【悲報】USJさん、マリオで世界観をぶち壊して炎上wwwww

ss_2 (16)
1: 2020/06/08(月) 19:03:39.33
他の作品の世界から丸見えで世界観がぶち壊しだと大不評


13: 2020/06/08(月) 19:15:18.24
>>1
逆によくもまあ
マリオっぽい世界作ったね(´・ω・`)

62: 2020/06/08(月) 20:06:04.05
>>1
1枚目w

まぁUSJは土地が無いから仕方無いのかもしらんが、流石にちょっとなぁ

70: 2020/06/08(月) 20:12:48.99
>>1
一枚目
これはあかんやろ

115: 2020/06/08(月) 21:56:44.17
>>1
1枚目の手前めっちゃかっこいいのに奥ダサすぎてワロタw

125: 2020/06/08(月) 22:11:23.86
>>1
もともとごちゃ混ぜが売りの施設だろUSJは

138: 2020/06/08(月) 23:35:44.49
>>1 の画像には広大な草原があるんだけど空撮された画像には無くないか? 

145: 2020/06/08(月) 23:55:18.42
>>138
外側の壁に貼り付けられてるのが多分そう
あえて外に盛ってるっぽいんだよな

2: 2020/06/08(月) 19:05:54.51
これは良くない
USJ側の高さレギュレーションどうなってんだよ

3: 2020/06/08(月) 19:06:39.83
デズニーはSEAの方は見えないように気を使ってるんだよね
トンネルわざとカーブさせて向こう側見えないようにしたり
設計古いランドの方はわりとがっつり見えるんだけど

11: 2020/06/08(月) 19:14:57.23
>>3
そっちはディズニーの施設側がちゃんと高さ制限の規定をしてるらしいからな

USJもちゃんと仕事しろよ

4: 2020/06/08(月) 19:08:02.88
覗いててわろた

5: 2020/06/08(月) 19:08:24.89
なおキッズからは好評

8: 2020/06/08(月) 19:12:02.18
任天堂の存在感ヤバイな

9: 2020/06/08(月) 19:13:53.29
キノコ王国覗かせ過ぎだろ

10: 2020/06/08(月) 19:14:36.47
コラみたいになっとるけどコラか?

12: 2020/06/08(月) 19:15:01.23
違う世界が見えてて草

14: 2020/06/08(月) 19:16:38.23
いい加減にしろよ任天堂

15: 2020/06/08(月) 19:17:29.61

これは3Dマリオに有りそな感じですきなんだけどw

16: 2020/06/08(月) 19:17:40.47
いや、これはダメだわw

17: 2020/06/08(月) 19:18:18.96
ユニバーサルスタジオに統一された世界観なんてない

20: 2020/06/08(月) 19:20:25.78
USJは経営建て直した立役者が居なくなったの影響してるのかな?

他は無能揃いってのは悲しいのだが

195: 2020/06/09(火) 11:12:36.13
>>20
厳しい時期あったん?

21: 2020/06/08(月) 19:20:47.04
2枚目は難癖がすぎるが
ウォーターワールドはちょっとアレだな

26: 2020/06/08(月) 19:23:29.08
>>21
ウォーターワールドだって
高いところに座らなきゃ見えない

31: 2020/06/08(月) 19:24:53.66
>>26
一番高い所が入り口じゃなかったっけ?
どちらにせよステージの客席からの視点の時点で難癖ではないかと

23: 2020/06/08(月) 19:21:41.05
いいんだよ!割合が

SNW 9

ハリポタ 0.5

その他 0.5

になるんだから

25: 2020/06/08(月) 19:22:31.95
うわ、なんかフォトリアルの世界に
突然、バグみたいなショボグラ混じってるみたいでこれは酷い

27: 2020/06/08(月) 19:23:53.24
任天堂批判は筋違い
最大限の効果を考える側とバランスを考えマネジメントする側の立場がある
USJが何を考えてるか聞かないとわかんない

28: 2020/06/08(月) 19:24:12.07
遠景で入っているのはむしろカオスで楽しいだろ

中で楽しんでいる最中に見えたらあれだが

29: 2020/06/08(月) 19:24:38.73
パーク内から道路も見えるし、立地的にディズニーと違うからそこは割り切ってね、はーと、って施設なのでええんじゃね

