【朗報】ARMS、この15ファイターのうちの『誰か』がスマブラ参戦か!!???

fifhhter
637: 2020/03/27(金) 00:08:15.47
せっかく参戦きまったんだから、ARMSから誰が参戦するか予想しようぜ
無料トライアルもあるし

646: 2020/03/27(金) 00:10:10.63
ARMSに登場する15人のうちの誰かってトピックに書いてるよ b3ddf0f91601fff4a28ed2db3dc33cde

650: 2020/03/27(金) 00:11:13.96
ARMSのどのキャラクター来るんだろ?

651: 2020/03/27(金) 00:11:33.24
主人公もしくは勇者方式で複数キャラとしてもスプリングマン濃厚だろうな…
アシストと同時に画面上にいるのはまずいだろうけどどうすんだろ?
考えられる対応としては
①ファイターとして出てるときはアシストとしては出てこない、アシストのスプリングマンが出るスピリッツバトルではファイターとしては使えない
②アシストとしては削除する、ただしファイター買ってない人からは不満が出るだろう
③アシストが出る時間短いしまぎらしいけど同時に出ても良しとする

661: 2020/03/27(金) 00:13:57.71
>>651
パルキアナックルズと同じじゃないの

657: 2020/03/27(金) 00:13:38.91
ここでスプリングマン以外だったらクロムの悲劇から学んでない事になるし
普通にスプリングマンでお願いします

658: 2020/03/27(金) 00:13:39.41
スプリングマン参戦とは一切言ってないのがポイント
アームズから参戦としか言ってない以上
例えばソフト1本級の大型dlc出してそちらの新人メインという線がある



697: 2020/03/27(金) 00:24:48.18
>>658
おまえはリュウ差し置いてアレックスに参戦して欲しいか?

707: 2020/03/27(金) 00:27:49.63
>>697
その例えが誘導尋問のようで不適切
自分は新主人公メインでもカラチェンでスプリングマン使えるならメインじゃなくてもいいという意見

663: 2020/03/27(金) 00:14:27.53
『ARMS』に登場するキャラクターのうち、誰かがスマブラへの招待状を手にします!


書き方からして続編から未発表キャラってのは無さそうだな

669: 2020/03/27(金) 00:15:06.19
>>663
ああこれは1人じゃなく複数でしたパターンで4キャラか8キャラだな

676: 2020/03/27(金) 00:16:26.43
>>663
わざわざ「誰か」ってことは主人公じゃないんだろうな
スピリッツ既出の5人以外の誰かか
会長押しとくわ

677: 2020/03/27(金) 00:16:39.52
>>663
スプリングマンだったらこんな回りくどい書き方はしないだろうな

735: 2020/03/27(金) 00:34:26.83
>>663
ミェンミェンだな、公式オンラインイベのキャラ人気トーナメントみたいな企画で優勝してるし元々初期から使用率めっちゃ高い↓


唯一「脚」も使うキャラだからスマブラでのモーションも多彩に出来る
そして中華キャラはまだいない、おあつらえむき過ぎるわ 

664: 2020/03/27(金) 00:14:45.23
公式主人公はスプリングマンとリボンガール
強い&カッコいいorカワイイという意味で人気キャラはニンジャラとミェンミェンだな

671: 2020/03/27(金) 00:15:10.46
ここでキャラの具体名出さないってことは続編の主人公とかだろ
てか春男も麺麺もスピリッツにいるのに
既出キャラ確定なら会長でも出すの?

673: 2020/03/27(金) 00:15:42.21
スプリングマンがファイターの場合は
アシストフィギュアがスプリングトロンになる、もしくは登場しない

でいいだろう

674: 2020/03/27(金) 00:16:02.48
スプリングマン単体ならわざわざARMSの誰かと言う意味がわからんのだけど
でも普通主人公差し置いて脇役出ないよな

678: 2020/03/27(金) 00:17:21.06
切り札でクロム相手にクロムを召喚してる現状
春男がアシストで春男呼び出したって何も問題

679: 2020/03/27(金) 00:17:59.37
ARMSやってないから分からんけど人気キャラとか代表キャラは既にスピリットで出切っちゃってないの?

683: 2020/03/27(金) 00:19:14.74
>>679
ミェンミェンって一番人気あるやつはスピリットにいる

692: 2020/03/27(金) 00:22:49.63
>>679
パス2はスピリッツの有無関係ないと予想するのが自然
ちなみにスピリッツになってるのは
スプリングマン、リボンガール、ミェンミェン、ツインテーラ、ニンジャラ

702: 2020/03/27(金) 00:25:10.45
>>679
主人公のスプリングマンはアシストフィギュアとスピリット
ヒロインのリボンガール はmiiコスとスピリット
男キャラで一番人気のニンジャラはスピリット
女キャラで一番人気のミェンミェンはスピリットと
主要キャラ及び人気キャラはすでに全部出てるからそれ以外となると…コブッシー?

685: 2020/03/27(金) 00:21:01.13
勇者みたいに色変えで複数参戦という可能性もある
そうなると体格的に流用できそうなのはスプリングマン、リボンガール、ニンジャラ、ミェンミェンくらいか

687: 2020/03/27(金) 00:21:23.80
ここで女枠消費するが無難に主人公か あとな桜井の趣味で使って面白い性能の奴にするか
アームズは主人公がアシストにいるから主人公プレイアブルにする必要がないからな 主人公参戦の名目は保たれてるわけだし

688: 2020/03/27(金) 00:21:43.62
そういえばスピリッツボードどうなるんだろうな
既にスピリットあるのはスプリングマンリボンガールミェンミェンニンジャラツインテーラか

700: 2020/03/27(金) 00:25:00.41
>>688
既存スピリットをDLCボードに使って悪いなんてルールも無いんじゃないのか

689: 2020/03/27(金) 00:22:10.63
男女セットだな

695: 2020/03/27(金) 00:24:22.90
流石に主人公か、そうでなくても人気キャラを出すと思うんだよね
そうなるとスピリットからの昇格はほぼ確定的

701: 2020/03/27(金) 00:25:00.45
未登場タイトル縛り、スピリッツ縛りは完全に消えたな
スプリングマンの当落によっては主人公縛りは残る

704: 2020/03/27(金) 00:26:20.08
キャラ明言しないのはカラバリで複数だと思うんだよなあ

705: 2020/03/27(金) 00:26:44.02
色物狙いでdnaマンか

712: 2020/03/27(金) 00:28:41.39
あとツインテーラもスピリットにいたの忘れてたわ
ツインテーラは他4人と違い、のびるのは腕ではなく髪の毛

713: 2020/03/27(金) 00:28:45.53
スプリングマン、リボンガール、ニンジャラ、ミェンミェンの4体でいいんじゃない?
下手に主人公を外せば荒れるだろうし

723: 2020/03/27(金) 00:31:42.16
>>713
それが一番キャラ人気的にもメンツ的にも安定してると思う
個人的にドクターコイルも来てほしいが

714: 2020/03/27(金) 00:29:04.31
見た目最強はミェンミェンだけど絶対こねえよな

715: 2020/03/27(金) 00:29:32.28
スプリングマンじゃなかったら不憫すぎる
カラバリで複数だろうけど

アシストはどうする

716: 2020/03/27(金) 00:30:10.41
jrとか勇者みたいなカラバリで声とモデルチェンジするだけじゃなくベレトスみたいなモーションまで変更されるキャラになるのかもな

722: 2020/03/27(金) 00:31:16.71
「スプリングマンが戦ってる時はアシストフィギュアからはリボンガールが出ます」
これでしょ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585056306/