【悲報】『ピクミン』の新作が出ない理由・・・・・

pikfa
1: 20/04/06(月)22:30:34
なんや?

2: 20/04/06(月)22:30:55
なんでなん?

3: 20/04/06(月)22:31:03
ほんまなんでやろなあ

4: 20/04/06(月)22:31:29
人種差別を連想させるからでは

5: 20/04/06(月)22:32:06
ブラック企業やからや

6: 20/04/06(月)22:32:07
もう任天堂にそんな余裕なくなったからな
安定して売り上げを出せるFEとポケモン以外は
発売しないだろうね

10: 20/04/06(月)22:33:44
>>6
ポケモンはまだしもFEそんなおもろいか?それのカードゲームみたいなやつもサービス終わるらしいしあんまり人気ないやろ

14: 20/04/06(月)22:35:08
>>10
FEはFEH筆頭に今1番の任天堂の稼ぎ頭や
多分マリオよりも儲けてると思うで

15: 20/04/06(月)22:35:54
>>14
はえー、やっぱソシャゲなんやなあ
個人的には風花雪月そんな刺さらなかった

7: 20/04/06(月)22:32:11
簡単で誰でもわかる操作とシステムなのにRTAは一番見ごたえがありなおかつ原生生物図鑑などの世界観まで一流
なんでこんな非の打ち所がないゲームの続きを出さないんや?

8: 20/04/06(月)22:33:19
>>7
お宝図鑑すこ

9: 20/04/06(月)22:33:28
2とかいう最高傑作

11: 20/04/06(月)22:34:06
新種のピクミンとそれをシステム的にどう活かすかって難しない
羽とか岩とかも出てきたからなんでもあり感あるけど

13: 20/04/06(月)22:34:52
>>11
いうほど新しいピクミン欲しいか?

12: 20/04/06(月)22:34:36
2ほんと好き
2のシステムと3のグラフィック、1のちょっとジメジメした感じで新作出してや任天堂さん

16: 20/04/06(月)22:37:04
あとブレワイ続編に力入れてるのも大きいと思うぞ
世界の期待背負ってると言っても過言ではないし

17: 20/04/06(月)22:37:44
スマブラ任天堂勢では2000年代以降から貴重な参戦なのにな

18: 20/04/06(月)22:37:47
2のrta見るの好き

19: 20/04/06(月)22:38:01
でもどうもり→ゼル伝→ピクミンって来たら最強やない?

20: 20/04/06(月)22:38:57
このご時世新作発表から数年音沙汰無しなんか普通なんやからとりあえず新作出します!って言って欲しいわ

21: 20/04/06(月)22:39:20
イナズマイレブンやエルデンリング、FF7を見習え

22: 20/04/06(月)22:39:28
あれ2から続編出てないやろ

23: 20/04/06(月)22:40:28
>>22
なんでや3面白かったやろ
やってない奴に限って3のことdisってる気がするわ
ちなみにその後はなんも出てないで

24: 20/04/06(月)22:41:41
>>23
3DSで横スクロールのなんか出てなかったっけ

28: 20/04/06(月)22:42:25
>>24
なんのことや(すっとぼけ)

25: 20/04/06(月)22:42:05
>>23
やったけど嫌いやったわ
松本人志までちょっと嫌いなったわ

26: 20/04/06(月)22:42:17
おんJ民VS紫ピクミン

どっちが強いんや?

29: 20/04/06(月)22:42:38
>>26
紫ピクミンの圧勝やろ

31: 20/04/06(月)22:43:12
>>26
体重はおんj民の圧勝やで
頭髪の量は完敗やけどな

27: 20/04/06(月)22:42:22
ピクミン、ちびロボ、ペーパーマリオ、リズム天国、メイドインワリオ

ここら辺の新作待ち望んでるが
どうも切られた気がする

33: 20/04/06(月)22:44:06
>>27
リズム天国なんで出さないんやろうな
あれこそスマホゲーにめっちゃ向いとるやろ

30: 20/04/06(月)22:42:48
なんや3DSも酷いんか
やっぱ2以降出てないやん

32: 20/04/06(月)22:43:36
おんJ民とか赤ピクミンにも負けるレベル

34: 20/04/06(月)22:44:37
ダンベル1つ運ぶのに紫ピクミン100匹必要性なんなから
ワイのパンチで一発やぞ

35: 20/04/06(月)22:44:48

37: 20/04/06(月)22:45:10
>>35

38: 20/04/06(月)22:45:32
>>35
これなんでかワイもこの曲まるごと覚えてるわ

36: 20/04/06(月)22:44:57
3おもんない言ってる奴何がおもんなかったか言ってみや
オリマーやルーイの使い方もボスの威圧感も完璧やったろ
不満点はゲームオーバーの恐怖感が全くないことぐらいや

39: 20/04/06(月)22:46:22
取れるアイテムが果物で面白くない
ボスのムダな恐怖感と難易度
クリア後のむなしさ
そもそもオリマールーイはあれならいらない
松本人志の謎絶賛

40: 20/04/06(月)22:47:48
>>39
くだものとクリア後の虚しさ兼やり込み要素の薄さは確かにって思うわ
オリマールーイの扱いはどんなのなら良かったんや?ボスは簡単だったってことか?

