スマブラに参戦する『ARMS』に関して知っていること

sm
1: 2020/04/09(木) 17:32:16.206
ツインテーラが過激
no title

2: 2020/04/09(木) 17:32:44.785
発売時期間違えて死んだタイトル

12: 2020/04/09(木) 17:34:41.573
>>2
ほんとになんであのスケジュールでいけると思ったんだろうな
スプラの発売後ならクソ環境で逃げ出した層にウケた可能性あったのに

31: 2020/04/09(木) 17:43:48.658
>>12
スプラがあんなに受けるとは誰も思ってなかっただろうし任天堂としてもどっちかがヒットすればいい算段だったんじゃね

33: 2020/04/09(木) 17:45:02.317
>>31
逆だろ
1の時点で任天堂の看板になってたぞ
入社パンフレットもマリオからスプラに変わってた

39: 2020/04/09(木) 17:46:54.681
>>33
なんか勘違いしてたわ
スプラ1とARMSどっちもWiiUの時代だと思ってた

3: 2020/04/09(木) 17:32:47.849
プロジェクトARMSってあったなぁ…

4: 2020/04/09(木) 17:32:50.380
腕が伸びる

5: 2020/04/09(木) 17:32:52.011
尻がヨい

6: 2020/04/09(木) 17:33:33.627
体験版みたいなやつダウンロードしたけどやらずに期間終わった

7: 2020/04/09(木) 17:33:40.156
スイッチ買う時に付いてきたゲーム
対してやってないけど、どうやらまだ人いるっぽい

8: 2020/04/09(木) 17:33:43.080
母ちゃんが強い

9: 2020/04/09(木) 17:33:55.422
格ゲーとシューティングを足して2で割った感じのガチ対戦

10: 2020/04/09(木) 17:34:15.879
不思議の国のアリス

11: 2020/04/09(木) 17:34:41.035
ジョイコンでイイね持ち()とかいうのを公式が推してたがプレイヤーのほとんどがプロコンでやってたゲーム

13: 2020/04/09(木) 17:34:45.613
やろうかとも思ったけどもう終わったの?

14: 2020/04/09(木) 17:35:17.586
ーーーーーーーーーーチカラが欲しいか?ーーーー

56: 2020/04/09(木) 17:54:57.925
>>14
──────ニワカが

57: 2020/04/09(木) 17:55:27.836
>>14
──────────ケイセン

15: 2020/04/09(木) 17:36:59.247
ニンジャラが人気高いよね

16: 2020/04/09(木) 17:38:20.952
ミェンミェンちゃんが1番かわいい

19: 2020/04/09(木) 17:39:42.374
読み返したらカルナギさんが存外弱かった
思い出補正って怖い

22: 2020/04/09(木) 17:40:40.267
>>19
あの豪鬼モドキそんな強くないぞ

20: 2020/04/09(木) 17:39:51.999
普通にキャラとして出るならミェンミェンかニンジャラだと思う
それかツインテーラかメカニッカ

21: 2020/04/09(木) 17:40:14.799
対戦ゲームって、コンボとか
見てて凄いのが分かるってのが
魅力の一つにあると思うんだけど

それを極力排除してしまってる

23: 2020/04/09(木) 17:40:53.127
ボヨヨンイェアのやつ

24: 2020/04/09(木) 17:41:32.750
ある程度我慢してプレイして理解してからじゃないとクソほどつまらんゲーム

25: 2020/04/09(木) 17:42:10.367
カーチャンが強いシーンしか覚えてない

26: 2020/04/09(木) 17:42:36.665
>>25
トーチャンも強いんだよなぁ…

34: 2020/04/09(木) 17:45:51.781
>>25
皆川漫画はだいたい主人公勢の親強い

27: 2020/04/09(木) 17:43:03.229
皆川エフェクトを多用する

28: 2020/04/09(木) 17:43:05.463
耳が幸せになれる

29: 2020/04/09(木) 17:43:08.204
腕が伸びるやつ

30: 2020/04/09(木) 17:43:34.560
無料でプレイしたけど腕動かさないといけない操作がダルかった

32: 2020/04/09(木) 17:44:07.617
ASMRと見間違えるからやめてほしい

36: 2020/04/09(木) 17:46:05.669
>>32
カウントダウンを始めるね♥

35: 2020/04/09(木) 17:45:52.901
ハッキリ言って普通に面白い
確実に良ゲー
ただ完全に実力が物を言うゲームだから言い訳出来ない
下手糞には厳しい

40: 2020/04/09(木) 17:47:19.146
>>35
ランクマの解禁条件なしにして
初心者のうちは格上に対して火力1.5倍くらいにして良いと思う

42: 2020/04/09(木) 17:50:11.004
>>40
昔と違って今はグランプリレベル1(ほぼ棒立ちの雑魚CPU)をクリアすればランク行けるからそこはハードル下がったけど
強い人には手も足も出ないから実力差のあるバトルは厳しいな

