じゃあ、お前らはスマブラに誰が来たら『大歓喜』なんだよ

952b1057
1: 2020/03/28(土) 22:18:38.31
もう殆ど無いっしょ

ちな俺は
シャンティが来たら海外が沸き立ち
アルルが来たら国内が沸き立つと思う

116: 2020/03/29(日) 08:50:58.29
>>1
ドヴァキンとスティーブとマスターチーフが来ないとな

146: 2020/03/29(日) 17:01:45.63
>>116
これ

2: 2020/03/28(土) 22:19:27.24
レックス

3: 2020/03/28(土) 22:20:09.77
吉田沙保里

5: 2020/03/28(土) 22:21:30.06
>>3
チートすぎてバランス調整めっちゃされそう

8: 2020/03/28(土) 22:23:30.33
>>5
もし出てもガオガエンのダッシュファイターになりそう

66: 2020/03/28(土) 23:58:57.95
>>8
ガエンのモーションで動くところ想像したら違和感なかった

6: 2020/03/28(土) 22:22:19.22
高橋名人

7: 2020/03/28(土) 22:22:38.65
巫まろ

10: 2020/03/28(土) 22:26:01.95
俺はくにおくんが来たらちょっと嬉しい。
大乱闘の元祖だと思うから、スマブラでも彼に大乱闘してほしい。

11: 2020/03/28(土) 22:31:26.45
普通にARMSで大歓喜なんだが

12: 2020/03/28(土) 22:31:33.11
海外勢が喜ぶキャラで
スマブラに使えそうなのが
もう、あんま想像付かんのよね
有名作品かも知れんけど
容姿はただの外人やんてなりそうで

16: 2020/03/28(土) 22:36:17.67
>>12
クラッシュ来たらお祭りになるんじゃね
元ソニーのIPでリメイクが1000万以上売れてる
switchでもおそらくドンキーやカービィより売れてるよ

83: 2020/03/29(日) 00:43:39.64
>>12
トゥームレイダーのララは人気・歴史ともにぴったりだと思うんだけどな
DLCでまだこれと言った女性キャラ出てきてないし

85: 2020/03/29(日) 00:48:19.00
>>83
女キャラは今度のARMSが最有力っぽい

86: 2020/03/29(日) 00:49:45.85
>>85
リボンガールだと地味なんで
純粋な人気で言うならツインテーラかミェンミェン辺りになるんだろうけど
誰になるんだろうね

13: 2020/03/28(土) 22:32:25.20
・ゼルダの4英傑
・マスターチーフ
・クラップトラップ
・アスチェのアキラ

14: 2020/03/28(土) 22:33:00.51
キンハのソラ

15: 2020/03/28(土) 22:36:11.27
ファミスタで色々思い出したがマッピーとかどうなんよ
海外での知名度は知らんが

17: 2020/03/28(土) 22:38:25.25
ロビン

18: 2020/03/28(土) 22:38:59.26
スレ内で挙がってるのだと
シャンティ→歓喜
アルル→大歓喜
レックス→大歓喜
吉田沙保里→いらない
ぶつ森から誰か→いらない、たぬきちでギリ
高橋名人→いらない
巫まろ→誰?
ワルイージ→まあ良いんじゃね
バンワド→歓喜
くにおくん→良いと思うよ
ソラ→同上
マッピー→なんか古いゲームだっけそれ?
クラッシュ→大歓喜
ロビン→歓喜

こんな感じだな

79: 2020/03/29(日) 00:18:59.58
>>18
でもまあ俺も大体そんな感じだわ
あるる、シャンティ、レックス、クラッシュ辺りならよしとする

19: 2020/03/28(土) 22:42:01.06
SCEのキャラは来そう
個人的にはワンダで

20: 2020/03/28(土) 22:44:17.75
ドラえもん
ひみつ道具で戦い方の幅が広そう

21: 2020/03/28(土) 22:45:13.12
他社キャラ欲しいなと思うよ
個人的にはリングフィット欲しいですはい

22: 2020/03/28(土) 22:46:05.67
クラッシュとマスターチーフ来たら
全ハード揃い踏みとか夢想はする

あ、ララ・クロフトなら古い歴史もあって現役だし
そんな不自然じゃないかも

24: 2020/03/28(土) 22:48:45.87
ミェンミェンだろ

26: 2020/03/28(土) 22:51:20.19
だからマイクラのスティーブだっつってんだろ

28: 2020/03/28(土) 22:54:07.07
スパイダーマンとか?

