【朗報】モンハンより面白い「装備作りゲーム」は無い

8e013376
1: 2020/06/25(木) 19:57:43.63
カプコンはアクションの雄と呼ばれているが、実は数値をこねくり回すゲームを作るのが上手い

2: 2020/06/25(木) 19:58:33.85
装備品は手段
目的にするもんじゃない

13: 2020/06/25(木) 20:16:39.83
>>2
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれでいいと思うぞ

14: 2020/06/25(木) 20:17:03.50
>>2
モン吉は前はお守り、今は装飾品が目的で延々とプレイしてるが…

3: 2020/06/25(木) 19:59:17.64
エンドオブエタニティ

4: 2020/06/25(木) 19:59:31.70
装備作るとかつまんねーだろ 

5: 2020/06/25(木) 20:00:32.01
何が楽しいのか全く解らない。ただの水増し
ペイントできるぶつ森のが1000倍クリエイティブ

7: 2020/06/25(木) 20:01:58.07
風来のシレン

8: 2020/06/25(木) 20:02:05.05
武器コレクションゲームとしてモンハン楽しんでる俺、ワールドはイマイチ
武器ごとにデザイン凝ってるのがいいのに

9: 2020/06/25(木) 20:03:31.19
作業系は時間を無駄に使ってる感が凄いから、ほどほどにしてほしいわ
熱が冷めると後悔する

10: 2020/06/25(木) 20:08:47.88
ラグランジュポイント

11: 2020/06/25(木) 20:10:30.04
ワールドの方向性は勘弁してほしい
特に手抜き武器

12: 2020/06/25(木) 20:14:26.18
つまんねーよ

15: 2020/06/25(木) 20:17:23.07
両津が笛の画像ポイポイだして中川が全部同じじゃないですか~っていう画像くれ

16: 2020/06/25(木) 20:19:46.13
個人的に武器を作る系つまらんmoでもドロップを装備そのままするほうが嬉しいし
武器を改造するのは好きだけど
モンハンて装備の自由度も全然ないし

17: 2020/06/25(木) 20:20:16.53
最初は面白いがレア素材でないとめんどくなってくる

18: 2020/06/25(木) 20:20:56.44
FF11

19: 2020/06/25(木) 20:23:03.70
個人的にはファンタジーライフが一番楽しかったな

20: 2020/06/25(木) 20:26:10.24
同じモンスター何周させんだよ

21: 2020/06/25(木) 20:27:58.24
テンプレ揃ってないと蹴られるゲーム

22: 2020/06/25(木) 20:28:30.08
同じモンスター何周もしないとせっかく作った武器使う機会がないだろ

23: 2020/06/25(木) 20:31:19.96
スプラトゥーンでシャケしばく方が楽しいぞ

24: 2020/06/25(木) 20:32:32.66
モンハンは装備のデザインを見て楽しむゲームだからな
だからハチミツちょうだい

25: 2020/06/25(木) 20:32:38.85
素材が想像できる見た目の装備はいい

28: 2020/06/25(木) 20:47:21.44
>>25
っぱレッドウイングよ

26: 2020/06/25(木) 20:39:56.18
ディビジョン

27: 2020/06/25(木) 20:40:37.39
ワールドはマムやムフェトのせいで
最終的に頑張って素材集めて作った武器の大半がゴミになるのがクソだわ

29: 2020/06/25(木) 20:47:45.69
モンハンはハマったが装備作りに喜びを感じた事ないな
繋ぎと最強装備しか作らないし、結局は装備より腕の問題になるし

30: 2020/06/25(木) 20:52:24.48
アトリエ

31: 2020/06/25(木) 20:59:03.35
ゼノブレ
はい論破

40: 2020/06/25(木) 23:19:30.91
>>31
あんな戦闘で論破は草
アイボーにすら及ばない

32: 2020/06/25(木) 20:59:27.84
ランダムパラメーターの装備掘るほうが楽しい

35: 2020/06/25(木) 21:26:17.43
くまのぬいぐるみ担いでそれが意外と強かったりすると楽しいだろうが
オンラインでネタ装備で来るとギスギスするってのはわかるが

36: 2020/06/25(木) 21:26:22.84
聖剣LOMはややこしいがシステム理解したら面白かった

37: 2020/06/25(木) 21:27:38.54

39: 2020/06/25(木) 23:03:44.82
>>37
F初期かよ

38: 2020/06/25(木) 21:47:48.23
素材集めゲーって多いけど面倒くさいんだよなぁ
ドロップ率低いとかそういうのもあるし、わざわざ素材集めのために別の場所行って集めるとか

41: 2020/06/25(木) 23:33:04.57
終わった某ゲーム
サメ型のランスとかアヒル型の笛とかあって楽しかったわ

42: 2020/06/25(木) 23:52:14.22
DCのロードスかな

34: 2020/06/25(木) 21:19:12.02
素材集めの周回でより効率化していくゲームが核なんだろうけどストイック過ぎて他の要素でトッピングせざるおえないのが惜しい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593082663/