【悲報】ゼノブレイド2さん、スマブラに参戦できなさすぎるwwwww

3d7112bd
1: 2020/05/17(日) 00:32:11.63
もうとっくにサードのペルソナやドラクエよりも時間経っちゃってるんだが

ペルソナ5発売 2016年9月15日
スマブラ参戦発表 2018年12月6日(2年3ヶ月)

ドラクエ11発売 2017年7月29日
スマブラ参戦発表 2019年6月11日(1年10ヶ月)

ゼノブレイド2発売 2017年12月1日
2年6ヶ月経ってもスルー

6: 2020/05/17(日) 00:36:56.26
>>1
剣キャラ多すぎ問題

7: 2020/05/17(日) 00:39:17.83
>>6
なんの問題にもなってないやんそれ

2: 2020/05/17(日) 00:34:29.24
シュルクも「本当は参戦資格満たしてなかったけど、
今後のゼノシリーズの成長に期待して特別待遇で参戦」って形だったからな
そして期待に反して以降のゼノシリーズはあんま伸びなかったんだから当然というか

20: 2020/05/17(日) 01:11:24.94
>>2
そういや1からは2倍以上伸びたって程度かゼノブレイドは

40: 2020/05/17(日) 09:23:17.22
>>20
こうやって「前作から倍」ってのを偉業みたいに言ってるけど、所詮は90万に80万上乗せして170万だからな
それを言ったらペルソナ5は4の80万本に240万上乗せして4倍になってるし、
FE風花雪月は3月末の時点で90万上乗せしていてペルソナ5の累計を大幅に超えるのが確実な状態
他のタイトルの方がもっと伸びてる

41: 2020/05/17(日) 09:31:39.38
>>40
そうやって何としてでも功績を否定しようとする理由が分からんのだが

42: 2020/05/17(日) 09:32:28.28
>>40
170万ってFE枠の肥大化した覚醒と同程度の売上なんだがね
桜井がARMSもゼノブレ2も「不自然な仲間外れ」と実績的には参戦は妥当だと認めるようなこと言ったりから
時期的な問題が解決するパス2ではARMS同様出さざるを得ない

3: 2020/05/17(日) 00:35:07.78
ARMSが来たんだからファイターパス2で来るだろ
まだ騒ぐなよ

5: 2020/05/17(日) 00:36:09.21
シーズンパス第2弾のキャラが出揃ってから言えばいいのに

8: 2020/05/17(日) 00:43:26.70
主人公がアシストで出てたARMSの方がよほど参戦可能性が低かったのに参戦確定したし
そのARMSと同様に桜井が「不自然な仲間入りだが時期の問題で参戦出来なかった」と明言されたゼノブレ2が
残りの5体にいないと決めつけるのはさすがに早とちりにもほどがある

9: 2020/05/17(日) 00:43:58.11
レックス参戦!のリークが出た数日後
アミを持った赤いやつを操作しながら説明する桜井の動画が上がるのであった

10: 2020/05/17(日) 00:46:14.10
メリア参戦の方がいいなあ

11: 2020/05/17(日) 00:51:39.73
黒歴史だから

12: 2020/05/17(日) 00:52:06.61
任天堂はゼノブレを推したいはずだから最優先でスマブラ出すはず!とか言ってたのに、
FEのみならずサードソフトより後回しにされた挙句にDEはテレビCMすら流してもらえないって言う

14: 2020/05/17(日) 00:58:52.55
>>12
Switchが順調に売れて「ライト層に売る」という段階に突入してるのもかなり影響してるだろうね
今のCMがあつ森リング脳トレってのを考えるとさすがにゼノブレってそっち方面向けじゃないし

15: 2020/05/17(日) 01:01:18.16
レックス出すならホムヒカも漏れなくついてくるわけだがCERO Aが通るわけがない
レックスのみでホムヒカ出さないってんなら可能だがそんなの誰も望んでないからな

18: 2020/05/17(日) 01:08:53.00
>>15
レックスとメツとのセットが割と求められてるな

60: 2020/05/17(日) 10:33:55.75
>>18
ハナトラのコンビでアイスクライマーのコンパチで出した方が面白くね?

