(^-^)「あっロックマンエグゼだ懐かしい!やるか」登場人物共「熱斗!お使い頼む!」

e4b2147d
1: 2020/06/16(火) 06:09:31.775
A「熱斗!あいつから物受け取ってきてくれ!」
B「ロックマン!電脳世界で落とし物探してきてくれ!」
C「ここ通行止めだから回り道してくれ!」

(^-^)「……………」
👹「なにこの正真正銘のお使いゲーは」

2: 2020/06/16(火) 06:09:56.101
昔から言われてんだろ

3: 2020/06/16(火) 06:10:19.049
熱斗!ペンギンのエサ探してきてくれ!

4: 2020/06/16(火) 06:11:03.050
まずプロローグが長いよな

5: 2020/06/16(火) 06:11:59.899
このシリーズにはお使いゲーという言葉すら生ぬるい
パシリゲーと呼ぶべき

6: 2020/06/16(火) 06:12:20.054
プレスプログラム

7: 2020/06/16(火) 06:14:03.548
バトルだけでいい

8: 2020/06/16(火) 06:14:41.099
お使いを取ったらひたすらネットバトルするゲームになるから

11: 2020/06/16(火) 06:17:07.025
>>8
むしろそうしてください

9: 2020/06/16(火) 06:15:49.839
悪役に先手を取られがち

10: 2020/06/16(火) 06:15:56.876
お使いついでの探索で敵から強いチップがドロップしたりHPメモリ拾えたりして強くなっていくからあのお使いの長さが丁度いい塩梅になってたんだろうな
子供を熱中させるには完璧な仕上がりだけど、時間の無くなった今やったら欲しいチップどこにあるかとか覚えてるのもあってひたすら面倒なんだよなぁ

12: 2020/06/16(火) 06:21:25.161
死んだ息子をデータに変換して手に銃付けてその弟に持たせるとかなかなかサイコ

13: 2020/06/16(火) 06:21:39.220
今思うと電脳の仕掛けもだるいのばっかだよな

14: 2020/06/16(火) 06:25:41.292
>>13
ランダムエンカウントでひたすら走らされるのかなりキツい
失敗したらまた初めからやり直し系とか禿げる

15: 2020/06/16(火) 06:27:46.136
思い出補正あるけどいまやったらキツいのかな
でもあの頃ってロードないしマップも狭いしドットでわかりやすいからそんなストレスじゃなかったりするよな

16: 2020/06/16(火) 06:30:40.299
エグゼは子供心に無駄に広くて分かり辛いって印象のとこ結構あったような

20: 2020/06/16(火) 06:37:41.847
>>16
電脳エリアはキツかったか

17: 2020/06/16(火) 06:34:57.255
one of from Edenだっけ
Steamのアレやっとけよ

19: 2020/06/16(火) 06:35:46.686
借金まで背負わされるあつ森よりマシでは

18: 2020/06/16(火) 06:35:36.584
1~6のそれぞれでログイン時のエフェクトやログインモーションが違うところが好きだった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1592255371/