82: 2020/06/08(月) 20:50:34.88
>>29
これ
電線も見えるし、ディズニーのような「夢の世界」ではなく、あくまでテーマパークなんだよな

30: 2020/06/08(月) 19:24:50.82
ンゴランドよりマシ

34: 2020/06/08(月) 19:26:32.05
そもそもUSJは近所の無機質な工場が丸見え過ぎだよなー

35: 2020/06/08(月) 19:28:41.59
歩いてたら見えるとかじゃなくてウォーターワールド見てたら背景に有るってのは流石にアカンやろ

37: 2020/06/08(月) 19:30:12.14
キノコに侵略されとるな

38: 2020/06/08(月) 19:30:55.96
建物が高すぎるのが原因か

42: 2020/06/08(月) 19:33:08.88
いやこれは駄目だろ
もしくは入園前の門からキノコ王国にしなきゃ駄目だろ

44: 2020/06/08(月) 19:33:26.01
こういう配慮の差でディズニーランドには敵わないんだよなあ

46: 2020/06/08(月) 19:34:19.20
高さの制限しないのか?

47: 2020/06/08(月) 19:35:45.95
ディズニーはちゃんと各エリアの世界観を守ってるけど
USJはなんかもうごった煮感が凄いからなw

50: 2020/06/08(月) 19:40:28.06
ウォーターワールドの方の壁を高くすればいいだけなんだけど
もしかしたらそのうちあの辺りを組み替えるつもりでもあるのかもな
ウォーターやジョーズはいつも過疎ってるイメージあるし

51: 2020/06/08(月) 19:40:35.77
酷い設計だな
でもらしいっちゃらしいか

52: 2020/06/08(月) 19:47:04.96
予想以上に出来は良いが、他所から見えたら台無しだわ

54: 2020/06/08(月) 19:50:01.85
ハリーポッターだって周囲のビルやら普通に視界に入るから萎えるぞ

58: 2020/06/08(月) 19:59:53.96
ほんの少し見えるだけでマリオだって分かるのはすげえな
てか主張が強すぎるw

59: 2020/06/08(月) 20:02:53.60
マリオワールドのどこかに通じてそうな背景にそっくりだ

61: 2020/06/08(月) 20:03:20.02
でもUSJってそうじゃね?
散々昔からネタにされてきたじゃん
「高速道路見えるの萎えるって」

65: 2020/06/08(月) 20:09:13.26
ユニバってディズニーみたいな世界の没入するってメソッドじゃないのに

66: 2020/06/08(月) 20:10:02.15
もとからディズニーと比べるとゆるゆるだよ
USJのすごいとこは貪欲にコラボするとこ
ジャンプ漫画なんかも有りで上手いこと経営してる

68: 2020/06/08(月) 20:11:03.73
ウォーターワールドって
温暖化で海面上昇した世界で必死に陸地を探すシナリオなのに
普通に後ろに地面しかも緑地があるとか
最高なぶち壊し方してて笑う

71: 2020/06/08(月) 20:13:03.69
オープン当時から外の建物が見えたり色々とディズニーと比較されてた
つかディズニーが凄すぎるんだよ風船売りのバイトにも100pのマニュアルがあったり

103: 2020/06/08(月) 21:29:28.95
>>71
時給やすいバイトにそれ求めるのはマジでブラックだけどな。
本国ディズニーの福利厚生の暑さと日本のブラックぶりの差よ

72: 2020/06/08(月) 20:13:36.80
そうだ
全部マリオにすればいいのでは

80: 2020/06/08(月) 20:43:58.63
USJってそもそも近隣のホテルとか建物が見える状態だからディズニーのように世界観に入り込む夢の国とは違うぞ

81: 2020/06/08(月) 20:50:34.07
>>80
これ

92: 2020/06/08(月) 21:00:46.09
ハリーポッターとミニオンとジョーズを同時に扱ってるようなテーマパークに
そもそも世界観の統一なんてある訳がない

94: 2020/06/08(月) 21:03:48.63
USJは敷地内から高速道路見える時点で世界観も何もねえ
あそこは「映画のスタジオ」だから裏が見えて良いんだよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591610619/