16: 2020/05/17(日) 01:02:18.40
ぶっちゃけ、任天堂にとってもペルソナドラクエFEみたいな大衆に売れてて専門家の評価も高いRPGの方が格上って思われてるだけ
ゼノブレも1の頃は任天堂や岩田に期待されてたけど今はもうこいつらより格下で優先順位も低い

17: 2020/05/17(日) 01:07:17.99
どういうこと?
発売時期的に初めから入ってなかったって話とDLCの発表時期ってなんか関係あるのか?
そもそもARMSはもっとかかってるけど

19: 2020/05/17(日) 01:09:59.33
不知火舞がレーティング通らなかったんだからどう頑張ったて無理だよ
個人的は入れて欲しいけどお前らも諦めろ

23: 2020/05/17(日) 03:11:49.83
>>19
何で舞がダメだとゼノブレ2がダメなの?

21: 2020/05/17(日) 01:20:52.16
ホムラもヒカリもスマブラにはいるんだが
それすら知らない層がチラホラ 

22: 2020/05/17(日) 03:10:42.97
出れなかったんじゃなくて出なかっただけだろ

24: 2020/05/17(日) 05:20:46.96
ベンザとか言う不人気おばさんよりホムラのほうが100億倍可愛いのに任天堂ってホンマに… 
no title
no title

25: 2020/05/17(日) 05:32:22.88
スピリッツで出てるだろ

27: 2020/05/17(日) 07:05:56.71
キャラがオタクくさいから

28: 2020/05/17(日) 07:52:22.00
むしろARMS参戦が確定した後でもレックスは絶対参戦しないと言い張る連中の脳内のキャラ選が気になるわ

29: 2020/05/17(日) 07:57:22.75
DEに合わせて販促として出すってのが最後の希望だった気がするけどな
それすらやらなかったって時点でもう3年も前の、既に出てるRPGタイトル3つより古くて格下で剣被りしてる作品を今更出すかよ

30: 2020/05/17(日) 08:01:32.20
>>29
ARMS見ればむしろタイミングなんていくらでも作れることくらい分かりそうなもんだが

31: 2020/05/17(日) 08:51:45.08
昔はゼノブレ2を最優先でスマブラに出すとかDEと合わせて出すとか言ってる奴らが大量にいたのに、
今はARMSをソースにして何にも理由が無くてもどれだけ遅れてもいつかは出るはずとか主張が後退しまくってて笑える

39: 2020/05/17(日) 09:18:49.26
>>31
実際ARMSでその法則崩れたばかりだろう
何もかもドンピシャな参戦なんて元からFEなどごく一部しかなかったが

48: 2020/05/17(日) 09:42:46.14
>>39
だからさぁ、 >>32 が言ってるじゃん
ARMSを出すのは「いつでもいい」んだから、6月のDEの販促するのに絶好のタイミングに無関係なARMS出しておいて、
DEの絶好の宣伝の機会に今更販促の意味もないARMSを出すくらいならゼノブレ2出してるはずでしょ
ベレトスを発売から半年で出してる時点で、本当に出す気があるなら余裕で合わせられたタイミング

54: 2020/05/17(日) 09:54:12.39
>>48
アームズの新作がないとも限らないけどね
ベレトスばかり叩かれるが第1弾はバンカズ以外は何かしらの新作がらみだったことを考えるとないとも言い切れない
まあ第2弾は販促関係なしにやっていく方針に変わった可能性もあるけど

32: 2020/05/17(日) 08:52:58.03
アームズの販促なんてどのタイミングでもいいんだから
6月のDE発売に合わせてゼノブレ関連のDLC出さないならもうないでしょ
あとは35周年に合わせてマリオシリーズから1体剣盾から1体サード3体くらいでスマブラファンからもゼノブレ2キチからも批判されて終わりよ

33: 2020/05/17(日) 08:59:35.67
ARMSはこれから
2出すとしても
1のキャラは普通に続投だからな
3が出たら出番無しのレックスとは条件が違う

