ミミッキュ全盛期vsガブリアス全盛期vsメガガルーラ全盛期

9dd8eb7150cae0c0c429924e59b4022e
1: 2020/05/22(金) 11:55:02.12
一番強かったのってどれなんや?

2: 2020/05/22(金) 11:55:37.15
メガガルやろ

3: 2020/05/22(金) 11:55:53.64
vsケンタロス全盛期

4: 2020/05/22(金) 11:56:06.03
ガブってそこまでやろ

5: 2020/05/22(金) 11:56:45.82
ミミッキュって入れ得なだけでそこまで強いって感じでもないからなずっと

6: 2020/05/22(金) 11:56:57.91
スカーフガブリアスが自分でステロ巻いて自分で全抜きした時代懐かしいわ

7: 2020/05/22(金) 11:57:37.34
メガルやろ

8: 2020/05/22(金) 11:57:52.27
第2世代カビゴンやろ

9: 2020/05/22(金) 11:57:53.83
ガブリアス全盛期は6世代定期

13: 2020/05/22(金) 11:59:14.77
>>9
砂がくれ粉持ちなら5世代やろ

10: 2020/05/22(金) 11:57:54.06
メガガル出された瞬間の試合終了感とめざ氷必須環境どっちが良かったかなんてうんことカレーくらいの差しかない

11: 2020/05/22(金) 11:58:40.42
特殊メガガルーラとか言うのが出る時点でメガガルーラだわ

低い特攻で成立するのがヤバい

12: 2020/05/22(金) 11:58:55.35
メガガルやろ
こいつがいないイコールマイオナってレベルやで

14: 2020/05/22(金) 11:59:57.52
メガガル無しは舐めプやぞ

15: 2020/05/22(金) 12:00:03.23
ゴウカザル全盛期やで

16: 2020/05/22(金) 12:00:27.32
バトレボからサンムーン初期までしかやってないけどメガガルやな

17: 2020/05/22(金) 12:00:43.95
メガガルとおっさんが出入りするだけの大会動画ほんまやばかったからな

18: 2020/05/22(金) 12:01:01.43
メガガル

19: 2020/05/22(金) 12:01:08.07
メガガルやろ
いくらマイナーポケモン好きでもとりあえず1枠はメガガルみたいなことばっかり

20: 2020/05/22(金) 12:01:10.72
威張るジャパン

21: 2020/05/22(金) 12:01:37.73
全盛期のメガガルってサンムーンの時と比べてどのくらいヤバイん?

31: 2020/05/22(金) 12:03:14.82
>>21
ガルーラパの中でメタが回ってた

33: 2020/05/22(金) 12:03:30.92
>>21
火力が単純に1.25倍

37: 2020/05/22(金) 12:04:16.51
>>33
ごめん、1.2倍や

81: 2020/05/22(金) 12:10:14.23
>>37
1.5倍だぞ

22: 2020/05/22(金) 12:01:40.76
その中でタイマンならガルなら確実にしばけますよ

23: 2020/05/22(金) 12:01:43.37
メガ枠割く必要があってそれでもなお常に構築の中心にいたガルーラと入れ得だからとりあえずぶち込まれたミミッキュでは格が違うわ

24: 2020/05/22(金) 12:02:11.75
メガガルとかいう伝説のポケモン

25: 2020/05/22(金) 12:02:22.97
水パあくパにゲッコウガは甘え←まぁわかる
ノーマルパにメガガルは甘え←目茶苦茶だけどわかる

26: 2020/05/22(金) 12:02:33.22
ガブ全盛期はまだ氷タイプが息してたからな
フェアリー出て鋼増えたからガブの全盛期と共に終わったけど

27: 2020/05/22(金) 12:02:36.83
ガブリアス全盛期っていつだ
第5世代まではラティが生きてたし

28: 2020/05/22(金) 12:02:45.61
メガガル一択やろ
メガガル対策にメガガル入れざるを得ないとかいう狂った環境やぞ

30: 2020/05/22(金) 12:03:12.44
メガガルや
どうしようもない
せめてグロウパンチは封印しとくべきやった

32: 2020/05/22(金) 12:03:17.34
メガガル全盛期も使用率高かったのはガブやけどな

34: 2020/05/22(金) 12:03:33.05
メガガルーラ弱体化されたけど
メガが復帰したら今の環境で通じるんじゃねぇ?