29: 2020/03/28(土) 22:54:59.65
モンスターハンターの、ハンター
HALOの、マスターチーフ
F-ZEROの、サムライゴロー

30: 2020/03/28(土) 22:57:00.49
4%の人間しか文句言ってないだろ?

31: 2020/03/28(土) 22:57:09.04
仮面ライダーディケイド

32: 2020/03/28(土) 22:58:02.31
スプリングマンとリボンガールとニンジャラとミェンミェンがスキンで出たら大歓喜

ブレイドスイッチできるレックスが出たら大歓喜

原作アクション再現したアキラハワード出たら大歓喜

マスターチーフが原作英語ボイスで参戦したら大歓喜

33: 2020/03/28(土) 22:58:55.01
人修羅

34: 2020/03/28(土) 23:00:08.82
スティーブ

35: 2020/03/28(土) 23:00:13.19
オプーナ

36: 2020/03/28(土) 23:00:45.35
セイバーかな

37: 2020/03/28(土) 23:01:02.34
どうせ新キャラ出たって
任天堂へのお布施のために購入するだけで数回触ってそれっきりだろ

38: 2020/03/28(土) 23:02:31.93
懐古キャラファンは声がでかいだけでろくにスマブラプレイしてないのはバンカズで分かったよ
逆に叩かれまくったベレトスは現在進行系の人気という感じで見かける

39: 2020/03/28(土) 23:03:33.47
まあ割と出尽くした感はあるわな

40: 2020/03/28(土) 23:06:24.01
出たいだなも

41: 2020/03/28(土) 23:09:33.43
ソラ
ジーノ
卍丸

42: 2020/03/28(土) 23:09:46.51
国内ウケのみで考えるなら
俺はまだまだあるんだがな

カプはナルホドもアマ公も春麗もイケるし
バンナムはコスモスも平八もおるし
コナミはアルカードおるし
セガはアルル以外あんま思いつかん
エッグマンとか別に要らんしな

43: 2020/03/28(土) 23:10:13.12
アニメ漫画が元のキャラは出ないって感じあるけどセイバーはゲームだからセーフなのか?

44: 2020/03/28(土) 23:10:29.61
大歓喜とかいらんから無難なキャラを無難に出せ

45: 2020/03/28(土) 23:11:41.23
とりあえず剣士はもうお腹いっぱい

46: 2020/03/28(土) 23:11:43.96
ハドソンをコナミ枠に入れるのは納得できない

47: 2020/03/28(土) 23:14:08.40
「昔は凄かった」系の20年前とか30年前のキャラは要らんわ
今も活躍してるなら出てもいいけど

48: 2020/03/28(土) 23:15:38.60
ARMSからでたんだからアルカードとかゼロとか来てもおかしくないからな

154: 2020/03/29(日) 18:00:31.80
>>48
アニメのドラキュラもシーズン4開発決定したしアルガードありじゃない
アルガードとゼロ出せば外人も喜ぶだろ

49: 2020/03/28(土) 23:19:01.50
バンナムで開発してんのになんで鉄拳キャラがこないのか?
具体的には平八が

50: 2020/03/28(土) 23:19:20.95
シーマン
時間経過等でどんどん進化する
アクアリウムステージ
スペランカー
とにかく打たれ弱くてファイター最弱
エレベーターのある地底ステージ
デジモン
自キャラはテイマーアバター
アグモンとガウモンを交代で使える
進化もする

