餓狼伝説スペシャルの10人目の『山田十兵衛』と聞いて寒気がする奴wwww

yamada
1: 2020/02/10(月) 15:31:01.91
いまだに攻略法が存在しないという恐怖

2: 2020/02/10(月) 15:36:31.36
小キックで飛び込めば大体どうにかなるやろ

4: 2020/02/10(月) 16:55:46.51
>>2
着地でワシの勝ちじゃぁ

3: 2020/02/10(月) 15:37:53.71
煎餅連打

5: 2020/02/10(月) 16:56:35.67
もしくは空中投げ

6: 2020/02/10(月) 16:59:53.96
アンディがやばい
チンから一択

7: 2020/02/10(月) 17:01:23.11
アンディから

8: 2020/02/10(月) 17:01:39.56
テリーとかジョーもきついよな
挑発で釣るパターンとかあるけど

9: 2020/02/10(月) 17:01:49.58
なおLEVEL8とする

10: 2020/02/10(月) 17:05:20.68
jyuubee>ワシの勝ちじゃぁ
俺氏>まだ8割あるし大丈夫だろ^^

うわあああああああああ

K.O

11: 2020/02/10(月) 17:13:21.39
十兵衛の脅威はせんべいからのノーウェイトダッシュ二本だが
ライン移動か避けを駆使すれば最後でもそこまで脅威ではない
対してアンディは飛ばして落とすを確定で行ってくる上気ついたら残影で距離縮めてインファイトボコしてきて
こいつだけ群を抜いてやばいから最後まで残しておくべきじゃない

12: 2020/02/10(月) 17:18:39.83
テリーはライン移動で逃げまくって
大パンチ移動で離れる感じで追いかけてきたら
パワーウェイブ確定なので飛び込めばおk
ジョーは適当に大足かなんか重ねればスライディングくるので楽勝
空ジャンプでタイガーキック誘ってもいい
アンディは一度転ばせれば大足とかで昇竜弾誘えばいいが
そこまでもってくのがきつい

13: 2020/02/10(月) 17:22:49.78
ジョーステージだっけか?
アメラシビヨヨンインジョーダ アァーンアアーン
とかいうBGMが凄く印象的で今も覚えている

14: 2020/02/10(月) 17:24:03.83
cpuなんて簡単にハメられるだろ

17: 2020/02/10(月) 18:59:11.69
>>14
そういうパターンが無いのが鬼の山田w

15: 2020/02/10(月) 17:32:51.16
挑発すると挑発仕返ししてくるからそこに飛び道具してた

16: 2020/02/10(月) 18:37:04.91
じゅじゅじゅ じゅうべえ

18: 2020/02/10(月) 19:31:05.99
煎餅とダッシュ二本が注目されがちだが避け攻撃もおかしすぎるw

19: 2020/02/10(月) 19:44:42.76
初代のタンフールーがクソ強かった記憶しかない

20: 2020/02/10(月) 19:45:23.25
距離合わせて出っぱなしになるジャンプ弱攻撃で飛び込めば煎餅か避け攻撃を早出しして喰らってくれる
あとはピヨらせて勝ち

ベアはタックルしてりゃいい
体力減らされたら当たらない間合いで炎吐いてりゃ勝手に燃える

21: 2020/02/10(月) 19:48:32.17
タンとキムは画面端を背にしてバックジャンプ弱攻撃してりゃ突っ込んで来て当たるか、隙のでかい技をガードできるから確定取るだけ

22: 2020/02/10(月) 20:01:55.19
いくぞ!いくぞ!いくぞ!とーりゃー!!

23: 2020/02/10(月) 20:13:03.34
スーファミのガロスペがコマンド入力の仕様がダメダメのクソゲーだったのは覚えてる

24: 2020/02/10(月) 20:15:44.21
ガロスペ初カートリッジ購入だったな、ネオジオで
プレイしまくったわ

25: 2020/02/10(月) 20:17:18.33
俺もネオジオカセット買ったわ。ゲーメストに載ってた通販で

26: 2020/02/10(月) 20:26:01.54
ゲーセンミカドのガロスペ対潜動画見れば良い

27: 2020/02/10(月) 21:44:30.22
つかあの頃ってCPU戦で10人も戦ってたのかw
それプラス四天王もでてくるんやろ^^;

28: 2020/02/10(月) 21:50:40.35
ローレンスさんがゲイになっちゃった…(´・ω・`)

29: 2020/02/10(月) 22:06:01.26
飢餓伝説

30: 2020/02/10(月) 22:49:55.34
キムなら割と簡単に倒せるやろ
キム以外って言われたらわからん

31: 2020/02/11(火) 04:12:52.00
いまもPS4でやってまふ
この中じゃきっと最強

32: 2020/02/11(火) 05:52:32.87
パワーウェイッ!!

