限りなく完璧に近いゼルダプレスワイルド、ひとつだけ見過ごせない欠点が存在したwwwwwww

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1: 2020/06/19(金) 19:48:21.81
ヒロインが可愛くない
b38a4e7d

23: 2020/06/19(金) 20:23:54.01
>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



24: 2020/06/19(金) 20:25:23.89
>>1
ミファー可愛くないとか

76: 2020/06/21(日) 02:01:46.65
>>1
ばーか

2: 2020/06/19(金) 19:51:15.56
フレームレートが低いし不安定
コログ、祠以外の発見が皆無
グラフィックが綺麗じゃない

41: 2020/06/19(金) 22:25:10.24
>>2
グラはあれくらいでも全然大丈夫だけどそれ以外は同意
あと敵の種類ももうちょい欲しいな

71: 2020/06/20(土) 23:45:27.15
>>2

グラなんてどうでもいい

9: 2020/06/19(金) 19:58:53.45
BotWのゼルダはちょっと陰気だけど
人間描く気なくて爆ボディ女が喋ってるだけの糞ゲーヒロインよりはいいと思う

10: 2020/06/19(金) 19:59:24.97
ゼルダシリーズってゼルダ以外が可愛いケースの方が多い気がする。

11: 2020/06/19(金) 20:01:33.67
なにげブレワイで一番微妙なのは音楽だよな
シリーズでも一番印象薄いもん

46: 2020/06/20(土) 03:01:11.53
>>11
印象薄い=酷いって暴論過ぎるだろ
音楽聴く為にゲームやってる訳じゃないんだからとにかく主張が強ければいいってもんじゃない

68: 2020/06/20(土) 23:30:36.04
>>11
いやマジか
フィールドでのBGMが印象薄いって話ならまぁわからんでもないけど、ボス戦やイベント曲はかなり良かったわ
ってか、あんだけシームレスに探索する時間が長いゲームだから、メロディラインのしっかりした曲がずっと流れてたらノイローゼになるわ

86: 2020/06/21(日) 09:58:27.08
>>68
実際、ハイラル城でウツシエの場所を探してなかなか見つからなくて苦労してたとき、あの神曲でさえ耳障りに感じてきた

13: 2020/06/19(金) 20:03:06.86
プレスワイルドってゼルダをプレスするのかな?

17: 2020/06/19(金) 20:10:14.53
あの世界じゃ人外レベルで美形でしょゼルダ
実際プレイしたら分かるけど

18: 2020/06/19(金) 20:11:16.93
敵の種類が少ない
数だけ見たらそうでもないんだけど広さに対して少ない
ほとんどボコモリブリンと戦ってる感じ

21: 2020/06/19(金) 20:18:41.21
ドブスアーロイより女装リンクのほうが可愛いし

22: 2020/06/19(金) 20:20:23.15
映像美に関するGOTY賞で尽くゼルダBotWに惨敗するホライゾンェ…

ゼルダも最終的に映像美に関する受賞数はカップヘッドに負けたが

25: 2020/06/19(金) 20:26:43.77
BotWのヒロインは
女装リンク、カッシーワ、シド、テバだろ(薄い本の冊数的な意味で)

26: 2020/06/19(金) 20:32:13.06
アーロイは美人だけどゼルダはブスだね


33: 2020/06/19(金) 20:41:16.11
>>26
いやアーロイゴリラだろこれw

29: 2020/06/19(金) 20:35:59.90
ブサイゾンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



31: 2020/06/19(金) 20:39:46.05
ルージュですらあんまり人気ない辺りみんなマッチョメスは好きじゃないんだよ

32: 2020/06/19(金) 20:40:02.90
ヒロインは水の神子じゃないの?