34: 2020/05/17(日) 09:04:18.66
第二弾で登場すると読んでいる

44: 2020/05/17(日) 09:34:01.05
わずか3作目で170万本売れたなら凄いと思うけどね、しかも任天堂のコアゲーって貴重だし

46: 2020/05/17(日) 09:37:18.85
「ホムラヒカリはレーティングガー」は女性カムイみたいに原作と比べて
露出を抑えた服装に変えれば問題ないやろ

50: 2020/05/17(日) 09:45:09.04
言うてFEゴリ押しはスマブラDXから始まってるんだから覚醒の売上とかそういう次元ではない
FEはSPのDLC第一弾のトリだけじゃなくてスマブラ4DLCのトリだったし
ソシャゲ開発予算がおりるわカードゲーム展開もするわとゴリ押しの格が違う

51: 2020/05/17(日) 09:47:34.48
そもそもFE新作枠ってポケモン枠と並んでDXからの伝統だし今更どうこう言う話じゃ無い

53: 2020/05/17(日) 09:54:08.62
任天堂もオススメRPGで推すのがオクトラになったし

57: 2020/05/17(日) 10:20:29.54
>>53
それどこで見られる?

59: 2020/05/17(日) 10:23:37.18
>>57
妄想

61: 2020/05/17(日) 10:35:44.48
>>57
ニンテンドーの店頭冊子2018夏号

63: 2020/05/17(日) 11:02:35.47
>>61
今じゃないのかよ

56: 2020/05/17(日) 10:15:37.80
ゼノブレ2信者ってARMSのことをナチュラルに仲間みたいに言ってるけど、あっちはシリーズ1作目で210万本売れててスマブラ参戦数も0だぞ
向こうの方が格上だし剣被りもしてないし

72: 2020/05/17(日) 11:37:37.59
>>56
桜井が「不自然な仲間外れ」と言ってるのが全て
あと何から何までタイミングがドンピシャに合ってなきゃいけないなんて理屈はとっくに崩れてるにも関わらず
そこにこだわって「レックス参戦は絶対にあり得ない!」って強がれる根拠が意味不明

73: 2020/05/17(日) 11:39:07.33
>>72
じゃ「レックス 絶対参戦する」とでも?
お前の言ってる事って断言に断言で返してるだけじゃん

76: 2020/05/17(日) 11:47:44.42
>>73
少なくとも参戦させなきゃ筋が通らなくなるなってくるわな
そもそも剣士が大杉というよりFE大杉が批判されてるんだけどな
剣士なんて自社他社問わず有名キャラ集めるなら避けられない
全く剣使わない目ぼしい候補自体がほとんど残ってないし剣士出すなら出すで頑張って差別化しなきゃいけせんねって程度だ

77: 2020/05/17(日) 11:51:56.83
>>76
その差別化できる点をベレトスに取られたらから難しいねとなるんでは?
ぶっちゃけレックス のコンセプトならベレトスを出す必要なかったよ
完全にキャラ被るから
ブレイドとのアイスクライマー的なキャラも考えたけど工数が多すぎて現実的ではないし

62: 2020/05/17(日) 11:01:33.54
その当時の新作ってだけじゃねぇか

64: 2020/05/17(日) 11:17:38.50
>>62
評価が出揃ったところで出たばかりの新作をオススメするしかなかったんだぞ?

67: 2020/05/17(日) 11:25:39.51
>>64
いや注目の最新作を推すのなんて当たり前だと思うが…

70: 2020/05/17(日) 11:32:57.25
>>67
今の任天堂の流れからするとアソビ大全売る方にシフトするだろうな

74: 2020/05/17(日) 11:45:03.82
>>70
あれ正直宣伝しなくても勝手に売れそう

68: 2020/05/17(日) 11:26:51.82
レーティングの問題じゃね?

69: 2020/05/17(日) 11:30:17.34
不知火舞のCERO問題とベレトスの剣多過ぎって同時期に収録してたらしいから、もうこの時期にはゼノブレ2出ないのは確定してたと思うけどな
ゼノブレ2作ってるとしたら2019年の年末にわざわざこんな事言う必要ある?

75: 2020/05/17(日) 11:46:31.18
あつ森のほうのレックスって可能性もあるからな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589643131/