33: 2020/02/11(火) 07:13:53.27
CMのwktk感がすごかった

34: 2020/02/11(火) 07:15:39.22
ディーエースイレ-
クラウザーステージのレクイエムがかかるCMだっけ?

35: 2020/02/11(火) 07:17:00.27
それやな

36: 2020/02/11(火) 07:29:10.49
実写のCMな

37: 2020/02/11(火) 07:31:59.96
当時格ゲーのBGMで歌が流れるって斬新だったな

38: 2020/02/11(火) 07:38:20.28
為キャラのくせに為無しは駄目だよな

39: 2020/02/11(火) 07:42:37.15
前に歩きながらせんべいで固めて
そのままダイナマイトしてくる卑怯者

40: 2020/02/11(火) 08:18:07.06
当時の時点でジャンプ小キックで飛び込み、そのまま連打で楽勝ってとっくに判明してるだろ・・・山田十兵衛が最弱

10人目が最凶なのはアンディーやジョーとかの無敵技持ち
テキトーな攻めには無敵技で確実に返してくるので、行動パターンの把握が必須
隠しキャラのリョウとかまさにそれ、テキトーな攻めでは100%負け

まぁ、SNKゲーはパターン知っておかないと勝つのは不可能、知ってりゃ楽勝のめちゃくちゃバランスだからな

41: 2020/02/11(火) 09:03:40.22
アンディーどうやって倒してたっけな
少し離れて垂直ジャンプするとたまに昇竜弾空振りするから気絶技入れるとかだったかな

42: 2020/02/11(火) 10:00:03.93
>>41
目の前で小足だすだけで勝手に飛んでいくで

54: 2020/02/11(火) 16:37:51.10
>>41
画面端に行ってライン移動繰り返してPライン攻撃まってしゃがみ強K転ばしライン移動であとはひたすら垂直ラインP攻撃まちでハメる

59: 2020/02/12(水) 08:51:47.05
>>41
近くでしゃがみ弱足とか空振りしてると昇竜で飛び上がるからあとはお好きに
小技のリーチありすぎるベア以外これでド安定
近付くまでに削られなけりゃパーフェクト勝ち×2も余裕

43: 2020/02/11(火) 10:38:41.90
あの頃はSNKに限らずどのゲームもパターン化やったな
だから格ゲーでスコアタとかやってたなw

44: 2020/02/11(火) 10:42:24.99
確かに完全に把握してる奴はガードすらせずパーフェクトでクリアしてたなw

45: 2020/02/11(火) 12:00:28.59
十兵衛ステージのBGMが好きすぎてCD買ったなー
今でも稀によく聞く

46: 2020/02/11(火) 12:11:35.27
ミカドのLV8十平衛チャレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=Deh6pjyB_jI


53: 2020/02/11(火) 15:47:46.68
>>46
二人目の舞で企画終わりそうになってんなw
vsCPUでもキャラ差が思いっきり出てるのがよくわかるわ

48: 2020/02/11(火) 13:35:37.86
いやでもガロスペは楽勝の部類だろ
全キャラ簡単なパターン化できるしCPUも対応型だから崩れにくい

49: 2020/02/11(火) 13:38:49.14
CPUダメ補正がクソすぎてワンミスで崩れるから
むずく感じるだけだからな

71: 2020/02/15(土) 12:31:45.38
>>49
ミスしたら崩れるのはムズイで問題ないかと

50: 2020/02/11(火) 14:27:50.75
スト33rdのギルが強ボスとか言われてるけど、あれはシステムに付いていけてないプレイヤーが多かっただけやねんな

51: 2020/02/11(火) 14:32:49.42
スト3はブロッキングの操作が体感的でないから脱落者が多かったんだよね
バーチャのようなブロッキングボタンかガード方向チョン押し(失敗したらただのガード)でよかった

52: 2020/02/11(火) 14:56:50.31
MOWのジャストディフェンスは楽だった

55: 2020/02/11(火) 19:35:56.79
100メガショック!

58: 2020/02/12(水) 08:28:17.13
十兵衛使いの俺なら楽勝

60: 2020/02/12(水) 09:48:20.63
溜めなしの煎餅連打とおかしな距離感でのコマ投げはどうしていいかわからなかった

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1581316261/