44: 2020/04/09(木) 17:51:01.312
>>42
最初でほんとやらかしたよなぁこのゲーム

37: 2020/04/09(木) 17:46:35.757
ジャバウォックよりナイトとかホワイトラビットの方がカッコいいよな

38: 2020/04/09(木) 17:46:39.644
ポップな見た目に釣られて買うと普通にクソ難しいからな

41: 2020/04/09(木) 17:49:31.760
帰国してからの話は明らかにいらなかったよな

43: 2020/04/09(木) 17:50:16.805
ジャバオックと母ちゃんが強い

45: 2020/04/09(木) 17:51:08.996
初めてこのDLCの情報見たときマジで力が欲しいかの方かと勘違いしたくらいには興味がわかないわ

46: 2020/04/09(木) 17:51:26.823
作りはしっかりしてるゲームだからもったいないよなあ
なにかユーザーを集め直す策を打って欲しい

47: 2020/04/09(木) 17:52:00.147
卵も連載時はもっと圧倒的なイメージだったけどそんなでもなかった
毎週立ち読んでるだけだと丁度良く忘れるんだな

48: 2020/04/09(木) 17:52:00.426
ARMS詳しいお前らはスマブラにはどのキャラが参戦すると予想してんの?

51: 2020/04/09(木) 17:53:13.885
>>48
知らけど青い奴じゃないの
あいつが主人公だろ

55: 2020/04/09(木) 17:54:25.470
>>51
とぐろウンコマンのパッケージのせいで興味削がれた奴大量にいるのにそれはねえわ
そもそもアシストで出てる

60: 2020/04/09(木) 17:57:59.497
>>55
さっきから小学生みたいな文句しか言ってないなお前
本当に買ったのかよ

52: 2020/04/09(木) 17:53:19.622
>>48
人気度で言えば順当にミェンミェンかニンジャラだが…
実はARMS2が発表されてその新キャラが参戦とかの方が盛り上がるかな…

53: 2020/04/09(木) 17:53:20.479
>>48
ミェンミェンかニンジャラしかねえわ

54: 2020/04/09(木) 17:54:23.259
>>48
単キャラならリボンガールかミェンミェン
スプリングマンと性別被るニンジャラはないだろうと踏んで
勇者やクッパJr.方式ならリボンミェンミェンニンジャラキッドコブラあたりじゃないかね

49: 2020/04/09(木) 17:52:28.772
スプラまでの繋ぎにされて
ランクマ行く条件のキツさや独特な操作感もあり
スプラまでの繋ぎにもならなかったゲーム

50: 2020/04/09(木) 17:53:04.099
ARMS良いゲームだったよな

no title

58: 2020/04/09(木) 17:56:09.798
最終決戦で弟を穀ろうとしたサラリーマンの持ってた爪が光り出した理由がわからない

59: 2020/04/09(木) 17:57:05.888
終盤の雑魚共でも音速レベルで動けてるとかインフレ凄いよな

61: 2020/04/09(木) 17:58:18.900
スプリングマンさんアシストフィギュア続投だったらなかなか悲惨だな
流石にちょっとかわいそう

62: 2020/04/09(木) 18:00:11.335
スマブラに成歩堂龍一参戦するのはいつになるの?

63: 2020/04/09(木) 18:04:30.043
スマブラはKOFからもっと出してくれ

64: 2020/04/09(木) 18:05:27.674
スプラ意識したようなデザイン

65: 2020/04/09(木) 18:06:11.435
スプリングマンだっけ青いやつ
あいつを主役にしたのが最大の失敗だと思う

66: 2020/04/09(木) 18:06:46.009
調べてみたがミェンミェンはありそうだな
去年に中国でもSwitchが発売になってるから中華系のキャラは全然有り得るわ

67: 2020/04/09(木) 18:06:59.622
スプリングマンがプレイアブルになってアシストフィギュアはスプリングトロンに差し替えられるという可能性も

69: 2020/04/09(木) 18:10:40.212
Switch品薄で来月スプラ発売で同時期にPS4でシリーズ物複数出てるからな
死ねと言わんばかりの発売日

70: 2020/04/09(木) 18:13:11.668
すまん、ARMSのやらかしって何?教えてください

71: 2020/04/09(木) 18:16:36.125
いいね持ちとやらでバシバシ殴れるゲームだと思ってたのに想像してたより10倍ストレスフルな操作性だった
まあライトゲームとしては両手動かして殴るのが楽しいんだけどガチろうとすると普通のコントローラー使うしかないからな

コントローラーによってマッチングを分けるみたいな仕様は特にないんだっけ?

72: 2020/04/09(木) 18:28:10.037
スマブラは青いヤツが出て色変えで8人参戦だろうな

68: 2020/04/09(木) 18:08:48.079
リボンガールの黒カラーめちゃくちゃ良い
no title

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1586421136/