スマブラの追加キャラで一番良かったのは?????

36190303persona51280-3-1490732046280-1493395064002_y4vu
1: 2020/04/14(火) 19:48:50.42
no title
no title
no title
no title
no title
no title

2: 2020/04/14(火) 19:50:26.94
人気的にも知名度的にもしずえがピーク

3: 2020/04/14(火) 19:56:31.47
使ってて楽しい パックンフラワー
やるべきことをやった 勇者
こんな感じ

スマブラは外人のため「だけ」に作ってるゲームじゃないんだからよ、日本で知名度の高いゲームから出してもいいじゃねえかと

7: 2020/04/14(火) 20:07:12.82
>>3
何言ってんだい
スマブラの追加キャラなんて日本びいきばかりじゃないか

11: 2020/04/14(火) 20:15:24.64
>>3
出てんじゃん

4: 2020/04/14(火) 19:57:33.55
しずえ、キングクルール、ベレトス(タイミングは最悪)

89: 2020/04/16(木) 12:42:12.00
>>4
ベレトはDLCが追い討ちだったな
スプリングマンみたく普通のダイレクトでテキトーに発表すれば荒れなかったろうなぁ

5: 2020/04/14(火) 20:01:43.26
勇者

6: 2020/04/14(火) 20:03:27.52
勇者はガチャキャラやめて欲しかったわ
あれもこれもって気持ちは分かるけど原作再現にもなってないし

8: 2020/04/14(火) 20:10:29.56
SP新規参戦全体で言えばリドリー
DLCならバンカズかなあ

9: 2020/04/14(火) 20:11:02.71
残当過ぎるイカを除けば、キャラとして全く不満が無かったのがパックンと勇者だけだわ

10: 2020/04/14(火) 20:14:47.52
原作に一切興味ないし
挙げ句の果てにはルーレット運ゲーのゴミキャラだけど
勇者の参戦PVだけはカッコよくていいと思うわ

12: 2020/04/14(火) 20:17:26.96
勇者挙げてる奴は人選にしか興味なさそう
パックン挙げてる奴は性能の完成度にしか興味なさそう

13: 2020/04/14(火) 20:22:48.82
ベレス先生やろ
エ!!

14: 2020/04/14(火) 20:26:20.01
マジレスするならシュルクかな
モナド映った時の外人の湧きやばかった

15: 2020/04/14(火) 20:27:27.62
DLC2段の目玉キャラはたぬきちだと思う
ARMSじゃ荷が重い

16: 2020/04/14(火) 20:30:38.28
パックンは思った以上に良かった
画面が賑やかになる

18: 2020/04/14(火) 20:35:32.85
個人的にはテリーかなぁ
それ用にゲームシステムも弄ってくれてるのが良かった

19: 2020/04/14(火) 20:35:44.47
個人的にはバンカズしか妥当なのがいないってなかなかキャラ選だった

21: 2020/04/14(火) 20:38:13.58
パックンかな次点でテリー

22: 2020/04/14(火) 20:41:35.88
正直ジョーカーを超える衝撃が来ないから不完全燃焼だわ

87: 2020/04/16(木) 09:26:19.09
>>22
むしろジョーカーを初っ端に出したことは結果的には失敗だとすら思う
ジョーカーは一番異端な参戦なのにこれをトップバッターにしたことで
PS系キャラの要望ばかりを招く羽目になった
勇者以降がむしろ王道的な選出ばかりなんだけどな

23: 2020/04/14(火) 20:46:01.91
パックンは動きが面白かった ジョーカーと勇者は盛り上がった
バンジョーは単純に嬉しかった
テリーとベレトスは参戦pvが面白かったしキャラとしても面白かった



だけどレックスが一番欲しかった

24: 2020/04/14(火) 20:47:36.25
ジョーカーはゲハ見てる分にはその後の展開の方が面白かったんだよなぁ
あの盛大な空振りと阿鼻叫喚は歴史に残るだろ

26: 2020/04/14(火) 20:53:12.36
キングクルールPVがSPどころかスマブラ史上で1番テンション上がった
諦めてたキャラが来るのは熱い

31: 2020/04/14(火) 21:24:10.84
>>26
マジかよ
じゃあ俺も諦めてた某キャラの参戦に備えておくか

32: 2020/04/14(火) 21:26:31.60
>>31
誰?藤崎詩織?

