【朗報】スマブラDLCの中で『最も喜んだキャラ』1位はジョーカー!!!!!
今日の小ネタ🎉
ファイヤーエンブレムヲタを一番イラっとさせたやつが優勝
1: 2020/06/17(水) 11:09:19.11
そこでインサイドでは、「ファイターパス」で追加された5体を対象に、「あなたが一番嬉しかった新参戦ファイターは誰?」というお題のアンケートを実施。「ファイターパス」の中で、読者が最も喜んだ新ファイターを調査してみました。
特に上位3キャラが熾烈な戦いを繰り広げる形となりました。果たして、誰が栄光の座を勝ち取ったのか。あなたが好きな新ファイターは何位に食い込んだのか。その結果を、じっくりとご覧ください。
第5位「テリー・ボガード」
第4位「バンジョー&カズーイ」
第3位「ベレト/べレス」
第2位「勇者」
第1位「ジョーカー」
https://www.inside-games.jp/article/2020/06/16/128775.html
特に上位3キャラが熾烈な戦いを繰り広げる形となりました。果たして、誰が栄光の座を勝ち取ったのか。あなたが好きな新ファイターは何位に食い込んだのか。その結果を、じっくりとご覧ください。
第5位「テリー・ボガード」
第4位「バンジョー&カズーイ」
第3位「ベレト/べレス」
第2位「勇者」
第1位「ジョーカー」
https://www.inside-games.jp/article/2020/06/16/128775.html
2: 2020/06/17(水) 11:10:45.46
分かっていたけどテリー…
中国だと一番人気なんだろうけど
中国だと一番人気なんだろうけど
41: 2020/06/17(水) 12:19:09.79
>>2
アメリカでも1位だと思うぜ?
アメリカでも1位だと思うぜ?
3: 2020/06/17(水) 11:10:52.30
バンジョーのそうだろうな感
4: 2020/06/17(水) 11:14:18.61
ペルソナのSwitch版フラグたったままなんだよな笑
5: 2020/06/17(水) 11:15:45.73
ジョーカーはスマブラSPの主人公だからな
ちなみにDXの主人公はフォックス、Xはメタナイト、4はディディー&シーク
ちなみにDXの主人公はフォックス、Xはメタナイト、4はディディー&シーク
6: 2020/06/17(水) 11:16:57.48
勇者とかいう運ゲーキャラ
会心 ベギラマ ザキ イオナズン ストレスの塊みたいなキャラ
会心 ベギラマ ザキ イオナズン ストレスの塊みたいなキャラ
7: 2020/06/17(水) 11:17:09.53
日本では一部の声のでかい奴がバンカズバンカズ言ってたよなww
8: 2020/06/17(水) 11:18:17.88
ど下手くそすぎてベレトベレスの戦闘力15万なんだが
10: 2020/06/17(水) 11:20:32.92
>>8
逆VIP越えたら、VIP手前までは戦闘力が高乱下するぞ
逆VIP越えたら、VIP手前までは戦闘力が高乱下するぞ
9: 2020/06/17(水) 11:18:55.12
バンジョーとか90年代のマイナーゲーだろ?
おじいちゃんしか知らんキャラやん
おじいちゃんしか知らんキャラやん
12: 2020/06/17(水) 11:22:13.82
>>9
ぽっちゃりプリンセスとか日本人のほとんどが知らないキャラだらけの
パクブラの悪口はそこまでだ
ぽっちゃりプリンセスとか日本人のほとんどが知らないキャラだらけの
パクブラの悪口はそこまでだ
11: 2020/06/17(水) 11:21:01.90
バンカズとか使いもしない懐古が騒いだだけだろうな。
13: 2020/06/17(水) 11:24:17.18
あれだけ勇者は絶対に必要とか貢献度はサードで一番高いって言われてたのに
2位って
2位って
17: 2020/06/17(水) 11:30:52.06
>>13
割合的には2位でも1位とそう変わらんだろ。
4位と5位が明らかに格落ちなだけで上位には別に文句ないわ
1位「ジョーカー」 (26.9%)
2位「勇者」 (25.7%)
3位「ベレト/べレス」 (24.7%)
4位「バンジョー&カズーイ」 (13.3%)
5位「テリー・ボガード」 (09.4%)
割合的には2位でも1位とそう変わらんだろ。
4位と5位が明らかに格落ちなだけで上位には別に文句ないわ
1位「ジョーカー」 (26.9%)
2位「勇者」 (25.7%)
3位「ベレト/べレス」 (24.7%)
4位「バンジョー&カズーイ」 (13.3%)
5位「テリー・ボガード」 (09.4%)
39: 2020/06/17(水) 12:13:13.84
>>17
いやそこはぶっちぎりで一位じゃなきゃダメだろ
あれだけいらないと言われてたFEキャラと僅差で勝利とか
いやそこはぶっちぎりで一位じゃなきゃダメだろ
あれだけいらないと言われてたFEキャラと僅差で勝利とか
14: 2020/06/17(水) 11:28:43.83
若年層中心のアンケ臭いな
15: 2020/06/17(水) 11:29:27.55
勇者そんなおるか?