46: 20/04/06(月)22:49:58
>>40
なんとか無理やり出しました感あって嫌やわ
あれだと必要性も感じんし

あとルーイはもともと畜生やあいつ

41: 20/04/06(月)22:48:10
新作じゃなくていい
1.2をリマスターって言ってスイッチに出して

42: 20/04/06(月)22:49:11
>>41
これでもええわ

43: 20/04/06(月)22:49:17
ルーイくんの畜生度はそんなにあげんでよかったろ…

47: 20/04/06(月)22:49:59
>>43
あいつは2から筋金入りのクズやん
会社が借金まみれになったのもあいつやろ原因

44: 20/04/06(月)22:49:23
HEYピクミンて黒歴史なん?

45: 20/04/06(月)22:49:34
マリオの全作品リマスターしてる余裕あるなら何作か削ってピクミンに手まわしてや

48: 20/04/06(月)22:50:03
2のvsモードは盛り上がったわ
移植してくれへんかな

49: 20/04/06(月)22:50:30
>>48
友達いなくて1回もやれませんでした(半ギレ)

50: 20/04/06(月)22:51:00
>>48
爆弾岩抱えて特攻するの好きだった

52: 20/04/06(月)22:51:27
>>49
悲しいなぁ…
>>50
うーんこの

51: 20/04/06(月)22:51:09
ピクミンのブラックユーモアすこやったわ
仲間の死をある程度前提に動かさないといかないとか、任天堂は攻めてると思う

53: 20/04/06(月)22:52:10
今なら相手いなくてもオンラインでいけるんやもんな
ぜひまたリマスターしてほしいわ

54: 20/04/06(月)22:52:45
ステージの隅は安置、そう思ってた時期がワイにもありました
なおヘラクレスオオヨロヒグモ

55: 20/04/06(月)22:52:59
GCのゲームとかはオンラインでやるより家でワイワイやるほうが面白いと思うンゴ

57: 20/04/06(月)22:53:21
>>55
あのさあ…

58: 20/04/06(月)22:53:49
>>57
あっ…

56: 20/04/06(月)22:53:20
ピクミンってソロゲーやろ

59: 20/04/06(月)22:54:33
ピクミンのはっぱはえたチャッピーの特別感すき

61: 20/04/06(月)22:54:48
>>59
間欠泉で悲しい気持ちになるやつやな

60: 20/04/06(月)22:54:42
わかっとるのよ楽しいのは
ただともだちは付属品ではないんや別売りなんや

63: 20/04/06(月)22:56:51
3やったワイが言うんやから3はクソ
2を超える気がないならせめて2と同じ物を目指してくれ

65: 20/04/06(月)22:57:43
>>63
2より圧倒的に下回ってるのはガチやけどクソゲーではないやろ
求められてるものは越えれなかったにしても平均は超えてる

67: 20/04/06(月)22:59:18
>>65
任天堂が良質たいとる平均レベルのゲーム出したらそら叩かれるわ
お前らのノウハウなんやねん

68: 20/04/06(月)23:00:49
>>67
確かにせやな
3はクソゲーやわ

64: 20/04/06(月)22:57:20
3はキャラがね…

66: 20/04/06(月)22:58:02
>>64
ブリカスいがいはみんないいキャラしてたやん!

69: 20/04/06(月)23:02:02
ピクミンに求めてるのは、なんていうか作業に工夫を凝らすみたいなの
その次にブラックユーモア

70: 20/04/06(月)23:04:07
1と2は楽しかった

3は3人をいかに使うかというパズルになっててつまんなかった

レミングスじゃあるまいし、ピクミンに求めてるのってそうじゃないんだよなぁ
未知なる星の散策と冒険したいのに常に頭使わされるのは勘弁

71: 20/04/06(月)23:05:48
3はボスに魅力ないんよなあ
コイツ絶対ヤベェ思うたらダラダラでピクミン全然死なないんが多すぎ

72: 20/04/06(月)23:08:03
2の「クイーンチャッピー(笑)ベビーチャッピー(笑)」思ってたら半数以上轢死する感覚がなんか良いんだよね

73: 20/04/06(月)23:09:17
あーええな
くっそムズいピクミンやってみたいわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586179834/