51: 2020/03/28(土) 23:20:30.61
真面目にアキラは出ていい

52: 2020/03/28(土) 23:25:49.90
クラッシュとか一般人したらバンカズと区別つかないよなアレ・・・
誰も知らないせいで冷えっ冷えだったバンカズよりはクラッシュのが知名度ありそうとはいえ

53: 2020/03/28(土) 23:29:58.04
リングフィット
剣盾からどれか
モンハン
スティーブ

54: 2020/03/28(土) 23:31:43.90
海外知名度微妙の勇者と
国内知名度微妙のバンカズで相穀やったしなぁ、、

55: 2020/03/28(土) 23:32:14.45
レックスはさすがに来るんじゃないのか

56: 2020/03/28(土) 23:35:52.01
モンハンDDRシムシティ東方逆転裁判FortniteぷよぷよCivMTGWarcraftLoLから2人参戦しろ

57: 2020/03/28(土) 23:36:43.97
勇者のダッシュファイターでヨシヒコ

58: 2020/03/28(土) 23:39:23.87
キムタク
ミッキーマウス
悟空

60: 2020/03/28(土) 23:41:36.23
もう悟空ぐらいしかいないよ
それ桜井的には違うらしいし
強いて言うならロックマンのゼロくらい

61: 2020/03/28(土) 23:42:27.39
任天堂枠は最低でも2体以上
海外枠とおっさん枠も外せない

62: 2020/03/28(土) 23:50:34.49
アシスト組に惜しいキャラが多すぎるんだよ
だからスプリングマンが昇格するかもしれないのは朗報
ワルイージシャドウ頼む

63: 2020/03/28(土) 23:53:11.91
スティーブは来ても驚かんけど文句も出ない気がするわ

64: 2020/03/28(土) 23:54:39.43
レックスは複数ブレイド所持で
一戦ごとランダムに入れ替わって欲しい
ホムラかヒカリは固定で
残り2体はランダム

65: 2020/03/28(土) 23:55:54.33
後はメリアちゃん来たら
俺は大歓喜する自信がある

67: 2020/03/28(土) 23:59:32.92
ジーノ

68: 2020/03/29(日) 00:00:16.14
個人的にはそうでもないけど、待ち望まれてるのはレックスちゃうか

69: 2020/03/29(日) 00:02:52.52
ゼノブレ2ってそんなに人気なの?
ゲハ以外で参戦希望聞かないけどなあ

71: 2020/03/29(日) 00:05:48.12
>>69
スマブラ関連の情報が出る時には毎回のようにレックスがツイッタートレンドに上がるくらいには騒がれてるぞ

70: 2020/03/29(日) 00:04:46.97
マホロア、ミドナ、フィオルン

72: 2020/03/29(日) 00:06:03.20
ゲハに関してはレックス圧倒的だろ
参戦発表されたらスレが二桁は立つぞ

74: 2020/03/29(日) 00:10:16.89
第一弾のDLCは
蓋を開けると結構男性比率高かったんで
第2弾は女性増やして欲しい気持ち

75: 2020/03/29(日) 00:10:18.34
真面目に博麗霊夢

と、いうのも
・ゲームキャラとして20年以上ずっと現役で活動しており、かなり多くの世代に知名度はある
・STGという本来出しにくいジャンルのキャラでありながら格闘能力と必穀技を持ち普通に戦える
・復帰・回避・弾幕でウザったい戦法を取れるためファイターとして個性を出せる
・規模・性質共に、日本における(エロゲーでない)PCゲー、同人ゲーの代表である

122: 2020/03/29(日) 10:04:24.76
>>75
あいつら全員近距離・遠距離の両刀だし操作キャラ組の霊夢・魔理沙・妖夢・咲夜で色替えにできるな

130: 2020/03/29(日) 10:48:54.50
>>122
お祓い棒と箒とナイフと刀じゃリーチ違いすぎるだろ

134: 2020/03/29(日) 11:28:16.40
>>130
霊夢の大幣は身長弱くらいにもなってるのと
咲夜はナイフを中距離で浮遊させる描写が多いから、それでいけると思った