16: 2020/06/17(水) 11:30:50.82
まぁテリー発表された時テリーを喜ぶ声よりもムキムキのポケモントレーナーだとはしゃぐ声の方が多かったしな
サークライもマイナーな事はわかってるからめちゃ解説してたし
サークライもマイナーな事はわかってるからめちゃ解説してたし
18: 2020/06/17(水) 11:33:40.58
勇者出すくらいならゾーマ出して欲しかった。悪役サイドからもなんか出してよ
19: 2020/06/17(水) 11:35:57.77
勇者参戦!!
「誰wwwww」
バンカズ参戦!!
「うおおおおおおおおキターーーーーーー!!!」
テリー参戦!!
「誰wwwwwwwww」
現実はテリーとバンカズ大差なしとかこの流れなんだったの?
「誰wwwww」
バンカズ参戦!!
「うおおおおおおおおキターーーーーーー!!!」
テリー参戦!!
「誰wwwwwwwww」
現実はテリーとバンカズ大差なしとかこの流れなんだったの?
20: 2020/06/17(水) 11:41:24.56
餓狼伝説(KOF)は海外でも人気低いからテリーはマジで誰得キャラ
21: 2020/06/17(水) 11:41:42.17
レジェンド級の歴史あるキャラ(笑)
誰とは言わないけど、ただ古いだけで過去に衰退したソフトが参戦したら歴史あるレジェンドキャラだと持て囃されるのは笑うわ
歴史途絶えてるじゃん
誰とは言わないけど、ただ古いだけで過去に衰退したソフトが参戦したら歴史あるレジェンドキャラだと持て囃されるのは笑うわ
歴史途絶えてるじゃん
22: 2020/06/17(水) 11:43:34.70
海外だとバンカズぶっちぎりかな
23: 2020/06/17(水) 11:46:04.16
テリーはまあ、しゃーない
24: 2020/06/17(水) 11:46:54.69
キッズ向け国内で405票じゃこんなもんだろ
実際の知名度だと
勇者>テリー>バンカズ>ジョーカー>ベレ
実際の知名度だと
勇者>テリー>バンカズ>ジョーカー>ベレ
25: 2020/06/17(水) 11:49:05.69
スクエニから出すなら海外需要あるララクロフトの方がよかったんちゃうん
26: 2020/06/17(水) 11:50:15.53
>>25
でも勇者は日本人気がすごいよ
出すなら勇者の方でしょう
でも勇者は日本人気がすごいよ
出すなら勇者の方でしょう
27: 2020/06/17(水) 11:51:27.98
使用率も低いし人気もないって、バンカズは完全なノイジーマイノリティだってバレたな
今後は任天堂もこう言うネットで声がデカいだけの作品出すだけ無駄だって思うだろう
今後は任天堂もこう言うネットで声がデカいだけの作品出すだけ無駄だって思うだろう
28: 2020/06/17(水) 11:54:20.01
勇者誰はちょっとおかしい人
29: 2020/06/17(水) 11:54:40.33
1・2・3位がほぼ横並びで、大差が付いてる4位と5位の票数足しても3位以下って
これもう完全にバンカズとテリーが名指しで失敗だったと言われてるようなもんだら
これもう完全にバンカズとテリーが名指しで失敗だったと言われてるようなもんだら
30: 2020/06/17(水) 11:55:25.56
性能面でジョーカーとテリー以外有象無象
31: 2020/06/17(水) 11:59:10.50
スマブラは日本のゲームだとディレクターも強調してたぞ?
キャラが不評と見るや海外向けのキャラと言い訳するとか、ダッセーやつら!
キャラが不評と見るや海外向けのキャラと言い訳するとか、ダッセーやつら!
