なんでリュウとケンの強さが互角なの?

ERG1uUUUUAAePUa
1: 2020/05/06(水) 12:22:24.76
独身で修行に全てを注いでる奴と妻子持ちで社長業と道場師範の片手間でやってる奴が互角とか納得いかないんだが

51: 2020/05/06(水) 13:36:14.52
>>1
わからんでもないな

毎日イメトレしながら猛々しいお楽しみしてるチェリーと
努力もしないチャラ男。どっちがモテるかって話

85: 2020/05/06(水) 14:26:55.40
>>51
餓狼伝説ならイメトレは最強のトレーニング方法だぞ。

78: 2020/05/06(水) 14:22:11.54
>>1
リュウはもう壊れているよ
修行のしすぎで

87: 2020/05/06(水) 14:29:42.18
>>78
スト3のヒューゴーエンディングのリュウは楽しそう

3: 2020/05/06(水) 12:25:18.60
意外とリアルだな

243: 2020/05/06(水) 23:58:11.98
>>3 rdではまたリュウが主役だし
そうだっけ?
むしろキャラ選択画面の初期位置が2ndまではリュウだったのが3rdでアレックスに修正されてたような・・・
まあなんにしろ2ndまで初期位置リュウだったあたり最初から趣旨がブレブレだったな

4: 2020/05/06(水) 12:25:52.57
天才と努力家だから

5: 2020/05/06(水) 12:26:55.03
最近はケンの方が強いまである。

6: 2020/05/06(水) 12:27:33.01
でもケンは洗脳されるから…

135: 2020/05/06(水) 15:40:00.90
>>6
リュウも穀意の波動に飲みこまれてるけど

7: 2020/05/06(水) 12:28:04.62
子供が出来る前は強さの差がどんどん開いて行ってケンなりに悩んでたよ
でも守る者が出来てからは吹っ切れた

8: 2020/05/06(水) 12:30:07.01
結婚して奥さんと子供居て金持ちのケン

独身、定職に就かずお先真っ暗ホームレス状態のリュウ

雲泥の差だな…

12: 2020/05/06(水) 12:34:25.46
>>8
こういうこと言うやつよく見るけど
リュウはそういう凡人が夢見る幸福なんてはなから求めてないから的外れすぎないか?

19: 2020/05/06(水) 12:43:04.17
>>12
リュウはホームレスを目指してたの?w

26: 2020/05/06(水) 12:51:48.83
>>19
目指しているのは強くなること
そのために家や家族は無用と思ってるのがリュウ

170: 2020/05/06(水) 16:26:26.05
>>26
でも真の強さは守れる者が出来た時ってのがリュウにたいする最高の皮肉なのがね…
実際守れる家族が居るケンの方が強い設定だし

237: 2020/05/06(水) 23:23:15.71
>>170
>でも真の強さは守れる者が出来た時
そんな設定あったの?
設定的には穀意の波動を超えて真昇竜使えるリュウが一番強いんじゃねえの?
ナムコクロスカプコンではそんな感じだったぞ

240: 2020/05/06(水) 23:37:55.39
>>237
その漫画はスト3の漫画化のはずだったのにアレックスが超チョイ役だったり
ギルが既にケンに倒されてたり欠片も出てこなかったはずのサガットがメイン格で出てたりとやりたい放題だったから

でもストリートファイター系の漫画の中でもトップクラスの名作だから困る

9: 2020/05/06(水) 12:30:20.73
ケンの方が強いよ

10: 2020/05/06(水) 12:31:21.73
もう相当昔に稼働したターボからリュウは波動、ケンは昇竜と
色付けされるようになっているんだが

17: 2020/05/06(水) 12:40:31.41
>>10
リュウが波動昇竜、ケンが昇竜竜巻のイメージやね

102: 2020/05/06(水) 14:58:13.42
>>17
それはない
ケンはいろんな技を使いこなす天才
リュウはスト2の時点で波動拳に頼り切っているチキン
当然伸びしろは段違い

11: 2020/05/06(水) 12:33:32.03
どっちも免許皆伝なんだから伸び代なんかないんだよ、カンストしてるの教わる前に豪鬼が師匠穀しちゃったから

32: 2020/05/06(水) 13:03:39.78
>>11
墓の下で年単位で失神していただけで剛拳生きてるよ

13: 2020/05/06(水) 12:34:28.28
アムロとシャアみたいなもん

38: 2020/05/06(水) 13:12:28.28
>>13
白と赤だしな

14: 2020/05/06(水) 12:34:29.65
リュウは格闘に人生を捧げて修行と対戦の毎日
ケンは格闘はほどほどにリア充生活
でも実力はケンの方が上

15: 2020/05/06(水) 12:35:46.47
実は双子

16: 2020/05/06(水) 12:36:00.78
梅宮辰夫と羽賀健二みたいなもん?

18: 2020/05/06(水) 12:40:59.42
格闘家とかいう実質ニートと大企業の社長で妻子持ち
どっちが上かは明白だろ?

20: 2020/05/06(水) 12:43:52.05
リュウとケンが合わさってリュウケンになるって知ってた?

82: 2020/05/06(水) 14:23:44.56
>>20
なんかエだな

21: 2020/05/06(水) 12:45:37.23
ケンのほうが強い設定だぞ
守るべきものがあるから強いというコテコテの理由で

22: 2020/05/06(水) 12:46:43.08
修行量ではリュウが上。才能はケンが上。結果互角

23: 2020/05/06(水) 12:47:59.47
リュウはきっと栄養が足りてない

24: 2020/05/06(水) 12:48:17.26
ただの対戦用2Pキャラだったのが始まり

27: 2020/05/06(水) 12:51:52.98
色違いをあそこまで差別化したのは凄いと思う
ワーヒーでは出来なかった芸当

28: 2020/05/06(水) 12:52:08.55
穀人ロボから風俗ダッチワイフロボに進化した人造人間18号みたいだな。

29: 2020/05/06(水) 13:01:26.73
その件でイライラして穀意の波動に目覚めたんだろ

67: 2020/05/06(水) 14:02:43.73
>>29
リュウ違いでそれはサンゴッドVの方

30: 2020/05/06(水) 13:03:31.92
家族愛ケンにリュウボコボコになるくらい差が開いたんだよ
純粋な武の風の拳覚醒したらケンにワンバンで勝ってたけど

31: 2020/05/06(水) 13:03:33.31
実はいままで昇龍拳を出したいときに出したことがない
スクリューパイルドライバーなんて本当にあるの?

33: 2020/05/06(水) 13:04:45.16
でもリュウにはJKの追っかけがいるから…

34: 2020/05/06(水) 13:04:52.57
ケンは金かけて科学的なトレーニングして効率良く強くなってんのよ

リュウはアホだから必要以上に修行して食べ物も行き当たりばったりで効率が悪いとか?

結論リュウはアホ

35: 2020/05/06(水) 13:07:45.64
リュウは失うものがないせいで試合中に遊ぶからな

37: 2020/05/06(水) 13:10:51.45
リュウが無職を拗らせた結果、穀意の波動に目覚めるのエモいよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588735344/