【悲報】ゼルダBotW初プレイぼく(39)、木に登ってリンゴ取るだけでも難儀してストレスを感じる

bg_chara2
1: 2020/04/01(水) 07:10:34.610
1時間やってただただイライラしただけやった
メルカリ行きですわ👎

2: 2020/04/01(水) 07:11:28.254
爆弾で吹っ飛ばせよ

3: 2020/04/01(水) 07:11:59.591
どう考えてもゲームじゃなくて頭が悪いんだと思います

9: 2020/04/01(水) 07:13:53.042
>>3
あと+-ボタン多用なのもストレスフルでやばかった
押しにくいから嫌いやねん😠

4: 2020/04/01(水) 07:12:14.514
チュートリアルをちゃんと確認してないだけじゃない?

5: 2020/04/01(水) 07:12:23.040
ゲーム下手糞すぎワロタwあつ森でもやってろw

6: 2020/04/01(水) 07:13:10.561
登って取るのは難易度高いぞ、そこら辺に落ちてる葉っぱで仰げば落ちなかったか?

7: 2020/04/01(水) 07:13:16.652
リンゴは木を叩いて落とすんだよ

14: 2020/04/01(水) 07:14:48.309
>>7
は?まじで?
そんなんジジイ教えてくれんかったぞ
やってみるわ

18: 2020/04/01(水) 07:16:12.008
>>14
なんでもオシエテもらえると思うな!
自ら学ぶんだ

8: 2020/04/01(水) 07:13:17.104
香川県民か?

10: 2020/04/01(水) 07:13:57.605
いやこのゲームは真面目に難しい
あとバイクは最初から有るべきだったな

11: 2020/04/01(水) 07:14:34.813
武器とか盾がすく壊れるクソゲー

20: 2020/04/01(水) 07:16:17.307
>>11
この仕様嫌い

21: 2020/04/01(水) 07:17:17.895
>>11
これは確かにいらないと思った、王家の剣がそんな簡単に壊れてええんか?って思う

22: 2020/04/01(水) 07:18:00.545
>>21
現実の方がまだ壊れなさそうだよな

34: 2020/04/01(水) 07:24:51.497
>>21
てか英傑武器はもっと個性が欲しい
使い道無くて巨岩砕き以外は全部捨てた

12: 2020/04/01(水) 07:14:44.290
どうぶつの森ならAボタン押すだけで取れるのに

13: 2020/04/01(水) 07:14:45.486
ぶっ叩いて落とせよ

15: 2020/04/01(水) 07:15:01.499
なんj民は頭が悪いな

16: 2020/04/01(水) 07:15:04.291
慣れてから楽しいだろうに堪え性の無いやつ

17: 2020/04/01(水) 07:15:20.061
結局メルカリに行ってないじゃん

19: 2020/04/01(水) 07:16:12.608
プラマイ多用がうざいって
まさかJoy-Conでやってんの?
戦闘本格化するとプロコンなり必須だぞ

23: 2020/04/01(水) 07:19:15.131
>>19
スイッチライトしか持ってません😄

24: 2020/04/01(水) 07:20:05.349
>>23
俺なんてWiiUでやったんだ安心しろ

26: 2020/04/01(水) 07:20:47.165
>>23
だからあれほどライトはやめとけって言っただろ

54: 2020/04/01(水) 07:40:14.775
>>23
情弱の王様かよ

28: 2020/04/01(水) 07:21:46.059
登って取ってる時点で

29: 2020/04/01(水) 07:22:35.762
香川県民か?

30: 2020/04/01(水) 07:22:51.252
爆破すればいいのに環境破壊は気持ちいいぞ

32: 2020/04/01(水) 07:23:58.874
ブレワイ今までのゼルダと大分違うから人は選びそうよね

33: 2020/04/01(水) 07:24:00.770
うどんでもこねてろよ(笑)

36: 2020/04/01(水) 07:25:45.629
アイテムが増えていくワクワク感が無いのと武器壊れるのが微妙
せっかくかっこいい古代兵装を作る気になれない

38: 2020/04/01(水) 07:26:28.477
>>36
BoTWは試作的な感じらしいから
今後はゼルダに寄せてくると思うぜ

41: 2020/04/01(水) 07:28:49.429
>>36
あんだけ素材要求しといて壊れるのかよ…ってなるよなガーディアンは朽ちずに残ってるのによ

39: 2020/04/01(水) 07:27:20.311
武器回収場所わかってれば何もストレス感じないけどな

42: 2020/04/01(水) 07:29:08.198
武器は奪って捨てるってスタンスが良いのにな
貧乏性なんだろ
とはいえ折角家作ったんだから武器庫は欲しかった

43: 2020/04/01(水) 07:29:57.671
てか古代矢が強すぎるんだよ
縛らなきゃクソゲーになる

44: 2020/04/01(水) 07:33:02.157
>>43
初めて使った時の衝撃は忘れない

45: 2020/04/01(水) 07:34:00.987
俺はものすごく面白いと思ったけどクソとか言いたくなる気持ちもわからんでもない
次回作では武器まわりをどうにかしてほしい

46: 2020/04/01(水) 07:34:45.620
敵倒したり謎解きはいいんだよ
他がなぁ...

