カービィ「赤字国債発行せい!余分な国有地をどんどん売っ払え!」

a08356b11d2d506b8b2880aa60be810c
1: 2020/05/06(水) 23:17:05.18

2: 2020/05/06(水) 23:18:03.44
デデデな

3: 2020/05/06(水) 23:18:13.17
いやカービィちゃうやん

4: 2020/05/06(水) 23:18:54.21
プププランド国債金利どれくらいなんやろか

5: 2020/05/06(水) 23:19:23.86
借金ジャナイ!!!って言ってるんだから大丈夫だろ?

6: 2020/05/06(水) 23:20:15.74
これデパート買うやつやろ

7: 2020/05/06(水) 23:20:47.05
これが現実になっている事実

8: 2020/05/06(水) 23:21:04.75
消費税は20%にあげろ!←これガチありえそう

9: 2020/05/06(水) 23:21:16.97
この作者鬱になったんだよね

13: 2020/05/06(水) 23:22:20.58
>>9
ガセ定期

19: 2020/05/06(水) 23:24:53.85
>>13
鬱になったんはガチ
編集説がガセ

17: 2020/05/06(水) 23:24:39.46
>>9
株にハマってアシに全て丸投げしてただけ

10: 2020/05/06(水) 23:21:44.45
精神病んでそう

11: 2020/05/06(水) 23:21:50.58
政府ぐるみは犯罪にならんゾイ

20: 2020/05/06(水) 23:24:54.28
>>11
この世界ではそんな国があるという

12: 2020/05/06(水) 23:22:19.60
あの惑星で個人経営の店以外見たことないんやけど
誰が土地買ってくれるんや

15: 2020/05/06(水) 23:23:47.82
作者はむしろ加害者だったという事実

16: 2020/05/06(水) 23:23:58.92
これ漫画やと元々消費税10%!とかやったけど現実になってもうたから変えたんやなかったっけ

18: 2020/05/06(水) 23:24:51.47
>>16
みみっちいな
どうせギャグ漫画やねんから200%とかにしたらええのに

21: 2020/05/06(水) 23:25:56.08
アシスタントに仕事押し付けて自分は株ばっかやってたデデデみたいなやつ

23: 2020/05/06(水) 23:26:38.62
消費税20パー超えてる国なんて結構あるからなあ

24: 2020/05/06(水) 23:26:45.58
全部実現しそうなの草

25: 2020/05/06(水) 23:27:06.95
作者鬱だったほうがマシだったな
ただのぐうたらカスになっただけだった

26: 2020/05/06(水) 23:27:28.76
株で儲かってほぼアシに投げてるのに賃金据え置きで辞められて
ワンオペでやってみたけど当然無理でなんか含みのあるコメントつけて終了させて
情報少ない当時は鬱とか病気って勘違いさせる事に成功して後年アシがネットでゲロった

14: 2020/05/06(水) 23:22:54.33
さすが大王様

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588774625/