33: 2020/04/14(火) 21:30:57.54
>>32
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

29: 2020/04/14(火) 21:08:12.88
パスについてたレックス衣装が最高に笑った

30: 2020/04/14(火) 21:09:23.70
個人的に先生はタイミング以外悪くはなかった

34: 2020/04/14(火) 22:14:58.16
ジーノはよ

35: 2020/04/14(火) 22:32:25.07
ジョーカー→超サプライズからの本編なし
勇者→国内的には◎
バンジョー→昔の任天堂キャラ、昔の人しか喜ばない
テリー→誰
ベレス→いいけどまたFE
ARMS→身内選出、全く盛り上がらない 

38: 2020/04/14(火) 22:40:44.53
>>35
テリーはSNK代表って事でむしろ一番ありだぞ
しかもSNKは一時期家庭用ゲームから離れていたしな
それで丁度復活したのと合わせて歴史が長いSNKからテリー参戦にはふさわしいよ

36: 2020/04/14(火) 22:34:52.36
ジョーカー参戦で舞い上がって

39: 2020/04/14(火) 22:52:14.49
バンジョーでしょ

44: 2020/04/15(水) 00:55:40.61
それならそもそも知らないキャラが大半じゃん

46: 2020/04/15(水) 01:00:47.10
>>44
ん?ああそうだな、他にも知らないキャラは結構いるね
とりあえずテリーは知らん

45: 2020/04/15(水) 01:00:07.39
知らないじゃなくて要らないの間違いだろ
知らん知らん!そんなのより美少女キャラよこせ!的な

48: 2020/04/15(水) 01:04:25.62
>>45
あながち間違ってないな
知らんキャラが参戦!とか言われても全然嬉しくないし。
けど知ってる人なら嬉しいんだろう 

53: 2020/04/15(水) 01:38:23.46
MP管理とコマンドという個性、派手でパーティ向けな必穀技、打撃と魔法をバランスよく混ぜてこそ真価を発揮する性能
運要素が他キャラよりも多いにも関わらずだいたい中堅に収まる丁寧さを感じさせるバランス
勇者はスマブラでトップクラスに出来がいい

54: 2020/04/15(水) 02:01:32.65
使ってて楽しいのは勇者だ
やられても運ゲーキャラだし…って言い訳できる

84: 2020/04/16(木) 02:04:38.59
>>54
やられたら1番不快じゃないのか?

55: 2020/04/15(水) 02:02:17.52
イカは 仕上がりがイマイチ

56: 2020/04/15(水) 02:05:42.35
一番うおおおおおってなったのはテリー

60: 2020/04/15(水) 04:13:16.69
1位は50曲持ってきたテリー
2位はアレンジなしとはいえ名曲揃いの勇者
以上サウンドテスト垂れ流しがメインの俺の感想

64: 2020/04/15(水) 05:42:04.54
ダントツでジョーカー一択だろ
インパクト抜群なキャラ選、キャラかっこいい、原作神ゲー、凄まじい作り込み、世界王者MKLeoの相棒キャラ
もはやスマブラSPの主人公と言ってもいいキャラだよこいつは

65: 2020/04/15(水) 05:53:14.19
>>64
唯一で最大の欠点がパソコンかプレステ5持ってないとわけがわからないっていう

66: 2020/04/15(水) 06:03:55.22
>>65
アニメ見てても少しわかるけどな

67: 2020/04/15(水) 06:07:21.76
勇者参戦とバンジョー&カズーイ参戦で、自分の中でもうこれ以上のスマブラはないなと思った

スマブラっていうシリーズが出てからずっと登場を妄想してたキャラたちだからな

70: 2020/04/15(水) 14:11:25.55
>>67
これだわ
次回作に勇者バンカズが居なかったらSPずっとやることになるレベルで決定版
日本人目線だとクラウド居て勇者居ないの不自然過ぎたからな
欲を言えばリオレウスは居るのにハンターが居ないのが不思議

68: 2020/04/15(水) 10:41:02.82
ベレス先生はDLC1弾の大トリじゃなくてDLC2弾の最初に出したら絶賛されてたと思うわ
実際参戦してからの評価はうなぎ上りだし

69: 2020/04/15(水) 13:08:44.62
バンジョーだろ

71: 2020/04/15(水) 14:17:04.88
ペルソナ参戦でメガテンも少しあるかなって期待したけどメガテンは愚か旧ペルソナも一切触れられなくて勝手に落ち込んでた

勇者バンカズは周りが盛り上がってるの見てこっちも嬉しくなった

72: 2020/04/15(水) 14:54:19.66
けどバンジョーは知名度低い方だよね

73: 2020/04/15(水) 15:12:12.09
勇者
性能的にも

74: 2020/04/15(水) 15:13:54.32
パックンは普通に驚いた、まさかの選出
ジョーカーはクラウドやリュウがいる状況なのでまあまあ、高1の甥っ子のお気に入り
勇者はネットで噂あったのと11スイッチ版にあわせてきたなって感じ、小6の甥っ子が最近よく使う
バンカズは海外人気なんだなー、知らんけど。我が家環境トップ、ヘイトキャラ
テリーが一番嬉しかった、強い。
ベレトはここでFE来ると思ってなかったのでややがっかり。でも使うと面白い、思い入れもある。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586861330/