47: 2020/04/01(水) 07:34:49.599
ああいうゲームって何を楽しむの?

50: 2020/04/01(水) 07:37:01.082
>>47
ゼルダシリーズはダンジョン攻略や謎解きを楽しむゲームだと思ってる、ブレワはアクションが多め…というかダンジョンが少ないな

49: 2020/04/01(水) 07:36:12.246
なんもかんも一撃はやりすぎ
あとダンジョンが結局5つしかないし、探索してもスクロールもないし廃墟に物語がない
面白そうなところ見つけても敵が出てくるだけの洞窟でしかなかったし
廃墟だけでなーんもない
テントもしょぼい

もっとクジラの骨みたいなスポットよこせってんだ

52: 2020/04/01(水) 07:37:44.003
>>49
ダンジョンが少ないのいかんな
俺もムジュラとかダンジョン少ないから好きじゃないし

51: 2020/04/01(水) 07:37:28.472
道間違えたらまた高台ジャンプから始めるゲー

53: 2020/04/01(水) 07:39:49.701
オープンワールドゲームはそこで何があったかって物語を読み解くのが面白いんだ
一種の探検だよ
リンクは100年前に封印されたってのならその100年の間になにがあったかをフィールドにのこさないとだめだった
その点でホライゾンゼロドーンはよかったな
ゼルダは期待しすぎたわ

55: 2020/04/01(水) 07:42:45.408
>>53
記憶あるだろ
リンクは寝てただけだぞ

56: 2020/04/01(水) 07:44:33.310
>>55
記憶なくしてるって言ってなかったか?そうでもないとウツシエの記憶集めなんてしないだろ

57: 2020/04/01(水) 07:45:53.642
>>55
リンクが寝てる間に世の中どうなったかだよ
Fo4の主人公はシェルターから這い出て来て世の中の変わりっぷりにビビってたし何があったのか探ろうとしてたぞ
主人公のシチュエーションが酷似してるのが先に出てたのもゼルダの残念なとこだな

60: 2020/04/01(水) 07:49:41.301
>>57
そりゃ200年たってたからな
なにがあったかくらい調べるだろ
FOは毎回サブクエ濃厚豊富でストーリー忘れてしまうところが糞だわ

62: 2020/04/01(水) 07:52:11.962
+-ボタンって何に使ったっけ?

63: 2020/04/01(水) 07:53:42.388
>>62
俺の記憶だとポーチ開く時

64: 2020/04/01(水) 07:53:57.308
>>62
イベントリじゃなかった?

66: 2020/04/01(水) 07:54:06.347
>>62
防具変えたり素材手に持ったり
ポーチのUIクソでそこらへんたしかにだるかったな…

67: 2020/04/01(水) 07:55:09.918
プロコンすすめるやついるが初期のプロコンは十字キーの誤爆多すぎてストレスしかなかったわ

69: 2020/04/01(水) 07:56:02.375
リンゴとるとこゼルダでも屈指の難所だからな
仕方ないよ

76: 2020/04/01(水) 08:00:40.190
オープンワールドって部分だけで比べてなんか違う!って言ってる人いる気がする
あくまでずっと続いてきたゼルダシリーズの作品だって分かってなさそうというか

78: 2020/04/01(水) 08:01:32.138
雲行き怪しくなってきたな、ミファーちゃんの話でもする?

79: 2020/04/01(水) 08:02:23.310
ゼルダシリーズというならダンジョンと謎解きをもっと増やせと
特にガノン城なんかギミック何もねーじゃん

84: 2020/04/01(水) 08:05:54.050
>>79
城はもう武器回収所と思うことにした

81: 2020/04/01(水) 08:02:47.135
防具の付け替えとかもダルかったな 

85: 2020/04/01(水) 08:06:36.512
マスターソードが壊れるのはどうかと思う
いくら直るって言っても面倒だよ

86: 2020/04/01(水) 08:08:37.915
ライネル楽しいよな
ライネルみたいにガンガン攻撃してくるボスと戦いたかった

88: 2020/04/01(水) 08:10:15.241
>>86
最後はライネルをノーダメで倒す組み手みたいになってこれならモンハンでいいよねってなって俺のブレワイは終わった

89: 2020/04/01(水) 08:14:08.574
ゼルダは実験の連続だ
超リアル調にしたトワプリの後にファンシーなデザインを取り入れたスカウォを出してなお成功している
ブレワイは大きな実験場だから次何でてくるかわからんぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585692634/