43: 2020/05/22(金) 12:05:19.95
>>34
メガガルーラは言うて弱体化された7世代環境でも三十位近くにいたから今でも戦えるやろ

44: 2020/05/22(金) 12:05:22.95
>>34
通じるんちゃうか
ワイ今物理受けヨクバリスに任せてるけど受けきれんやろな

50: 2020/05/22(金) 12:06:24.83
>>44
てかグロウパンチで全抜きの起点にされそう

35: 2020/05/22(金) 12:03:45.48
伝説ポケモンがお互いのメガガルに次々ぶっ穀される流れほんま好き

36: 2020/05/22(金) 12:04:03.26
襷潰しながら剣の舞できるって地味にやべえな

39: 2020/05/22(金) 12:04:44.18
>>36
襷潰すどころかそのまま穀すぞ

38: 2020/05/22(金) 12:04:35.14
使用率がファイアロー>メガガルだった事も知らないアホ共が爆釣れやね

61: 2020/05/22(金) 12:08:05.13
>>38
エアプはどっちやろな🤔
シングル
no title
ダブル
no title
トリプル
no title
ローテーション
no title

114: 2020/05/22(金) 12:12:42.70
>>38
メガ枠使うし、ガルモン逆バリが多そう

40: 2020/05/22(金) 12:04:49.49
ガルクレセがゴミ

41: 2020/05/22(金) 12:05:02.32
所詮大会ルールのダブルでは輝けないごみ2体と
ダブルでも輝くメガガル

113: 2020/05/22(金) 12:12:41.11
>>41
ミミッキュはマジでダブル前提やったんやろなあ

42: 2020/05/22(金) 12:05:06.47
メガガルーラとか作ってて何も思わなかったんやろか

45: 2020/05/22(金) 12:05:25.24
調整ゴツメクレセをhp1で耐えて穀すメガガルほんま草

46: 2020/05/22(金) 12:05:36.52
マイオナでガルーラ推してたやつがメガガルで強くなりすぎて嫌うレベル

56: 2020/05/22(金) 12:07:33.45
>>46
元来のガルーラファンはまるで望んでない展開だったやろうな

69: 2020/05/22(金) 12:08:51.90
>>56
元来のガルーラは初代の公式大会でガルーラが優勝してる事を知ってるからマイオナなんかを気取ったりしないわ

47: 2020/05/22(金) 12:05:39.99
メガマンダランドロスゲッコウガ辺りに完全に勝ってるかと言われればそんなことも無いからなミミッキュ
ランドに使用率抜かれたシーズンもあったし

71: 2020/05/22(金) 12:09:06.63
>>47
ただのメガマンダランドゲッコウガも頭おかしいだけ定期
まあだから1強ってわけではないって事やが

48: 2020/05/22(金) 12:06:03.40
同時期にファイアローが暴れてたことも問題やろ格闘が死んでたんやから

49: 2020/05/22(金) 12:06:20.50
ダイマックスメガルーラやばいやろ

51: 2020/05/22(金) 12:06:40.93
ダイマガルーラでメガガルと同じようなことしてよ

52: 2020/05/22(金) 12:06:42.87
羽休めファイアロー好きだったのに二度と使えなくなってかなC

70: 2020/05/22(金) 12:08:54.14
>>52
あのステータスでHDで育成したアイディアには脱帽や

53: 2020/05/22(金) 12:06:53.47
特性に頼らずに勝負するガブリアスさんはやっぱ主人公やで
なお特性も十分強い模様

66: 2020/05/22(金) 12:08:25.26
>>53
まだ第2特性ないよな?

72: 2020/05/22(金) 12:09:09.28
>>66
ちからもちかてきおうりょく

54: 2020/05/22(金) 12:07:08.62
当時はガブリアス入れとらんと話にならんレベルやった
まぁメガガルやミミッキュの時と比べてポケモンの種類も戦略の幅も狭かったからしゃーないけどな

55: 2020/05/22(金) 12:07:22.28
ヤバすぎて草

57: 2020/05/22(金) 12:07:43.89
ワイ当時やってなかったから知らんのやけど、ブルンゲルやデスカーンでどうにかならんかったんか?
かみくだく持ちもたまにおったらしいけど

74: 2020/05/22(金) 12:09:27.73
>>57
そんなん裏のボルトの起点やろ

109: 2020/05/22(金) 12:12:35.73
>>74
なるほど裏まで含めたら無理やな

58: 2020/05/22(金) 12:07:52.07
205ガブ好き

59: 2020/05/22(金) 12:07:52.36
フェアリーとファイアローが格闘穀してたのもあかんかったな

60: 2020/05/22(金) 12:07:55.91
ガブ全盛期は201ガブ流行ってた頃か?

62: 2020/05/22(金) 12:08:13.24
ひみつのちからメガガルーラすこ

63: 2020/05/22(金) 12:08:14.13
ガルーラの冷Pで何回凍ったことか

65: 2020/05/22(金) 12:08:20.44
ミミッキュやメガガルは弱体化くらっても息できとるがガブはもう無理やな

68: 2020/05/22(金) 12:08:49.86
>>65
ミミッキュとか対してナーフしてないやろ
むしろダイマックスで強化されとるわ

88: 2020/05/22(金) 12:10:53.53
>>65
ガブ減ったのてランドのミミッキュメタが噛み合ったからに過ぎんやろ
今は単純にドラパがキツいけど

67: 2020/05/22(金) 12:08:36.62
猫ふいライン特殊投げ型グロパンの舞雪崩クソゲー非接触ひみちかバグだろこいつ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590116102/