ジャリボーイ→砂利ボーイ→砂利→砂(さ)利(とし)→サトシ

215e9a2c
1: 20/06/05(金)14:56:46
気づいてしまった

2: 20/06/05(金)14:57:06
おっそ

3: 20/06/05(金)14:57:39
クソワロタ

4: 20/06/05(金)14:57:39
すげえ

5: 20/06/05(金)14:57:59
てんさい

6: 20/06/05(金)14:57:59
すげぇ

7: 20/06/05(金)14:58:11
ぱねぇ

8: 20/06/05(金)14:58:34
やべぇ

9: 20/06/05(金)14:58:46

10: 20/06/05(金)14:59:56
んこチエはどうなるんや

11: 20/06/05(金)15:00:18
砂利ガール→砂利→カスミ

14: 20/06/05(金)15:01:57
>>11
すげええぇぇぇ

12: 20/06/05(金)15:00:48
はえーそういう事だったんか

13: 20/06/05(金)15:01:25
でも最近子供のことジャリって言わんよな
昔はおっちゃんとかがよく言うとったが

15: 20/06/05(金)17:03:01
>>13
無印のポケモンアニメリアタイで見てたけど当時すら若人を「ジャリ」なんて言うの聞いたことなかったわ
普通に単なるニックネームくらいの感覚で聞いてた

20: 20/06/05(金)17:04:56
>>15
当初のR団は年のわりに古い言葉チョイスすることがチョイチョイあったから…

22: 20/06/05(金)17:07:30
>>20
製作サイドの年齢の問題もあったのかな
サトシタケシチョゲピーあたりはバリバリ若いからそういう言葉遣い心がけても、25歳のムサシコジローはどうしても作り手の年齢が出てしまったとか

25: 20/06/05(金)17:09:58
>>22
チョベリグとか本編内ですらサトシたちに今どき言わないて突っ込まれてたからな

26: 20/06/05(金)17:10:27
>>25

それなら意図的やな
親しみやすい悪役にしたかったんやろや

16: 20/06/05(金)17:03:56
今日たまたまじゃりボーイのこと考えてたワイにはタイムリーなスレ

18: 20/06/05(金)17:04:10
ジャリボーイって刷り込みみたいに何故かなんも違和感なく感じる不思議

21: 20/06/05(金)17:05:28
>>18
これ

19: 20/06/05(金)17:04:39
ワイもキティちゃんにののしられたい

23: 20/06/05(金)17:07:49
あ、もしかしてムサシとコジローって、

宮本武蔵と佐々木小次郎から来てるんか?

24: 20/06/05(金)17:08:38
じゃりんこは昔から使ってたんちゃうの

17: 20/06/05(金)17:03:58
そして自分も今は20後半のオッサンだが、ジャリなんてムサシのモノマネ以外で発したことない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591336606/