小学生が1番遊んでいる『ゲームタイトル』がコチラwwwww

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2020/05/13(水) 08:56:00.66
洋ゲーに負けてるとかどうなん?
no title

13: 2020/05/13(水) 09:23:12.71
>>1
スプラトゥーンが少なくて驚いた
意外とコア向け対戦ゲームなのかな

19: 2020/05/13(水) 09:35:31.42
>>13
ニュースになってたJSプロもこの春から中学生や

2: 2020/05/13(水) 08:59:08.83
太鼓の達人がなんかわろた

3: 2020/05/13(水) 08:59:40.86
キッズの星どこ?

4: 2020/05/13(水) 09:00:29.27
モンハンが1%か
狩王とかイベントでも4年くらい前は子供多かったけど
今は成人男性ばかりだからなぁ

5: 2020/05/13(水) 09:01:34.26
なんか太鼓が大人気タイトルに見えるわ

6: 2020/05/13(水) 09:02:15.78
フォートナイトのバンドルSwitchではそこそこ長く売れてたからな
PS4のは全然だったが

洋ゲーマルチでも負けてしまうPS

7: 2020/05/13(水) 09:07:02.17
スプラブームって終わってるんだな

8: 2020/05/13(水) 09:08:39.73
フォートナイトが人気なのか
もう誰もやってないBOTゲーが
バトロワが人気ってことは分かった

9: 2020/05/13(水) 09:13:02.59
モンハンは子供を切り捨てたからまあ

10: 2020/05/13(水) 09:16:56.96
フォートナイト人気は間違ってないと思うが
超最近出来たサイトの375人に対する調査じゃ少数回答はあんま参考にならんだろ
コロコロ呼んで来い

12: 2020/05/13(水) 09:20:29.48
子供らが意識してるかは別として
国内でサードっていうとコイツらになってしまったわけだ

14: 2020/05/13(水) 09:23:49.69
フォートナイトは無料で遊べるから 以上
月200円のオンライン代もケチるとかヤバイな

15: 2020/05/13(水) 09:24:48.00
マイクラまだこんなに人気あるのかよ

16: 2020/05/13(水) 09:24:55.61
無料ゲーが人気の現実は危機感を抱いたほうがいい
スマホゲームは基本無料ゲームが氾濫しているから買い切りが売れない
CSも下手すると買い切り死んで基本無料の課金スタイルだらけになるぞ

17: 2020/05/13(水) 09:26:50.95
フォトナほど一気に流行って一気に廃れたゲームも無い
建築が邪魔だんだよな結局

20: 2020/05/13(水) 09:44:49.36
>>17
俺も建築なかったら続けてたと思う
他のハードルが低いのに建築だけやたらハードル高い

32: 2020/05/13(水) 10:20:21.00
>>20
逆に建築があるからいいんだろ?
あれがなかったら有象無象のエイムと反射神経ゲーみたいなことなるでしょ

33: 2020/05/13(水) 10:23:06.50
>>32
無くてもあんだけアプデで環境変わりまくるゲーム他にないぞ
時間指定イベントの力の入れようも頭狂ってるし

31: 2020/05/13(水) 10:20:04.34
>>17
同意。
Fortniteで残り5人ぐらいになると殆ど建築合戦になる。
単純に撃ち合いしたいだけなのに建築合戦は面倒くさくて、やってられない、、、

18: 2020/05/13(水) 09:31:24.18
スマホで買い切りゲーが消えやすいのは
OS頻繁に更新して長期の動作保証が難しいってのもあると思うがな

21: 2020/05/13(水) 09:51:04.91
PS4が衰退した理由がよく分かる

22: 2020/05/13(水) 09:52:05.10
知り合いの小学生とフォートナイトやったら、易々と建築しててわろたよ

23: 2020/05/13(水) 09:54:47.44
何で立て直したの?
そんなにPCゲームのオンライン講座を受講するいうなニッチな小学生限定のデータだと指摘されたのが都合悪かったの?

24: 2020/05/13(水) 10:00:04.99
コロコロアンケート 2019.5
今の子供たちが好きなゲームシリーズは任天堂タイトルが激強
https://corocoro.jp/49014/

25: 2020/05/13(水) 10:02:11.55
フォトナはモンハンが座ってた席を全部奪った感じですねぇ
大人は色々ごちゃごちゃ言い訳したり理由付けするけど子供は素直で正直っすわ
出ないソフトに用は無い、とそれだけ

26: 2020/05/13(水) 10:05:11.44
むしろモンハン1%のがゲハ的に話題になるよねこれ
P2GからXXまで子供もやってたブランドなのが完全に終わった

27: 2020/05/13(水) 10:06:08.37
フォートナイトすごよな
いとこがこれで生活破綻して困ってる

28: 2020/05/13(水) 10:06:31.02
マイクラフォトナはヒカキンがpcで配信してるからキッズも興味深々なんだよ
スイッチでやってその後pcに移行するpsがダメになった理由わかるだろ?

35: 2020/05/13(水) 10:40:47.39
>>28
高校生が、PC版で優勝→3億3000万円ゲットしたから、親の方もノリ気なんだよな・・・

▼入荷と完売を繰り返すキッズに大人気のゲーミングキーボード

そんなミニサイズのキーボードですが、なぜかここ1カ月のあいだ、やたらと小学生のキッズ達に大人気。
週末になるとお母さんやお父さんと一緒に来店し、指名買いしていきます。

再入荷してもすぐに完売する勢い。そこで先日、購入した男の子に聞いたところ、
「フォートナイト」をプレイするために購入したとのこと。
国内外のストリーマーがおすすめキーボードとして「One 2 Mini RGB」を取り上げているようです。

30: 2020/05/13(水) 10:19:02.80
スプラが低いのが意外だわ

34: 2020/05/13(水) 10:28:01.92
親戚の小学生はGTAやCODやBFよりセインツロウやジャストコーズ面白がってたな

37: 2020/05/13(水) 10:58:20.05
任天堂とマイクロソフトのタイトルはあるのに
ソニーのタイトルはないんだね
マインクラフトがMSかっていうと微妙なとこではあるけども

36: 2020/05/13(水) 10:43:15.19
年取ると銃撃つだけじゃない他の要素が勝敗に絡んでくるゲームに適応できなくなるんだよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589327760/