スマブラ勝てないんだけどなんで俺は上手く無いの?

clear_0_clear_getter_0056
1: 2020/07/05(日) 01:11:14.769
なんで相手はちょうど俺が嫌がるタイミングで攻撃当ててくるの?

2: 2020/07/05(日) 01:11:39.842
運ゲーだから仕方ない

5: 2020/07/05(日) 01:12:43.514
>>2
本当に運ゲーならプロとかいないよね?

8: 2020/07/05(日) 01:13:48.968
>>5
自称プロだから居ないよ!

17: 2020/07/05(日) 01:21:04.927
>>8 
でもプロの人は普通の人より勝率高いじゃん? 
20: 2020/07/05(日) 01:24:55.045
>>2
自分の実力がないのを運ゲーってことにして誤魔化すなよてんたw

3: 2020/07/05(日) 01:11:56.831
センスだ
諦めよ

10: 2020/07/05(日) 01:14:43.429
>>3
イライラする
なんでセンスねえんだよ
センスよこせ 

4: 2020/07/05(日) 01:12:08.225
アクションって言っても知識ゲーだから

10: 2020/07/05(日) 01:14:43.429
>>4 
キャラ対策とか見ても実戦じゃ思い通りにならないんんだが

6: 2020/07/05(日) 01:13:02.067
当てようと思って攻撃振ったらそりゃ避けられて食らっちゃうよ

17: 2020/07/05(日) 01:21:04.927
>>6 
つまり当てようと思わずに攻撃を振ればいいのか 


7: 2020/07/05(日) 01:13:13.814
自分の使ってるキャラが何したら強いかイメージして戦えよ

スマブラとか格ゲーってキャラの長所の押し付け合いだぞ

17: 2020/07/05(日) 01:21:04.927
>>7 
なんかイメージ通りにならな過ぎなんだよ 
23: 2020/07/05(日) 01:26:53.053
>>17 
俺はヨッシーよく使うんだけど、ヨッシーの強みは高い空中機動で空上や空Nお手玉して%稼ぐキャラなのね 
じゃあどうやって相手を空中に打ちあげればいいか→相手の攻撃をガーキャン空Nで捌く→卵投げて近づくor空中から奇襲して間合いを詰める→横強、上強を振って相手を打ちあげる 

みたいに自分が勝てる勝ち筋見出してどう行動すりゃいいか考えるのが大事よ

25: 2020/07/05(日) 01:28:49.609
>>23 
参考になる 
早速やってくるわ

15: 2020/07/05(日) 01:16:30.157
>>7
これ全部頭に入れて始めてスタート地点だからね
だから熱帯は年々先細る

21: 2020/07/05(日) 01:25:59.547
>>15
先細った結果猛者だらけになって俺が勝てない 

9: 2020/07/05(日) 01:14:35.210
テンプレ行動しかしないから2、3ストック目でパターン読まれてるんじゃないの

17: 2020/07/05(日) 01:21:04.927
>>9 
例えば真上に吹っ飛ばされて下に落ちる時 
急降下や回避や攻撃混ぜてるんだけど必ず追撃される 
その試合で初めて出した崖掴まり攻撃も読まれてスマッシュ当てられた 
なんでお前らはそんな的確な判断できるの?

11: 2020/07/05(日) 01:14:49.945
「当たる見込みのない攻撃を取り敢えず振るくらいなら回避に専念する」これを念頭に置いたらだいぶマシな動きになった

19: 2020/07/05(日) 01:22:43.473
>>11
なるほど
確かに間が空いたら適当に攻撃してるわ 

12: 2020/07/05(日) 01:15:28.226
なにつかってんの

19: 2020/07/05(日) 01:22:43.473
>>12 
ルカリオ 
22: 2020/07/05(日) 01:26:17.181
>>19 
ルカリオは軽すぎの雑魚だからスマブラ向きじゃないよ…

24: 2020/07/05(日) 01:27:11.797
>>22 
なんのキャラがいいの? 
ガノンは多過ぎだし使わないからな

26: 2020/07/05(日) 01:31:47.559
>>24 
基本的にバーストしやすいキャラだ強いからガノンクッパドンキーとかがオススメだよ 
逆にルカリオは軽くてバーストされやすいから重いキャラでパワーの強いキャラがいあよ

13: 2020/07/05(日) 01:15:57.448
どうせ大技連発してるんでしょ?

19: 2020/07/05(日) 01:22:43.473
>>13 
してないよ 

14: 2020/07/05(日) 01:16:13.981
パーティゲーとしてスマブラを楽しみたいならオンに繋いじゃダメだわ
奴ら格ゲーか何かと勘違いしてコンボとか使ってくるし

19: 2020/07/05(日) 01:22:43.473
>>14 
スマブラはガチゲーだよ

16: 2020/07/05(日) 01:19:04.979
どの戦闘力帯か知らないけど行動読まれてると思ったらとりあえず一旦引いた方が良いよ
少しパターン変えるだけで好転し出したりするから

21: 2020/07/05(日) 01:25:59.547
>>16 
引いても相手が攻めまくってきて一度でもぶっ飛ばされると立ち直り不可なこと多過ぎる 

27: 2020/07/05(日) 01:34:34.786
これだな

28: 2020/07/05(日) 01:36:42.986
オススメと言えばやはりヨッシーだな
オンラインどころかオフラインでも害悪爬虫類とか言われてるけど使いこなすと楽しいしコンボ、バースト技も豊富だぞ

30: 2020/07/05(日) 02:05:58.702
クッパが絶対勝てる脳死プレイのキャラだわ
でもドンキーに負けるのが一番ムカつく

18: 2020/07/05(日) 01:21:11.668
自分のキャラがどういう勝ち筋でプレイすればいいのか文章に表して客観視出来ればその行動延々と繰り返してある程度のとこまでは普通に行けるようになるぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593879074/