スマブラの参戦のインディーズ枠は『マイクラ』と『東方よな?????

3acb1248
6: 2020/03/29(日) 13:14:24.49
仮にインディー枠なんてものがあれば
売上最強のマイクラ
国産、歴史の東方の2択でしょうな。

8: 2020/03/29(日) 13:17:37.74
スポンサーXの発表で霊夢論争に一段落着くと思ってたけどあっちもコロナの影響で発表機会潰れてそう

9: 2020/03/29(日) 13:24:23.08
まずスポンサーが任天堂の可能性自体が皆無に等しいし、DLCキャラ11体全て最後まで他社オンリーを貫くとかでない限りは霊夢なんて億が一にも可能性はない
まだ腐っても任天堂タイトルであるドラガリならともかくな

13: 2020/03/29(日) 13:29:45.00
>>9
願望しか語ってなくて草だ

10: 2020/03/29(日) 13:26:43.53
霊夢は参戦するもん!もん!もん!

12: 2020/03/29(日) 13:29:35.63
ってかスポンサーなのになんで正体隠してるん

15: 2020/03/29(日) 13:34:13.47
広告がダサすぎるからスポンサーXはスクエニ説とかあったな

16: 2020/03/29(日) 13:37:49.30
>>15
確かにあの寒いノリはスクエニ臭いけどさぁ…
ZUNの古巣で東方よ二次創作した高タイトーの親会社だし、有り得ない話でもない。FF15で大赤字出しといてそんな余裕あんのかって感じもするが。

43: 2020/03/29(日) 16:13:12.74
>>15
任天堂はああいうノリをするのか微妙だよね(一応CMでマリオジャナーイ! をやるくらいのノリはあるっぽいけど)
ただ、資金提供を受けた東方側がする可能性はあるかも
そのスポンサーから伏せといてと

17: 2020/03/29(日) 13:40:30.72
東方と関わりあるゲーム企業多すぎて読めねえな

18: 2020/03/29(日) 13:45:54.00
すまぶらには美形の男の人がいっぱいいるって聞いたわ


19: 2020/03/29(日) 13:49:45.96
2020年に発表される予定なんだっけ

20: 2020/03/29(日) 13:51:00.79
そういや画像と会話のノリだけ見るとすごい古い時代からあるように見えるね東方

22: 2020/03/29(日) 13:58:26.14
>>20
旧作除いても初出96年だからなぁ…ペルソナと同期よ、一応

21: 2020/03/29(日) 13:57:22.53
実際古いじゃん、今から24年前が初出なんだから

23: 2020/03/29(日) 14:00:57.00
インディー2枠他社2枠自社2枠で平和に終わりそうやな

24: 2020/03/29(日) 14:13:06.52
>>23
絶対荒れるぞ

55: 2020/03/29(日) 16:29:16.07
>>23
ポケモンとFEは90%、レックスは80%ぐらいの可能性でねじ込んでくるから他社は多くて2枠
インディーは全員miiコスだろな

59: 2020/03/29(日) 16:36:53.57
>>55
ねじ込めるFE誰がいんねん もう風花雪月は出したのに

60: 2020/03/29(日) 16:43:19.19
>>59
#FEがいるぞ
それでなくてもスマホゲーなりDLCなりのキャラを任天堂は必ずどこかにねじ込むぞ
任天堂を甘く見るな

64: 2020/03/29(日) 16:58:27.31
>>60
えー…本気で言ってたのかそれ ネタかと思った

70: 2020/03/29(日) 17:09:11.85
>>64
ネタであればどれほど良い事か
今の任天堂はマジでやりかねない
警戒しといた方が良いぞ

79: 2020/03/29(日) 17:32:58.10
>>70
今の任天堂って言うがARMSにしろ風花雪月にしろ推してるの新作だけど 大体どっちも間に合わなかったキャラな訳で何でそこで昔のWiiUの移植が出てくるのかと

25: 2020/03/29(日) 14:13:55.99
インディー枠とかいらんでしょ

26: 2020/03/29(日) 14:19:08.01
自3他3でFAな気がする

27: 2020/03/29(日) 14:19:23.59
他社2自社4でいいよもう

28: 2020/03/29(日) 14:21:40.61
ARMS
クラッシュ(E3ダイレクト)
レックス
アルル
ポケモン
ダンテorモンハン

これで予想する

29: 2020/03/29(日) 14:35:02.23
他社枠ももういらん
自社で要望あるキャラ全部出し切ってからにしろよ

30: 2020/03/29(日) 15:06:28.42
他社枠があるとしても
発表が来年になる覚悟はしておいた方がいいと思う

31: 2020/03/29(日) 15:17:10.50
>>30
どうして?

35: 2020/03/29(日) 16:03:06.46
no title
とりあえずスマブラはなさそうだな

37: 2020/03/29(日) 16:05:22.35
FP1は他社4だったのに極端やな

38: 2020/03/29(日) 16:06:59.94
FP1の時点ではARMSとレックス間に合わなかったんじゃね

61: 2020/03/29(日) 16:48:48.40
>>38
間に合わなかったんじゃなくて作る予定が無かったんだと思う
でも桜井のツイート見た感じ任天堂から「ARMSから参戦できないだろうか?」という依頼が来たので
FP2の制作が決まったって感じだろう

42: 2020/03/29(日) 16:11:03.76
誰も「ARMSが来たから霊夢も来る」なんて言ってないよ

46: 2020/03/29(日) 16:22:31.87
ARMS
レックス
剣盾御三家
アルム&セリカ
リングフィット
ハンター

完璧すぎるな

48: 2020/03/29(日) 16:25:33.26
アームズより上の任天堂キャラは全部出れる事になった

45: 2020/03/29(日) 16:21:30.08
話題にすら登らなかったテリーと違って風花雪月とARMSは散々否定されてきたキャラだからなあ
もう過去の傾向()から予測するとか無理無理

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585444628/