もうすぐ発表されるアサシンクリード新作は『バイキング』!!???

EVffN5BXkAUaakf
1: 2020/04/21(火) 06:11:30.95
・バイキングに関するストーリー
・アサシンブレードが復活する
・盾が復活する
・主人公の性別を選択できる
・舞台はスカンジナビア、他の地域にも行ける
・ACオデッセイ以上にRPG要素が強くなる
・協力プレイは無い
・今年の年末に発売予定
・4月下旬~5月上旬の期間に発表される可能性が高い 



104: 2020/04/21(火) 11:43:32.54
>>1
へ・・・オデッセイ好きだからコレは嬉しいかもだが
PS5とかXSXの時期でいいんじゃね・・・というかそれにあわせてるのかしら

2: 2020/04/21(火) 06:18:22.24
暗穀ゲーがしたいのに海賊ゲーやらされる

3: 2020/04/21(火) 06:19:13.12
switchで遊べますか?

13: 2020/04/21(火) 06:38:26.70
>>3
オデッセイも無理だったからなあ
日本だけクラウドで配信したけど

4: 2020/04/21(火) 06:20:04.20
アサシンクリードラグナロクって噂のやつか
普通に楽しみだなぁ

6: 2020/04/21(火) 06:20:53.33
これまでにも増して海賊クリードになりそうだなおい

7: 2020/04/21(火) 06:22:24.70
やっときたーーわー、!

8: 2020/04/21(火) 06:23:13.53
てかまた海賊かよ

好きだなあ

9: 2020/04/21(火) 06:24:55.94
スカンジナビアっどこだっけ

10: 2020/04/21(火) 06:25:48.84
暗穀ゲーは数あれど海賊ゲーは少ないからしょうがない

11: 2020/04/21(火) 06:28:14.63
前にもバイキングって嘘リーク出てたやん

12: 2020/04/21(火) 06:29:24.52
てか今年出せるのかよ
まだウォッチドッグスやレインボーシックスの新作が
延期したままだぞw

23: 2020/04/21(火) 07:02:30.71
>>12
UBIだし開発が滞ってるよりは発売を次世代ハードに合わせるために延期したのかなと思った
まあ延期してる状態には変わらないし、その状況で発表されても素直に喜べないよねw

31: 2020/04/21(火) 07:12:03.83
>>23
次世代機っていっても今年の発売は無理だろな

14: 2020/04/21(火) 06:42:35.81
現代パートあるんかな?

15: 2020/04/21(火) 06:44:35.05
また海戦か…

17: 2020/04/21(火) 06:49:04.27
またオデッセイのマイナーチェンジでしょ?

18: 2020/04/21(火) 06:49:08.30
海戦自体は嫌いじゃないけど毎回はなーせめて海戦に変わるなにかを考えて1作置きに実装するとかさ
マンネリUBIシステムからの脱却目指してあれこれ延期してたようだし注目はしとく

19: 2020/04/21(火) 06:54:18.81
北欧のロケーションだとWitcher3のスケリッジみたいなフィヨルドマップか。
高低差めちゃくちゃあるぞ。

20: 2020/04/21(火) 06:55:38.03
ACオデッセイ以上にRPG要素が強くなる
マジで止めろよ・・・

21: 2020/04/21(火) 06:57:39.16
switchには新作出さなくて良いから1と2の3部作のセット出せよ
何ならスプリンターセルのコレクションでも良いぞ

39: 2020/04/21(火) 07:19:40.27
>>21
箱1買え、1作目から全部互換対応しているんで動くぞ

22: 2020/04/21(火) 07:01:02.22
とにかく中盤でマンネリになる癖治ってれば早めの買うけど
そうじゃないならもう観光ゲーとしてしか価値がないからなぁ

25: 2020/04/21(火) 07:04:49.97
海鮮ぶち込み定期

26: 2020/04/21(火) 07:06:15.38
海賊クリード、傭兵クリードに改名しろ

27: 2020/04/21(火) 07:07:02.04
海賊楽しいじゃん

32: 2020/04/21(火) 07:13:54.95
アサクリが暗穀ゲーって冗談だろ?
いきあたりばったりで目撃されまくりだし、無双ゲーに近いよな
暗穀ゲーやりたかったらヒットマンの方がいいだろ

33: 2020/04/21(火) 07:13:56.71
日本が舞台じゃないのかよ!