32: 2020/06/17(水) 11:59:19.56
ジョーカーはマジでイケメン過ぎる
てか今までだいたい見てきた全ゲーム主人公の中で、ここまでシンプルにカッコイイと思ったのは初めてかも。
しかも世界最強プレイヤーが使いこなす究極のテクニカルキャラ。
ビジュアル最強、強さも最強、演出も最強とか何こいつレベルですよ。
てか今までだいたい見てきた全ゲーム主人公の中で、ここまでシンプルにカッコイイと思ったのは初めてかも。
しかも世界最強プレイヤーが使いこなす究極のテクニカルキャラ。
ビジュアル最強、強さも最強、演出も最強とか何こいつレベルですよ。
33: 2020/06/17(水) 12:00:06.13
勇者4人に分けたらどいつが一番人気かは気になる
42: 2020/06/17(水) 12:22:50.42
>>33
3>8>4≧11だと思う
3>8>4≧11だと思う
43: 2020/06/17(水) 12:36:49.45
>>42
この期に及んでその懐古精神でキャラ人気を測れるのスゲーなお前
バンカズやテリーが世界的人気キャラだと思ってそう
この期に及んでその懐古精神でキャラ人気を測れるのスゲーなお前
バンカズやテリーが世界的人気キャラだと思ってそう
34: 2020/06/17(水) 12:00:52.92
405票しかないのに上位が109-100って時点でもうわりとどうでもいい
むしろジョーカー少ないな
ベレト多いなって印象
若い世代の票が多そう、これからは年齢も含めたアンケート取るべき
むしろジョーカー少ないな
ベレト多いなって印象
若い世代の票が多そう、これからは年齢も含めたアンケート取るべき
35: 2020/06/17(水) 12:04:44.28
ペルソナ・ドラクエ・FEでこんな綺麗に三等分になるんだからこの人選は正解だったな
Switchでペルソナ出てないとかFEキャラ多過ぎとかネットで叩かれてた割にやっぱり普通に人気あるじゃん
バンカズとテリーは申し訳ないがネットの過大評価だったとしか言えない
Switchでペルソナ出てないとかFEキャラ多過ぎとかネットで叩かれてた割にやっぱり普通に人気あるじゃん
バンカズとテリーは申し訳ないがネットの過大評価だったとしか言えない
36: 2020/06/17(水) 12:08:22.42
確か製品版のうれしかったランキングでクルールは上位だったな
クルール人気は本物
クルール人気は本物
37: 2020/06/17(水) 12:11:11.61
俺はテリーが出たからSwitch本体とスマブラ買ったんだがな
その流れで友達も全員買ったし
出てなかったら俺含め友達も買ってなかったし
その流れで友達も全員買ったし
出てなかったら俺含め友達も買ってなかったし
38: 2020/06/17(水) 12:11:26.84
バンカズやテリーの世代だけど、こんなアンケート回答する気湧かんわ
40: 2020/06/17(水) 12:13:47.27
「勇者」だからまだマシだったけど「ロト」だったらヤバかっただろうな
堀井が新作を推してくれて助かった
堀井が新作を推してくれて助かった
45: 2020/06/17(水) 12:48:37.42
海外の格ゲー勢が全員テリーに票入れるから本気でアンケとったらテリーが1位は間違いない
海外ではスマブラは格ゲー扱いだから
海外ではスマブラは格ゲー扱いだから
48: 2020/06/17(水) 13:08:23.38
バンカズってずっと知名度の低いゴミみたいに叩かれてたのに参戦した途端誰もが望んだスーパーレジェンドみたいに当然持ち上げられたよね
多分スマブラがMSまで落としたと言うステータスとその場の優越感が欲しいだけでバンカズなぞ何の思い入れもないって奴が殆どだったと俺は見てるけど。多分キンハのソラが要望されてるのもそれが大きいんだろう
何にせよこんな500にも満たない票数の投票とか何のアテにもならんが
多分スマブラがMSまで落としたと言うステータスとその場の優越感が欲しいだけでバンカズなぞ何の思い入れもないって奴が殆どだったと俺は見てるけど。多分キンハのソラが要望されてるのもそれが大きいんだろう
何にせよこんな500にも満たない票数の投票とか何のアテにもならんが
49: 2020/06/17(水) 13:12:51.80
FEは固定主人公に戻してくれ
50: 2020/06/17(水) 13:17:20.45
この中でこれは流行ったなといえるのはドラクエの勇者と格ゲーのテリーくらいだよ
51: 2020/06/17(水) 13:19:26.69
P5の人気って一般人ってよりはにわかオタク中心だからな
54: 2020/06/17(水) 13:37:28.09
この順位をひっくり返したのが個人的な嬉しさなんだがマイナーですまん
55: 2020/06/17(水) 13:42:56.04
テリー使ってて楽しいし原作と比較しても触り心地がちゃんとテリーボガードなんだよな
リュウとケンはどうしてこうなった
リュウとケンはどうしてこうなった
58: 2020/06/17(水) 13:56:09.23
スマブラユーザーは大半がキッズだから現在の旬のキャラが高くなるのは当然
テリーやバンカズが上位の国もあるだろう
テリーやバンカズが上位の国もあるだろう
62: 2020/06/17(水) 14:09:58.89
>>58
それどころか投票すらあったのも知らんかったぞ
しかも役400表て少なくね
仮に知ってたらテリーに入れてたが
それでも投票とか面倒くさくてしてなかったかもしれんw
それどころか投票すらあったのも知らんかったぞ
しかも役400表て少なくね
仮に知ってたらテリーに入れてたが
それでも投票とか面倒くさくてしてなかったかもしれんw
59: 2020/06/17(水) 13:57:32.34
