リングフィット最大の難関『プランク』の攻略法・・・・・

pura
868: 2020/05/01(金) 19:32:54.94
プランクはどこを意識したら良いの?
腹?尻?

野菜ジュースってどうなのかな
糖分多そうで飲めない

870: 2020/05/01(金) 19:39:26.74
>>868
伏せた状態のまま腹部だけに力を入れてそのまま尻を上げる感じ
野菜ジュースは市販の甘いヤツでなく、バナナと手頃な野菜をミキサーしたものがベストだと思う
家庭菜園楽しいよ

871: 2020/05/01(金) 20:04:59.11
>>870
プランクはお尻を上げたときは力を抜いて
元の姿勢に戻すときに腹筋に力を入れるって聞いたけど
やり方間違ってるのかな?
いまいち上手く行かなくて、ここんとこ腹筋系はレッグレイズばかりやってる

874: 2020/05/01(金) 20:50:38.41
>>871
自分は常に入れたまま上げ下げしてる
腕や足が突っ張って体を支えちゃったりはしてない?
前後に体重を逃がさず上下だけ負荷をかけてみてほしい

876: 2020/05/01(金) 21:09:34.66
>>871
実際、下げて止める時に腹筋に力入ってるのがわかるだろ?

875: 2020/05/01(金) 21:00:25.18
>>868
普通の野菜もそれくらい糖分含まれてるってことだよ!!!!

878: 2020/05/01(金) 21:19:59.44
>>868
ジュースは胃を素通りして腸ですぐ吸収されるから血糖値が上がりやすい

869: 2020/05/01(金) 19:35:26.55
緑茶でいいんじゃないかな

873: 2020/05/01(金) 20:39:06.34
おれは足パカパカキツすぎて全然できない

877: 2020/05/01(金) 21:09:42.08
骨格筋率高くなってきてすごいうれしい
体重よりも運動の成果を感じる

881: 2020/05/01(金) 21:32:15.83
パラシュートむず過ぎない?(笑)

882: 2020/05/01(金) 21:49:01.60
パラシュート無理だわ
いつも賄賂払ってる

891: 2020/05/01(金) 22:31:02.02
パラシュートまじでやり方がわからない

895: 2020/05/01(金) 23:05:12.58
>>891
体は傾けてるのに頭上のリングコンは水平のままな可能性
よゐこのリングフィット動画見てみ

898: 2020/05/01(金) 23:51:16.91
>>895
体どこに傾けても上の方の壁にくっついたままで意味わからなかったんだけどリングコン前に傾いてたのかな
明日やってみるわ

900: 2020/05/01(金) 23:58:12.37
>>898
パラシュートは極端な言い方すると手首のスナップが全て
あとはグルグルアームがパラシュートに求められる動きに近いからちょっと確認してみるといいかも

897: 2020/05/01(金) 23:44:02.89
>>891
ずるしようと思えば
リングコンだけ傾ければ楽勝

893: 2020/05/01(金) 22:59:18.92
パラシュートは大袈裟に傾けず軽く傾ける程度にする
ずっと引っ張ってパラシュート開いてるのを辞めてコインの上に来たと思ったらパラシュート閉じるとかがコツなのかね
苦手な人多いよね

894: 2020/05/01(金) 23:04:25.70
よゐこのマサルも苦戦してたなぁ

922: 2020/05/02(土) 14:04:40.80
暑くなってきたから扇風機必須だな
今の気温ですらこれだからエアコン稼働させるの例年より早くなりそう
熱中症対策には運動中に飲む水に塩ちょろっと入れるくらいで大丈夫だろうか、スポーツドリンクがばがば飲みたくないし

923: 2020/05/02(土) 14:06:23.16
麦茶が一番
体も冷やしてくれるし

96: 2020/04/21(火) 20:35:38.58
腹スキルで腹に効くのはやっぱプランクとレッグレイズ、足あげた状態のロシアンツイストをローテさせるのが一番いいかな

97: 2020/04/21(火) 20:40:39.69
スワイショウをドローインしながら真面目にやると腹斜筋にめっちゃ効くぞ
ロシアンツイストより効果出てる気がする

98: 2020/04/21(火) 20:42:25.85
スワイショウて筋肉伸ばすのが目的って聞いたけど力入れていいものなの?

122: 2020/04/22(水) 07:56:51.48
プランクはできるようになったけど船のポーズはどうやっても無理…

161: 2020/04/22(水) 13:41:27.90
プランクのおかげで腹筋の上のほうがバキバキしてきたけど下腹部はまだプヨプヨ…
レッグレイズとかハサミレッグをこなしたほうがいいかな?

163: 2020/04/22(水) 13:55:59.93
>>161
内臓脂肪は食事制限かフィットボクシングじゃないと

195: 2020/04/22(水) 21:01:28.45
>>163
食事制限はしてるからこのまま有酸素増やす感じか
頑張るわ

196: 2020/04/22(水) 21:36:18.97
>>195
ちょっと高くつくけどエアロバイクオススメします。膝も痛めにくいし結構なカロリー消費になるよ

198: 2020/04/22(水) 21:39:31.70
>>195
フィットボクシングとあわせるのおすすめです

162: 2020/04/22(水) 13:50:23.06
プランクで腰回りの筋肉痛がひどい
いわゆる腹筋も筋肉痛だけどちゃんとできてるのか不安

164: 2020/04/22(水) 14:01:59.98
さっきレベル上がってブランク取得したけどこれはやばいね...
慣れてきて負荷20から22にあげた矢先だったから死にそう
トータル38回やったら吐きそうになった

194: 2020/04/22(水) 20:14:41.13
前腿にばかり効いてしまってプランク苦手

211: 2020/04/23(木) 07:51:41.93
布団の上でやってたけどプランク出来なくてヨガマット買っちゃいました。
安物2,200円とかだったけど皆さんはどこのおすすめです?

253: 2020/04/23(木) 22:15:56.29
体重多いほどプランクとかキツいのかなって思ってたけどそうでもないのか

255: 2020/04/23(木) 22:20:06.10
体重あるとキツイのはヨガ系の方だと思う

371: 2020/04/24(金) 21:35:35.90
コロナのせいで激務になったけどプランク久しぶりにやったら一位取れてたわ意外とみんなやってないんかな
no title

375: 2020/04/25(土) 01:32:56.86
>>371
こんだけやってると流石に筋肉質ないい体になれんのかな

480: 2020/04/26(日) 18:58:51.53
>>375
もともとガリガリ体型だからあんまり見た目は変わってないです
ただ腹筋だけ割れてますねそこはレッグレイズとプランクのおかげだと思ってますが

372: 2020/04/24(金) 21:48:46.27
プランク1万回とか数字見るだけでお腹が痛くなってくる...

425: 2020/04/25(土) 22:35:06.51
突然追加されるプランクと突然ジムでやらされるマウンテンクライマーは序盤の壁

426: 2020/04/25(土) 22:46:41.43
俺もプランク今日追加されたけど、元々静止するプランクを元々やってたからそんなでもなかったわ。連発するとやっぱりきついが。
ただ負荷23だから30とかなるとやばいかも。

624: 2020/04/28(火) 23:33:53.22
プランク言われてたとおりきついわ

861: 2020/05/01(金) 17:38:37.62
運動ログ見たら10日前は日に14回しかできてなかったプランクが今日は46回できるようになってた…筋肉は裏切らないって本当なんですね

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587296646/