34: 2020/04/21(火) 07:15:00.19
アイドリッシュセブンに空目した

35: 2020/04/21(火) 07:17:39.04
てか海賊って言うより 海戦自体が微妙でイラネと思う

36: 2020/04/21(火) 07:17:58.85
東ローマとか十字軍国家とかバルカンとかもっと面白そうなシチュエーションありそうだけど

37: 2020/04/21(火) 07:18:00.71
そもそもUBIの海賊ゲーならスカル アンド ボーンズもまだ出してないだろ
何してんねん

40: 2020/04/21(火) 07:20:54.86
>>37
あれまだ出てないのか
発表したの数年前じゃなかったか

38: 2020/04/21(火) 07:19:25.91
海戦だけは絶対に入れるという強い意思を感じる

41: 2020/04/21(火) 07:21:08.57
アサクリで最も評価が高いのが海戦ゲーの4だからね
ユーザーの多くが海戦を望んでる

53: 2020/04/21(火) 07:55:15.66
>>41
これな
オデッセイは過去最高の売り上げ叩き出したし
海戦はなくなるはずがない

42: 2020/04/21(火) 07:25:15.60
RPG要素強くなるって嫌な予感しかしないな
敵のレベルが高いと硬すぎて勝てないんだろ典型的な

44: 2020/04/21(火) 07:26:06.00
海戦面白いけどな 

45: 2020/04/21(火) 07:28:10.78
海戦はいつも大好評
入れるのは当然

47: 2020/04/21(火) 07:35:12.41
アサクリのエンジンでウィッチャーみたいなファンタジーRPG作れよ

54: 2020/04/21(火) 07:56:30.60
>>47
オデッセイは十分ファンタジーなんだけどね
DLCとか敵は神で魔法が主な攻撃手段だし

48: 2020/04/21(火) 07:36:24.54
no title
中二病っぽい衣装に戻せ

50: 2020/04/21(火) 07:46:03.29
もう2の頃のアサクリは戻ってこない

51: 2020/04/21(火) 07:47:36.56
ただ乗り込むだけならいいが、矢を撃ちながらグルグル回るのがイラネー

59: 2020/04/21(火) 08:02:50.28
オリジンズは敵のレベル固定だからサブクエ回してレベル上げすれば無双できる

63: 2020/04/21(火) 08:10:34.97
ここ最近のアサクリ最大の不満点はダブルアサシンが削除されてたこと
オリジンズは代わりにチェーンアサシンとかいうのあったけど

67: 2020/04/21(火) 08:31:33.14
レベル差あると見つかりやすくて難しいとか高所からの暗穀や引っ張って転落死は出来ないとか制限付きでいいから背後から刺穀くらいは確穀にして欲しいわ

68: 2020/04/21(火) 08:31:45.41
アサクリ現代編のストーリー理解してる奴0人説

76: 2020/04/21(火) 09:10:22.98
忖度してるのは洋ゲーでも微妙だけどアサクリはXboxで快適だから期待してる

77: 2020/04/21(火) 09:13:51.32
シングルゲーとして作り込むのは賢い

78: 2020/04/21(火) 09:36:43.53
ヴィンランドサガかな?

75: 2020/04/21(火) 08:43:55.26
いうてもオデッセイの海戦は良かったぞ
エーゲ海全域がオープンワールドになってるおかげで船での移動に必然性があった
陸移動、海移動&海戦が完全にシームレスなのも良かった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587417090/