第二弾パスが控えてるからベレスベレトで一旦盛り下げたんだろ
第一弾で飛ばし過ぎたら2段でガッカリする
第一弾で飛ばし過ぎたら2段でガッカリする
66: 2020/06/17(水) 14:29:40.80
バンカズは本来ならDXで出れたキャラなんだがな
67: 2020/06/17(水) 14:30:56.03
テリーええやん
NEOGEO世代の俺はパワーゲイザー連発できるだけで
キッズから尊敬の眼差しで見られるで
NEOGEO世代の俺はパワーゲイザー連発できるだけで
キッズから尊敬の眼差しで見られるで
68: 2020/06/17(水) 14:37:00.14
ペルソナ人気なら番長も出してくれや
69: 2020/06/17(水) 14:39:05.09
ジョーガー以外ゴミ
70: 2020/06/17(水) 14:43:51.42
ケモナーのワイとしてはバンカズが1位やわ
海外はケモナー多いしそれなりに人気やろ
海外はケモナー多いしそれなりに人気やろ
53: 2020/06/17(水) 13:35:33.45
ジョーカー→最初だから盛り上がった、ビジュアル・性能・作り込み全てが最高レベル
勇者→出るべきキャラだったから特に文句なし
バンカズ→海外のクレクレユーザーが印象的、実装されてもクレクレした奴は使わないという
テリー→求められてない上におっさんしか知らない、立場は微妙だがファイターとしては◎
ベレ→任天堂のゴリ押し采配って思われてる、第二弾パスに出れば評価は変わったかもしれない
発表時→バンカズ>ジョーカー>勇者>テリー>ベレ
実装後→ジョーカー>テリー>勇者=ベレ>バンカズ
勇者→出るべきキャラだったから特に文句なし
バンカズ→海外のクレクレユーザーが印象的、実装されてもクレクレした奴は使わないという
テリー→求められてない上におっさんしか知らない、立場は微妙だがファイターとしては◎
ベレ→任天堂のゴリ押し采配って思われてる、第二弾パスに出れば評価は変わったかもしれない
発表時→バンカズ>ジョーカー>勇者>テリー>ベレ
実装後→ジョーカー>テリー>勇者=ベレ>バンカズ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592359759/


コメント
コメント一覧 (120)
livedoorblog
が
しました
ネットの反応を鵜呑みにしちゃイカンってことだな
livedoorblog
が
しました
勇者:わかんない
ベレトス:徐々に馴染んできてのし上がった?(当初のヘイト凄かった気が)
バンカズ:地味すぎたんや
テリー:弱攻撃からのパワーダンクとかのせいで嫌悪感が増した?
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
シモリヒと逆にして欲しかったわ
livedoorblog
が
しました
勇者じゃない論争起きるからしゃーないけど
主人公の中では人気だと思うんだけどな
livedoorblog
が
しました
確実な人気ととれる
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
もう6月下旬に差し掛かるけど延期とかある?
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
1位 テリー
2位 勇者
3位 バンカズ
同率4位 ジョーカー、ベレトス
だわ
ジョーカーは正直誰?だった
livedoorblog
が
しました
高見の見物
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
次は1人ぐらい好きなキャラ来て欲しい物だけど
livedoorblog
が
しました
これってある意味完璧すぎる人選だったんだな
livedoorblog
が
しました
本編来るかも!っていう希望が見えた喜びなのかな
だとしたら悲しすぎる結果だが
livedoorblog
が
しました
せめて(規模が)ファミ通レベルじゃないとまともなランキング作れんだろ
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
まあ若い層はネットで意見言ってる人少ないってのもあるんだろうね
livedoorblog
が
しました
勇者、テリーかベレトス、ジョーカー、バンカズの順番くらいに思ってた。
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
スマブラって本当に人気あるの?
もはや飽きられてるとか?
livedoorblog
が
しました
スマブラで知って一番好きになったのはテリーだった
livedoorblog
が
しました
仕方ないけど
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
バンジョーが駄目だったようにクラッシュ平八も失敗するだろうし、それよりハンター レックス ナルホドくらいがぴったりだと思うんだよな。
livedoorblog
が
しました
これは智将ですわ
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
DXから参戦してたら隠しキャラじゃなくて普通のキャラになってたと思うわ
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
どんな気持ちか聞きてえなあw
livedoorblog
が
しました
大切なのは参戦をきっかけに原作を知る努力をする事、そのキャラを好きになってしまえば配信される頃には俺得参戦になっているから
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました
livedoorblog
が
しました