スマブラだとFEルフレの百烈みたいに、超近距離でも飛び道具の攻撃が不自然じゃないのもあって

76: 2020/03/29(日) 00:10:34.43
ミェンミェン
モンスターハンター
三島平八
リュウハヤブサ
エースバーン
ジーノ

俺の予想は当たる

77: 2020/03/29(日) 00:11:06.47
ゼルダ姫(Botw)ただし、非常に使い辛い

78: 2020/03/29(日) 00:14:29.89
レックス
ハンター
ペーパーマリオ
アルル
ボンバーマン(ゴエモン)

84: 2020/03/29(日) 00:44:23.91
基本誰が来ても喜ぶけど
任天堂関連ならレックス+ホムラ/ヒカリ
サードだったら魔界村からアーサー

87: 2020/03/29(日) 00:52:44.64
バンワド、レックス、ハチ、ウーラオス、リングフィット、で良くない?

88: 2020/03/29(日) 00:59:35.11
久夛良木健

89: 2020/03/29(日) 01:02:51.83
ワルキューレ
ベラボーマン
たろすけ

90: 2020/03/29(日) 01:24:12.54
DOOM Slayer/Guy
DOOMとはSFC時代から付き合いあるしSwitchなら旧作も新作も遊べる

94: 2020/03/29(日) 02:24:34.22
>>90
これ頼むよ

92: 2020/03/29(日) 02:04:24.77
桐生一馬

93: 2020/03/29(日) 02:05:02.32
マリオファミリーから来るかな?
キノピオ、ワルイージあたり

95: 2020/03/29(日) 02:30:11.97
FPS/TPS系で一番操作してて面白くなるのはフォトナだと思うんですけど

96: 2020/03/29(日) 02:33:57.79
シューター系ならフォトナがスイッチでも人気だし建築という個性もあるし適任だろうね
一番ふさわしくないのは、任天堂ハードに関係ないうえに見た目がただのザコ兵士のマスターチーフ

97: 2020/03/29(日) 02:37:40.42
ミェンミェンでええで

98: 2020/03/29(日) 02:43:35.96
ロビンとレックス(本音はメツ)
ARMSはゲームは好かんがキャラ追加は嬉しい

99: 2020/03/29(日) 02:43:56.01
数陣タイセンの仙人とかかな

100: 2020/03/29(日) 02:45:02.29
オリきゅん
なめくじねこきゅん(おまけ)
クロノアきゅん
ツインビーきゅん
オパオパ
マスターチーフ

これで満足するよ

101: 2020/03/29(日) 02:46:38.32
レックス (ゼノブレイド2)
ジャアクフロスト (真・女神転生)
パラッパ (パラッパラッパー)

102: 2020/03/29(日) 04:20:25.52
まあ個人的にはワルイージとバンワドが1番欲しいところ

103: 2020/03/29(日) 04:22:52.87
なんならアドレーヌ入れて他カービィDとは何も確執がないことを世間にみとめさせるってのもアリかもよ?桜井さぁん

140: 2020/03/29(日) 12:05:55.81
>>103
アドレーヌもTwitter賑わせたほどの人気あるしな
海外人気も高い

104: 2020/03/29(日) 04:29:46.67
F-ZEROはキャプテンファルコンしかいないしブラックシャドーとかないかな
ガノンのコンパチみたいになりそうだけど

106: 2020/03/29(日) 05:01:05.88
和ゲーならソラ
洋ゲーならマスターチーフ

それくらいしか残ってないと思うわ
Haloは任天堂ハード出てないから厳しそう
KHはディズニー次第だけど可能性は十分あると思う

あとoverwatchは開発元が誰でもウェルカム発言してたはずだから
Switchで発売されたし可能性はあると思う

個人的にはfateのセイバー来て欲しいけど
桜井の発言を見る限り可能性は限りなくゼロに近い
Fateは一応スピンオフはSwitchで出たけど

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585401518/