何故ピカチュウの技は10万ボルトなのか

416c144def923f44d8d0ca7e79405fa0
1: 20/04/18(土)10:41:49
10万ボルトとかいう分かりにくいやつより
10万アンペアとかのほうが強いのに

2: 20/04/18(土)10:42:21
静電気とさして変わらん

3: 20/04/18(土)10:43:03
アンペアだと弱そうやん

4: 20/04/18(土)10:43:38
10万アンペアのほうが即死やで

10: 20/04/18(土)10:44:44
>>4
威力ちゃうねん
言葉の響きやねん

13: 20/04/18(土)10:45:10
>>10
響き?
そんなに違うか?

5: 20/04/18(土)10:43:40
重要なのは電圧やなくて電流やしな

6: 20/04/18(土)10:43:42
文字数の限界なんやろ

7: 20/04/18(土)10:43:45
語呂やろ

8: 20/04/18(土)10:44:00
というか1アンペアで人なんて死んでしまうわ

9: 20/04/18(土)10:44:33
死んじゃうならボルトの方がええやん

11: 20/04/18(土)10:44:45
だから10万ボルトより1アンペアって技のほうが強い

14: 20/04/18(土)10:45:12
>>11
そんな技はポケモンにない

12: 20/04/18(土)10:44:53

15: 20/04/18(土)10:45:12
ボルト←響きがカッコいい
アンペア←ダサい
これが全て

19: 20/04/18(土)10:46:01
>>15
これ
世の中にあるボルトって単語をアンペアに置き換えたらクッソ弱そう

ウサイン・アンペア
アンペアガンダム

20: 20/04/18(土)10:46:30
>>15
アンペアかっこいいやろ

23: 20/04/18(土)10:47:01
>>20
ボルトの方がかっこいい
アンペアはなんか間抜けっぽい

16: 20/04/18(土)10:45:20
敵「じゃあWで」

17: 20/04/18(土)10:45:40
じゃあ積をとってワットで

18: 20/04/18(土)10:45:55
お問い合わせ窓口に電話すればええやん
窓口先が電話切った後めっちゃ盛り上がるで

22: 20/04/18(土)10:46:59
ナルトの息子がアンペアやったら糞ダサやろ
そういうことや

24: 20/04/18(土)10:47:04
クーロンはどう?

26: 20/04/18(土)10:47:25
>>24
中国のイメージが強い

27: 20/04/18(土)10:47:30
>>24
電気って感じに浸透してないからアウトやな

25: 20/04/18(土)10:47:21
500ワット

28: 20/04/18(土)10:48:03
じゃあアンペアやめて
ボルトパーオームや

29: 20/04/18(土)10:48:13
>>28
長い

31: 20/04/18(土)10:48:30
>>28
長いしピンとこない

30: 20/04/18(土)10:48:13
300Vでも食らったら死ぬで

32: 20/04/18(土)10:48:37
じゃあワットパーボルト

34: 20/04/18(土)10:48:50
>>32
だから長い

35: 20/04/18(土)10:49:05
>>32
なんでそんなにボルト単体で使うの嫌がるんや?

33: 20/04/18(土)10:48:48
この手のイッチって自分がちょっとおかしいこと気付いてないよな

37: 20/04/18(土)10:49:28
アンペアのほうがわかりづらいやろ
小学生がアンペアわかるか?ボルトのほうが精通しとるしかっこええやろ

38: 20/04/18(土)10:49:50
ボルトで言われても何アンペア流れるかわからんで
10万ボルトの電位があったとしても空気中で落ちるし

40: 20/04/18(土)10:50:26
>>38
わからんくてええやん
実際ポケモンの世界なんてわからんことだらけやぞ

41: 20/04/18(土)10:50:59
>>38
実際そうやから効果が今ひとつになったりするやろ
固定ダメージならナイトヘッドとかと同じ扱いになるやん
はい論破

39: 20/04/18(土)10:50:19
イッチってひねくれてそう

42: 20/04/18(土)10:51:03
初代ポケモン出た当時の子供はアンペアという単語を聞いた事あるか?子供の認知度で言えば圧倒的にボルトやん
たとえ聞いたとしてもアンペアよりボルトの方が強そうやん?

43: 20/04/18(土)10:51:11
相手の抵抗値がいくらかわかればええんやけどな

46: 20/04/18(土)10:52:35
>>43
FFのサンダーとかドラクエのライデインについてはどう思う?

51: 20/04/18(土)10:54:29
>>46
ドラクエと言えばジゴスパークなんて技もあるよな

53: 20/04/18(土)10:55:12
>>43
ゲームにそこまで現実を求めたらあかんやろ
やったら10マンボルト以外のポケモンのワザ自体に疑問に持たんとあかんやろ

75: 20/04/18(土)11:39:11
>>43
10万ボルトやから相手の抵抗値(タイプ相性とか特防)によってダメージが変わるんやで

もし10万アンペアやったら相手のステータス関係なく固定ダメージになるやん

45: 20/04/18(土)10:52:17
初代のスペック的に8文字の技が使えないからボルトにせざるを得んかった

48: 20/04/18(土)10:52:59
遊戯王にサンダーボルトってカードはあるけどサンダーアンペアってカードはないな

49: 20/04/18(土)10:53:40
電流は抵抗値で決まるから一概に言えんやろ

55: 20/04/18(土)10:55:47
いけっピカチュウ!13ボルトだ!

56: 20/04/18(土)10:56:01
10まんアンペアだと地面タイプにも水タイプにも同じダメージになる

58: 20/04/18(土)10:56:34
>>56
寧ろ地面もかなり電流聞くけどな 

57: 20/04/18(土)10:56:29
ゆびをふるって何で指ふったら色々技出るん?

60: 20/04/18(土)10:57:08
>>57
脳が活性化して閃くらしい

61: 20/04/18(土)10:57:22
>>60
はぇ~ロマサガかな

63: 20/04/18(土)10:57:39
>>60
ヘドバンしろや

59: 20/04/18(土)10:56:44
静電気で発生させるならボルトのほうがいいのでは?
みずタイプとかは抵抗なさそうだし

62: 20/04/18(土)10:57:25
子供はそんなこといちいち気にしない

64: 20/04/18(土)10:57:56
いけ!AC100Vを炊飯器に入力だ!

67: 20/04/18(土)10:58:49
>>64
???「ピ!」(125ボルト)

68: 20/04/18(土)11:00:28
サトシ「私のピカチュウは特殊高圧ですから関係者以外は2メートル以上離れて近づく際は絶縁棒と絶縁手袋、絶縁長靴を着用して下さい」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587174109/