34: 2020/06/19(金) 20:50:15.58
攻略本は見ない派なので、何も見ずにBotw遊んでるけど時間が足りない事が欠点
コログのお面を別枠の装備品にしてくれればコスプレして遊べたなぁ

36: 2020/06/19(金) 21:00:22.14
BotWは完璧じゃないよ
欠点もあるしまだまだ伸び代もある
だからこそ別次元に飛躍した感があってスゲーんだけどな
スカウォまでの窮屈さを考えたら嘘みたいだわ

37: 2020/06/19(金) 21:33:57.38
ようやく初代に近い自由で手探りな冒険が出来るゼルダに戻ったよな

にしても古参を唸らせて新規もこれだけ取り込む、両方やるってのがすごい

38: 2020/06/19(金) 21:42:18.89
欠点とは言わないがもうちょっと敵に種類が欲しかったわ

42: 2020/06/19(金) 22:37:22.68
敵の種類については比較的よく挙がるし不満を封穀するつもりもないが、限られたリソースをあえて量より質に振った、少数精鋭にした作りだろうからな
レールプレイ一本道のトワプリHDのインタビューでは、ロケーションやダンジョンごとに見たことない新しい敵を用意したと言っている
ブレワイはプレイヤーがいつどこへ行くか分からないし、一周して終わりというゲームでもない
どのシチュエーションでどの対象にどんなアイテムで干渉をしてどんなリアクションがあるか、それを延々遊べることが大事
そういうコンセプトを元に取捨選択をした結果の「量より質」であって、一部の手合いが抜かすような手抜きとかでは決してない
量を軽視してるわけでもないから、下地の出来てる続編では補強してくる可能性はあるが、
一方でより質を上げる方向に行けば種類は同じくらいに収まるかもしれない

43: 2020/06/20(土) 02:10:21.59
誰も言わないみたいなのでプルアお持ち帰りしますねー

48: 2020/06/20(土) 03:36:01.30
リンクが持つと劣化する武器くらい

53: 2020/06/20(土) 09:12:43.44
料理は改善の余地あるな。やりようによっては、めちゃ面白くできそうだけど、俺には思いつかん。
が、もう一歩なのはわかる。

54: 2020/06/20(土) 09:13:31.01
料理が面倒

55: 2020/06/20(土) 09:50:42.36
眉毛が太すぎるんだよなw

57: 2020/06/20(土) 18:02:56.16
敵を倒すことにメリットが無さすぎるんだよな
チュチュとか下から突然出てくるとビックリしてイラっとするわ

58: 2020/06/20(土) 18:12:46.71
戦闘がめんどくさいだけってのは確かに感じる
夜の骨とか邪魔でしかない

61: 2020/06/20(土) 18:49:45.92
>>58
薪おいて炎の剣振って朝へジャンプだろ
夜なんかめんどくさいだけでうろついたことがない

59: 2020/06/20(土) 18:25:51.92
せめて武器が壊れなければもっと積極的に戦えるのだがな

62: 2020/06/20(土) 22:33:24.38
戦闘が面倒ってよくわからない
戦闘するのも探索するのも自由
単にその人のゲームスキルが低いだけでは?

63: 2020/06/20(土) 22:37:16.33
武器がすぐ壊れる
無駄にHPが多い
同じ敵ばかりで飽きる
素材を少し落とすだけ
赤い月で一々復活する
宝箱にもある旨味がない

75: 2020/06/21(日) 01:31:58.93
マロンかメドリ出せ

77: 2020/06/21(日) 02:34:33.30
雨だろ
ほんとオープンワールドに雨はいらない

79: 2020/06/21(日) 02:54:56.83
グラはアニメとリアルの折衷スタイルとしては最高だろ
雲の表現なんてリアルとはかけ離れた絵画的表現でありながらオリジナリティと説得力がある 

80: 2020/06/21(日) 02:57:24.66
武器壊れても敵を吹っ飛ばせばすぐに手に入る
自分が下手ですと宣伝してんのかな?

81: 2020/06/21(日) 03:01:16.97
水面の表現も良かったな
処理としてはるかに高度なことをやってる
RDR2なんかよりよっぽど自然でキレイに見える
自然物表現のセンスがちょっと飛び抜けてるよBotWは

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592563701/