正減らして素早さ調整もお願いします

23: 2020/03/26(木) 23:43:02.162
ゼノブレ2みたいにクリティカル回復欲しいよな
あれあると回復ロールがマジで無意味だけど

レベル差補正はほしくね?そこを乗り越えて打ち倒すときが最高にきもちいい

24: 2020/03/26(木) 23:44:51.941
>>23
普通に進めるとヌルゲーになるんだよ、レベル補正はやり込み要素でいいからせめてレベル調整出来るようにしてくれ

26: 2020/03/26(木) 23:47:09.407
>>24
あーなるほどね
2みたいにレベルダウンとか欲しいよな
やり込みと戦闘面白すぎてフィールドの強敵挑んでたらストーリーが簡単になりすぎるとかあるあるだし

25: 2020/03/26(木) 23:46:52.848
レベル差補正あってもいいけど遅いキャラ死ぬのがな
ライン好きだから素早さ強化してくれ

27: 2020/03/26(木) 23:48:52.229
>>25
でもワイルドダウンさんにはラインがあるから…

28: 2020/03/26(木) 23:49:47.212
肉盾回避盾スリップ戦術と色々シンプルなのに楽しめたな

31: 2020/03/26(木) 23:53:38.055
>>28
当時は転倒ばっかやってたから遊びやすくなってるなら俺もいろいろ試したいわ
メリアちゃん開発するも

29: 2020/03/26(木) 23:50:38.454
後はキズナトークがシュルクの話題ばっかなのも止めて欲しい
1で唯一嫌いな部分だわ、好きなキャラのキズナトークでもシュルクシュルクうるさいんだよ

36: 2020/03/26(木) 23:57:02.654
AIはみんなメレフくらい使いやすくて賢くなってたらいいな
まあゼノブレ2は仕様上女キャラがブレイド制御しやすかっただけだが
>>29
時限式のイベント多すぎてあんま回収してなかったけど無印はそうだったんだな
回収し切れてない俺が言うのもあれだがキズナトーク増えてたらいいな

30: 2020/03/26(木) 23:52:34.969
シュルクってゼノブレキャラだったのか

32: 2020/03/26(木) 23:53:59.816
後はメリアのAIくらいかな

33: 2020/03/26(木) 23:54:49.299
転倒ハメなしでいけるバランスにしてほしいなぁ

34: 2020/03/26(木) 23:55:38.964
ラインくんダンバンさん入ったらお役御免になっちゃう

37: 2020/03/26(木) 23:57:09.275
ダンバンさん火力高いからラインダンバンでも行けるんだけどね
シュルクとリキ使うとヌルゲーになるから基本抜いてる

38: 2020/03/26(木) 23:59:02.918
シュルクの顔怪しいシーンあったぞ
大丈夫か?

39: 2020/03/26(木) 23:59:10.643
最終的にシュルクダンバンフィオルンで落ち着いたわ

40: 2020/03/27(金) 00:00:19.904
ラインダンバンフィオルンでチェインゴリ押しやってたわ
とにかくラインは外したくなかった

41: 2020/03/27(金) 00:01:02.542
no title
はい、真のヒロインね

42: 2020/03/27(金) 00:01:32.828
フィオルン強かったけどチェイン関係のキズナがなかったからよく途切れてた記憶ある

43: 2020/03/27(金) 00:05:13.839
やっぱりメリアちゃんはかわいいも

45: 2020/03/27(金) 00:06:50.335
序盤で穀されて機械になって戻ってきて後日談ではヒロインから降ろされるフィオルンかわいそう

46: 2020/03/27(金) 00:07:37.342
ファッション装備枠あるやん。
最高。

47: 2020/03/27(金) 00:09:05.942
アルヴィースの胸が・・・

48: 2020/03/27(金) 00:09:08.866
後日談ならラインかダンバン主人公でやってくれよ

49: 2020/03/27(金) 00:10:29.968
穏やかじゃないですね

50: 2020/03/27(金) 00:11:59.454
もうハーレムは止めてくれよ、メリアも終盤に気持ちにケリを付けたんだから変に掘り下げる事はしないでくれ

51: 2020/03/27(金) 00:19:38.874
後日譚のモナドが一番気になるぜ

52: 2020/03/27(金) 00:22:39.784
アバーシより強いユニークでるのかなやっぱ
即死スパイクよりヤバい能力とかあんのかなw

53: 2020/03/27(金) 00:29:48.976
アルヴィースコアクリスタルあるな
no title

54: 2020/03/27(金) 00:33:24.387
>>53
メツ、ヒカリ、アルヴィースでトリニティプロセッサだっけ

56: 2020/03/27(金) 00:39:37.421
>>54
そうだね
それぞれロゴス プネウマ ウーシアってクラウスは呼んでた
これは2と結構絡めてきそう

55: 2020/03/27(金) 00:33:45.852
>>53
後付けワロタww
でもこういうのしっかりしてくれるのは嬉しいな

57: 2020/03/27(金) 00:40:12.321
チケットでDLにしようかと思ったら
コレクション出るから、そっち買うしかないやんw

58: 2020/03/27(金) 00:41:32.429
後日談てシュルク以外もそれまでの戦いの記憶持ってる設定なんかな?
それとも、シェルクとメリアのみ記憶もってるとか?

59: 2020/03/27(金) 00:43:53.132
繋がる未来編はシュルクとメリアと新キャラの三人とかなのかな
それともみんな付いてきてくれるのかな
どういう感じでストーリーに入っていくのかは気になるな

61: 2020/03/27(金) 00:44:32.060
wii版のキャラデザにも変えられるオプション欲しい

62: 2020/03/27(金) 00:45:01.596
ゲーム終了後に自動的に始まるのかそれともイーラ編みたいに別の戦闘システムで新しい仲間と一緒に戦えるシナリオだったりして

63: 2020/03/27(金) 00:47:38.564
レベル上がりすぎてぬるくなるのだけなんとかしてほしいな
ハードモードか経験値抑制システムほしい

66: 2020/03/27(金) 00:55:59.557
>>63
2でレベル上げ下げするシステムがあったからそれが欲しいよね
それと面倒い収集アイテムも経験値で買えるようにして欲しい

64: 2020/03/27(金) 00:49:21.919
no title
シュルク男前すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585232235/